nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 誰でも欧米の外国人女性と付き合える必勝5段階ステップ

誰でも欧米の外国人女性と付き合える必勝5段階ステップ

2015年03月11日作成

 views

お気に入り

コンセプト

  • 誰でも効果的に実践できる
  • あなた好みの欧米系の外国人美女をGETしたい日本男児に夢と希望を
  • 実体験と取材を基に編み出した誰でも実践できる必勝5段階ステップを公開

外国人女性と付き合うというと、どうしても敷居が高いイメージがあるかと思います。

そこで、筆者の実体験や入念な取材を基に、誰でも効果的にに実践できる外国人女性と付き合うための実践的なノウハウをこの記事に惜しみなく詰め込みました。

よく日本男児が想像する、金髪で碧目のスラッとした白人系の女性をはじめ、皆さんが個々に想う欧米系の外国人女性を想像しながら読んで頂けるとより楽しめるかと思います。

ただし、外国人女性と一括りに言っても、それぞれの国、地域、文化によってアプローチ方法が異なります。なので、今回は筆者の実体験と取材を基に、日本にいる欧米文化圏出身の外国人女性と付き合うためのノウハウに絞ってみました。

CHECK:ちなみに、筆者は3名の欧米系の外国人女性の方とお付き合していた経験があります。

こんな人が読むと面白い?

  • ツイツイ街中で外国人美女をみてしまう日本男児
  • 外国人女性と付き合ってみたい願望を抱えている日本男児
  • 必勝5段階ステップが気になる男性女性

主な前提条件

  • 欧米の文化圏をバックグラウンドに持つ外国人女性が対象
  • 主に日本にいる外国人女性が対象
  • 互いの母国語ないし英語が少しわかる

効果的なノウハウなので悪用注意です!

目次

1:どこで出逢うか?

昨今では世のグローバル化が進み、国内でも外国人女性と出逢う場所は飛躍的に増えたかと思います。しかし、出逢うチャンスは増えたけれど、どうやってその後のステップに繋げるのかが日本男児の悩みの種です。

ここでは、単に出逢える場所を紹介するのではなく、付き合うための次のステップへと繋がりやすい効果的な出逢いの場所をご紹介します。

外国人が多い音楽を楽しむコンセプトの飲食店

外国人好きの方であれば、まずは目をつける可能性が高いであろう場所が外国人のお客さんが多いBAR。定番といえば定番ですが、ポイントは音楽を楽しむコンセプトという点です。

理由は、あくまでも音楽を楽しむことを目的として来ている外国人女性が多いため、意識的にアプローチをしなくても自然と親密になる要素が詰まっているからです。また、スタンディング形式で席の移動がしやすいなど、接点が生まれやすい仕組みになっている場合が多いです。

心地よい雰囲気の音楽が流れる飲食店で、近くの席にいた外国人と自然と会話が始まり、仲良くなった経験をお持ちの方もいるかと思います。

親密な人間関係を築くのに「食×音楽」は鉄板コンビです。

具体的には外国人の多い以下のお店などがおすすめです。

  • JAZZ BAR
  • 地域密着型の音楽の催し物が多い飲食店
  • 飲食店で催される単発の音楽イベント

いわゆる大衆的なアイリッシュハブにまず目をつける日本男児もいるかと思います。こちらは日本人女性が外国人男性をGETするにはオススメです。しかし、日本男児には1つの手段ではありますが、人によってはその後のアプローチをかける段階で敷居が高くなるので、「誰でも効果的」とは言い難いのでここでは省きます。

日本語学校

次に日本語学校です。日本語学校というのは、外国人が日本語を学ぶための学校です。ネットなどで調べてみると、意外とたくさんあります。

なぜ日本語学校なのか?

それは、日本人と交流したいけれどなかなか日本人と接点を持つ機会がなく悩んでいる留学生が多いからです。

当然といえば当然ですが、そもそも日本好きの学生が多く、さらには日本男性に興味のある外国人女性も多いので、一気に恋愛に発展する可能性も高まります。

日本語を話せる学生も多いので、英語が苦手な方にもおすすめの出逢いの場所です。なかには日本人の彼氏が欲しいという外国人女性もいます!

では、どうやって日本語学校の学生と接点を持つのか?

