nanapi

Icon family家族・人間関係

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 先手必勝!初対面の女性に好印象を与える3つのコツ

先手必勝!初対面の女性に好印象を与える3つのコツ

2015年03月16日作成

 views

多くの恋愛のきっかけがある中で、割と多いのが「一目惚れ」。

学生の方は日々共に生活する中でご自身をアピールするチャンスは多くあります。一方で、社会人の皆さんはそうはいかないでしょう。そこで、今回ご紹介するのは、初対面の女性に好印象を与えるコツです。

目次

健康的な見た目で相手を安心させる

「爽やかさ、たくましさ、清潔感」など、男性の第一印象でやはり外せない要素である見た目。これらを意識することで、あなたを健康的に見せることは十分可能です。

「髪がボサボサではないか、服はよれていないか、髭は大丈夫か」など、ちょっとした心掛けで変わるものです。このポイントを押さえることでこの後のトークはよりスムーズになるでしょう。

特別なオシャレなどはいりません。ちょっとした意識です。

名前を聞いたらすぐに呼ぶ

「○○さんは休日は何をしていますか?」「僕も○○さんの出身地に行ったことありますよ」など、相手の名前をあえて言うことで、相手はあなたのことをより鮮明に覚えることができます。省略できることかもしれませんが初対面では効果的です。

第一印象で健康的な印象を与えた中で、あなたのことを覚えているとすれば大きな一歩です。

「呼び捨て」は時には効果的かもしれませんが、嫌いな方もいるので、極力避けた方が良いでしょう。

笑顔で良い印象を決定づける

やはり笑顔が何よりもあなたを好印象に見せてくれます。もちろん、緊張で表情がこわばってしまうことや仕事の時と同様に無表情でいることもあるでしょう。しかし、それは非常に勿体ないことです。

あなたに悪気がなくても、相手からは「つまらないのかな?」「私のこと嫌いなのかな?」と思われてしまう可能性があるからです。ほんの少し微笑むだけであなたの印象をよりステキにしてくれます。

ちょっと口角を上げる(奥歯を軽く噛むだけでもOK)だけでも、あなたの表情を豊かに見せてくれます。

おわりに

今回ご紹介したあなたを好印象に見せるポイントは、全てちょっとした意識付けで実践できるものばかりです。そして、見事交際に発展してもあなたを好印象に見せることはあなたに大きなメリットをもたらすでしょう。

(image by 足成)

  • De211747 dafd 40f9 866e 3963b54a4fc6

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る