nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. これが最新!オシャレ白衣まとめ

これが最新!オシャレ白衣まとめ

2015年03月12日作成

 views

お気に入り

2015年3月に最終回を迎えたドラマ「DOCTORS3 最強の名医」(テレビ朝日)。病院を舞台として展開される人間ドラマが人気を博していましたが、実は同ドラマで使用されていた白衣にも注目が集まっているといいます。

そこで今回は、おしゃれ白衣をまとめてみました。

表示価格は税抜き価格です。

メンズ白衣

クラシコテーラー/18,900円(クラシコ)

テレビドラマなどでも使用されている白衣です。やや細身のシルエットは、シャープで精悍(せいかん)な医師のイメージを引き立てます。シワになりにくい素材なので、実用性も◎。

スタンドカラージップアップコート/18,900円(クラシコ)

立て襟が特徴の白衣です。ストレッチ素材を使用し、丈を短くすることで、動きやすさを実現させました。また、ボタンではなくジッパーで留めるタイプなので、使い勝手の良さも見逃せません。

ステンカラードクターコート/18,900円(クラシコ)

ツータックのバックスタイルで、後ろから見てもスタイリッシュな白衣です。バスタラインは立体的に設定し、包み込むような着心地の良さを実現させました。

テーラードカラー2ボタンドクターコート/22,900円(lepius)

英国風のテイストを取り入れた白衣です。肩幅はやや広めながらウエストにかけて細身に絞っていくシルエットはスマートな印象を与えます。裏地にはストライプ柄を採用し、脱いだ状態でも目を愉(たの)しませてくれます。

テーラードカラー3ボタンドクターコート/22,900円(lepius)

伝統的な雰囲気を醸し出す3つボタンの白衣です。袖口についた飾りボタンでひっそりと遊び心を演出します。なお、ポケットは5つあり、小物を持ち歩くことが多い方でも満足できる収納となるでしょう。

メンズ ドクターコート/14,300円(swan)

ちりめん加工が特徴の白衣です。「他の人と同じものは嫌!」という方にオススメ。また、同型には外ポケットのみグレーでできた、ファッション性の高い白衣もあります。

スタンダード ドクターコート/18,900円(PROFESSOR'S ROUND)

襟の切り返し位置が高めにして、スマートな印象を与える白衣です。また、ポケットのサイズは大きめに設定しているため、聴診器などもすっぽり収納できます。

ドクターテイラー004/22,000円(Tiger Bamboo DD)

デニムでできた白衣です。素材がしっかりしているので、襟を立てても寝かせても、両方のスタイルが楽しめます。肩を動かしやすい袖や背面のスリットなど、機能美の追求にも趣向が凝らされています。

PRIMA LINEA ファースト/450,000円(I SARTI)

「ルイヴィトン」のファーストラインを手がけるイタリアの縫製工場で作られた白衣。1924年に創業したイタリアの老舗生地メーカー「ロロピアーナ」社の最高級ラインの生地を使用した、選ばれし医師のための逸品です。

レディース白衣

ジャージーコート/18,000円(クラシコ)

襟裏と袖裏にストライプをあしらったドクターコート。ポケットはiPadが収納できる大きさで、オシャレだけではなく機能性にも優れています。ジャージー素材でできているので、動きやすいのも特徴です。

ステンカラードクターコート/17,000円(クラシコ)

シンプルなAラインが美しい白衣です。ボタンを留める箇所(前立て)は2重となっているため、外からは見えない「比翼仕立(ひよくじた)て」となっています。八分丈の袖は手首を美しく魅せる効果も。

ノーカラーレディースコート/17,000円(クラシコ)

襟のないデザインが特徴的な白衣です。ニット素材のため、アイロンがけをしなくても綺麗(きれい)なラインが保てます。膨らみのあるシルエットのため、年齢を問わず着用できるのが嬉しいところです。

スタンドカラーウエスト切り替えXラインドクターコート/19,900円(lepius)

ウエスト切り替えのシルエットが綺麗(きれい)なラインを作る白衣です。やや短めに作られた丈にはタックを4本入れているため、デザイン性のみならず動きやすさも兼ね備えています。

リボンポケットセミAドクターコート(七分袖) /19,900円(lepius)

ポケットにリボンモチーフをあしらった白衣です。ポケットにポイントがあるため、襟や袖はシンプルな設計となっています。ウエストはやや細めの作りなので、着膨れせずにすっきりと着られます。

スタンダード ドクターコート/15,400円(PROFESSOR'S ROUND)

スタンダードで、上品さと清潔感のあふれる白衣です。スカート、パンツ、どちらのスタイルにも合わせやすい形となっています。また、袖口を折り返すと、白いドットがさりげなく登場します。

ヘリンボーンストレッチ レディス ドクターコート /14,300円(swan)

細身のシルエットが美しい白衣です。背面のウエストリボンは、女性らしさを演出します。袖口にはスリットを入れ、丈を6部丈にすることで、手を動かすことの多い医療現場でも快適に使用できます。

レディス デニム ドクターコート/22,000円(Tiger Bamboo DD)

シンプルでカジュアルなデニム素材の白衣です。洗えば洗うほどに独特の風合いが楽しめます。左肩の下にある聴診器用ポケットを活用すれば、聴診器を体温で温めておけます。

オシャレ白衣で差をつけよう!

シンプルながら、シルエットが美しい白衣や、選び抜いた生地を使った白衣など、様々な種類があります。

普段白衣を使う人はもちろん、コスプレ用に一枚購入してはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • De52c9bf 1bd7 48e9 81f6 79e33a6c82fc

編集部ピックアップ

もっと見る