日本語学校には日本人と交流したい学生のニーズに応えるために、日本語で勉強しながら日本人と交流することを目的とした交流会やフリートークなどを開催している日本語学校があります。

是非、Webで1度調べて、地域の日本語学校の交流会に参加してみてください!

筆者の知人で、校内の交流会がきっかけで付き合ったカップルを何組も知っています。

有名観光スポット

単に外国人観光客が多い場所です。有名でなくても、外国人観光客が多い場所であれば効果的に次のステップに繋がる可能性が高まります。

その理由は、困っている外国人女性が多いからです。

具体的には、街中で道に迷っていそうな外国人女性、レストランで注文の仕方等がわからずに困ってる外国人女性をなどを見かけたら、自ら声を掛けて助けてみましょう。

見知らぬ外国の地で、困ったときに助けてくれた人に対して好感を持つことはごくごく自然な感情です。

助けてみたついでに、少し会話をしてみて仲良くなってみましょう。日本好きの観光客であれば、連絡先を聞いておいて、後日改めて観光案内をしたり、おいしい日本食を紹介したりすると、すぐに親密な関係に発展する可能性もあります。

また、見知らぬ旅先の地での出逢いは、外国人女性にとっても運命的な出逢いだと錯覚しやすく、恋愛に発展しやすい環境であることも密かなプラス要素です。

筆者の周りでも、実際に、渋谷のハチ公前で道に迷っている外国人観光客の女性に道案内をして後日付き合ったカップルがいました。

その他の効果的な外国人女性との出逢いの場

  • 大学等の国際交流サークル
  • NGO等の国際交流コミュニティ
  • 大使館等が主催の文化イベント
  • 英会話学校
  • SNS(Twitter・Instagram・Facebook等)

2:効果的なアプローチ方法は?

ここでは出逢ったあとの効果的なアプローチ方法をご紹介します。

来日したばかりの留学生の日本生活のお悩み相談に乗る

あくまでも気になった外国人女性が来日したばかりだったと仮定する場合ですが、来日したての場合はチャンスです。

環境が変わったばかりで、日本語も日本の生活にもまだ慣れていない状況下で仲良くなることができれば、とっても親切で頼り甲斐のある存在と感じてもらえることも多く、すぐに親密になる可能性が高いです。

具体的なアプローチ方法としては、日本語や文化の違いにより生じる悩みから、個人的な悩みなどをひたすら傾聴することです。来日したての頃は、文化の違いから生じる悩みが顕著な場合が多いので、その悩みを聞きつつ仲を深めてみましょう。

日本人ならではの観光案内をする

前述と少し被りますが、観光案内を手段にアプローチしていくのはとても効果的です。こちらも来日したての外国人女性の場合はより効果を発揮します。

特に日本人ならではの観光案内をすると外国人女性に喜んでもらえます。

来日したての留学生、または、短期滞在の観光客の場合は、観光が目的の1つの場合がほとんどです。

彼らが本当に求めているのは、ガイドブックに乗っているような観光地ではなく、日本人がおすすめする観光スポット、日本人が普段行く飲食店やレジャースポットだったりします。

例えば、自分が正直におすすめしたい観光スポットや、行きつけのチェーン店の居酒屋、ラーメン屋、カラオケ店などに連れて行ってあげたりするとかなり喜びます。

そんな観光案内という名の親密になるチャンスが自然とセッティングできるので、観光案内を外国人女性を誘う口実にして親密になるきっかけをつくってみましょう。

相手の出身国の歴史、文化について質問攻め

自分のことについて質問されると親近感がわきます。それと同じで自分の国のことについて質問されて親近感がわく外国人女性も少なくありません。特に海外では、自国に対する誇りを持った人が多いので、質問していけば、喜んでたくさん話してくれる人もいます。

互いの文化や歴史についての意見を交わしたり、ディスカッションしたりすると信頼関係がグッと深まることもよくあります。

筆者は、歴史、文化、政治経済分野等のディスカッションが好きなのですが、こういった互いの意見交換はグッと外国人女性との距離を縮める効果的な手段の1つと実感しています。

ただ、日本の文化、歴史などに関する質問攻めをされる可能性もあるので、予め日本のことも少しは勉強しておきましょう。

3:関係性を深めるための2つの重要ポイント

自分の意見をはっきりと主張する

外国人女性の多くは自信を持った人に惹かれます。外国人女性に魅力的に感じてもらうには、自分の意見をしっかりと持ち、堂々と自分の意見を主張することがとても重要です。そこに根拠があるかはさほど重要ではなく、自分の言葉で、自分の意見を言うことで、その人の個性に着目し、魅力を感じるのが外国人女性の特徴です。

逆に、日本人女性は男性の個性、主張よりも、女性に対する気配り、気遣いなどに着目し、魅力を感じる傾向にあります。

気遣いよりも自己表現が大事

前述のように、その人の個性に着目し、魅力を感じるのが外国人女性の特徴です。

もちろん、相手への気遣いも大事です。しかし、日本人女性に効果的な目配り、気配りばかりをしていると、恋愛関係には発展しづらくなる場合があります。

外国人女性と親密な関係に発展するために重要なのは、思い切り自己表現をし、自分の個性に魅力を感じてもらうことです。

ここが多くの日本男性にとっては、慣れない部分ではありますが、自分の感情に素直に従って、自分という人間を素直にアピールしていきましょう。

極端な例ですが、街中で2人でいるときにノリの良い音楽が流れてきたので、「音楽に合わせて踊りたい」と本能的に思ったとします。そうしたら、素直な感情に従って音楽に合わせて踊ってみることです。「街中でいきなり踊りだすなんて相手が違和感を感じるんでないか」と、相手がどう感じるかを気にして何もしないのではなく、本能的な感情に従ってどんどん自己表現しましょう。

その個性に外国人女性は惹かれるのです。

4:一気に2人の距離を縮める最終3段階ステップ

さて、この3段階ステップさえ超えてしまえば、外国人女性と付き合えてしまいます。

多くの人が外国人女性といい感じになったはいいけども、その次に進めない…という話をよく聞きます。ここでは、外国人女性と良い関係性は築けたが、最後の付き合う段階までなかなか進めない人への実践的ノウハウをご紹介します。

1:自分からデートに誘ってみる

前述しているとおり、先ずは自分の意思表示が外国人女性には必須。まずは、2人きりのデートに誘ってみましょう。特に、2人きりの夜のディナーの約束を取り付けることができれば、外国人女性にとっては脈ありの可能性が高まります。

国籍や個人にも依りますが、一般的に欧米の外国人女性にとっては、夜のディナーを異性と2人きりで予め約束するというのは2人が恋愛関係にかなり近い証拠になります。

利害関係がなければ、ディナーでなくても異性と2人きりで夕方以降の時間を過ごすというのは恋愛感情抜きには約束しないのが一般的です。

逆にいえば、夜の2人きりのディナーないしデートを予め取り付けることができれば、脈ありの可能性大です。

何度か誘ってみて、自分が相手に気があるという意思表示をすることが大事です。2、3度誘ってみて、全て断られた場合は脈なしの可能性が高まりますが、承諾を得られたらグッと期待が膨らみます。

注意点としては、関係性が薄い段階で、いきなり夜の2人きりのデートは少しリスクが高いので、ある程度の関係値が築けた後に誘うほうが承諾率が上がります。

何はともあれ、夜のデートが承諾されれば可能性はグッと膨らみます

2:何気ない会話のなかで随所に褒めちぎる

「褒める」というのは女性にとっては“魔法”のようなものです。

外国人女性にとっても褒められるというのは非常に嬉しく、はっきりと恋愛感情として受け取るサインとなる場合が多いです。

そして、褒めたときの反応で脈ありかどうかを確かめやすいです。

さて、肝心の褒め方ですが、簡単にいうと、相手の外国人女性のルックスや内面の良い部分を会話中に小出しにして褒めるのが効果的です。

例えば、ディナー中に会話をしていて、会話が盛り上がっている最中や一旦途切れた合間に、

「○○の目、青く澄んでてとてもキレイ」
「○○の手、真っ白で指が長くてですごく好み」
「○○のそういうところ、好き」
英語の場合、日本語よりも相手にナチュラルに聞こえやすい

褒める際に大事なことはタイミングと自分なりの個性的な表現です。

タイミングは会話が盛り上がった直後のちょっとした合間のタイミング、良い雰囲気モードになっている間が効果的。

そして、褒め言葉は相手の長所を自分なりに表現することが特に外国人女性にとっては重要です。

上記のようなポイントを意識して、何度も褒めて相手の反応が良ければ、脈ありの可能性大です。

3:大袈裟なボディタッチを繰り返してフィーリングを確かめ合う

ここまで来れば、もうひと押しです!

ちょっと大袈裟にボディタッチをしてみましょう!

ボディタッチをされることは外国人女性にとって大きな意味をもちます。外国人女性にとって、ボディタッチは重要な愛情表現の1つであり、互いのフィーリングを確かめ合う手段だからです。

ポイントはちょっと大袈裟くらいを意識してボディタッチしてみることです。

具体的には、事あるごとに相手の手や脚に触れてみたり、頭や肩や背中を撫でてみたりすることです。

日本人男性にとっては、外国人女性にボディタッチをするというと、敷居が高く聞こえる場合が多いかもしれません。しかし、外国人女性にとっては軽いボディタッチは友達の間でもするスキンシップなのでよっぽど嫌われていない限り嫌がられることはありません。

予め約束して2人きりで夜のデートに出掛けている段階の場合は、相手が自分に何かしらの恋愛感情が芽生えている可能性が高いです。このタイミングで少し大袈裟くらいにボディタッチをしてみて、相手の反応が良かったり、逆にボディタッチされ返されたりする場合は相思相愛といっても良いでしょう。

互いの反応もよく、相思相愛だと感じたら、デートの度にたくさんボディタッチをして互いのフィーリングを確かめ合いましょう。継続的にボディタッチ等を通じて愛情表現する関係性になれば、あとは自然と付き合う流れになっていくでしょう。

5:外国人だからこその付き合う前の注意点

早い段階で「日本式の告白」をしない

そもそも「付き合う」という概念が日本と欧米では少し異なります。

日本の「付き合う」という概念は、形式的な告白という儀式を経て成り立つことが一般的です。大胆なボディタッチやKissなどの行為はこの儀式の後にはじめて承認される暗黙のルールがあります。なので、「付き合う」前の段階では互いのフィーリングを確かめる手段が少ないので、付き合った直後にやっぱり何かが違ったと別れるカップルも少なくありません。

つまり、日本の付き合うという概念には、付き合ってみなければわからないというある種のお試し要素が含まれているプロセスの一部なのです。

しかし、形式よりも感情を重んじる欧米では、そもそも告白するという概念がありません。互いの感情の赴くままにフィーリングを何度も確かめ合いながら、自然と”付き合う”という“状態になる”のです。

つまり、欧米式の付き合うという概念は、互いのフィーリングを確かめ合った結果なのです。

少々話がそれましたが、要は感情を重んじる外国人女性に早い段階で形式的に彼女になって欲しいという日本式の告白を行うのは少々リスキーです。

外国人女性にとって彼女になるというのは、フィーリングを互いに確かめ合ったあとに自然と起こる現象です。その点を念頭に置いておきましょう。

自分たちの関係性が彼氏彼女かどうかを確認するタイミングは、互いのフィーリングを何度も確かめ合い、その互いのフィーリングが本物だと確信したタイミングがベストです。

互いの文化を尊重しとことん話し合う

国際恋愛で一番の大きな壁が文化の違いです。互いの文化や価値観の違いから小さな喧嘩や言い合いになることも多いです。

よく言われることではありますが、実際に体験してみると想像以上に大きな壁だったりします。

しかし、そんなときに大切なのがその都度互いに話し合い、相手の文化や価値観を尊重しながら、互いに納得するまでとことん話し合うことです。

日本人が相手でもそうですが、相手と価値観が完全に一致する人はいません。特に外国人女性が相手となると、長く一緒にいればいるほど理解し難い価値観が顕在化してきます。

そんなときは、ときには理解することは諦め、相手の価値観を認め、とことん納得しあうまで話しましょう。そうやって、文化の壁を一緒に乗り越えていくのも国際恋愛の醍醐味だと思います。

おわりに

実際に結ばれるかどうかはご縁なので保証はできませんが、ここでご紹介したノウハウは、どれも実体験と取材をを基に検証された実践的なハウツーです。

あなた好みの外国人女性と付き合うことも夢ではありませんので、是非お試しあれ!

まとめ

  • 出逢いはじめは観光ガイドと異文化の悩み相談をフックにアプローチ
  • 常に自分の個性を表現して関係性を深める
  • 夜に2人きりのデートに誘ってみる
  • デート中にたくさん褒めてみる
  • 積極的なボディタッチで互いのフィーリングを都度確認していく
  • 相手の文化を尊重し価値観の違いを認め合う

編集部ピックアップ

もっと見る