nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. え、まだ服を買ってるの?ファッションレンタルサービスがすごい件

え、まだ服を買ってるの?ファッションレンタルサービスがすごい件

2016年05月13日更新

 views

お気に入り

いろいろなテイストなファッションを楽しみたくても、クローゼットがパンパンになってしまったり、金銭的に難しかったりと、多くのアイテムをそろえるのは難しいもの。しかし、流行に敏感なファッショニスタなら、いつでも新しい洋服を着ていたいですよね。

そんなときにおすすめしたいのがファッションのレンタルサービスです!パーティーやセレモニー用の貸し衣装は定番ですが、最近では普段から使えるファッションアイテムのレンタルを扱うショップが現れてきています。

そこでこの記事では、普段から使える洋服からパーティ用のドレス、さらに男性向けのスーツまで、おしゃれなレンタルサービスをまとめてご紹介します!

ファッショニスタ要チェック!女性向け洋服のレンタルサービスとは

至れり尽くせりのサービス

多くのレンタルショップでは、

  • クリーニング不要
  • 多少傷ついても修理費用の負担なし
  • 返送料なし
  • 商品が気に入った場合は購入できる

などのうれしいサービスが充実しています。プロのスタイリストからアドバイスをもらえるショップも多いので、スタイリングで困ったときは気軽に相談してみましょう。

ただし注意しておきたい点も

レンタルは無制限ではなく、「借りた商品を返してからでないと次の商品は届かない」というショップがほとんどです。

また、商品は中古品が多く、損傷の度合いの基準や保証金などはサイトによって違います。コンディションや利用規約をしっかり確認してから利用するようにしましょう。

月額料で支払うショップは契約が自動更新になっていることが多いので、自分で申請しないと解約できない点にも要注意です。

普段着から使えるレンタルサービス

air-closet(エアークローゼット)

  • 登録料なし
  • 月額6,800円でレンタルし放題、契約は自動更新

air-closetは2015年2月にオープンした新しいサイトで、日常で使えるファションに特化したサービスを提供しています。注文するとスタイリストが選んだアイテムが3点、箱に入って届き、返却するときはその箱に入れて送るだけ。

さらにair-closetはいつでも返却OKなので、期限を気にせずに着用できます。さらに返却した際に着用時の感想やご自分の好みを伝えておくと、次回はより希望に合った商品が届くようになります。これなら、自分のクローゼットのように気軽に利用できますね。

Licie(リシェ)

  • 登録料なし
  • 月額500円~

2015年6月にウェブ&アプリ版がオープンするLicie。一番お手頃の「Trial」というプランなら、月額500円で借り放題です。「レンタル1回につき1点まで」「レンタル期間は7日」という制限はありますが、破格プライスでファッションを楽しめるのはうれしいですね。

SUSTINA(サスティナ)

  • 登録料なし
  • 月額5,800円でレンタルし放題、契約は自動更新

SUSTINAは2015年3月下旬からiPhone&Androidアプリでサービス提供予定です。一度に5点借りられるので、「何度もやり取りするのは面倒」という人におすすめです。不要品を買い取ってくれるサービスもあるので、クローゼットに眠っているアイテムがあったらお願いしてみては?

身近なブランドからハイブランドまで幅広く扱っているので、いろいろなシーンで活用できそうですね。

パーティー・セレモニーに使うなら

DMM.com いろいろレンタル

  • 登録料・月額料なし
  • 1泊2日で2,380円~

DMM.com いろいろレンタルではドレスからシューズまで全身コーデでのレンタルが可能で、ブランドもCHANELからnano universeまで幅広く扱っています。セット商品や和服のレンタルもあるので、さまざまなシーンで活用できます。

DRESS SHARE(ドレスシェア)

  • 登録料・月額料なし
  • ワンピース3泊4日で2,900円~

DRESS SHAREはその名のとおり、ドレスを中心とした全身コーデを扱うレンタルショップです。何と言っても低価格が魅力で、ドレス単品はすべて4,900円、ワンピース単品はすべて2,900円で借りることができます。

しかもドレスのレンタルには「予備ドレス」というシステムがあり、無料でもう1枚ドレスを届けてもらうことができるのです。このシステムを利用すれば、サイズや色合いの不安なく利用することができますね。

両方のドレスを着用した場合は、特別クリーニング代として追加で3,000円を支払う必要がありますので、要注意です。

おしゃれコンシャス

  • 登録料・月額料なし
  • ワンピース2泊3日で2,900円~

他のショップではなかなか見ない4Lサイズを扱っており、ぽっちゃりさんの心強い味方のサービスです。さらに「シーン」「年代」「カラー」などから商品をセレクトすることができ、希望により近いドレスをレンタルすることができます。

インポートブランドを多数扱っているのでセンスがよく、人とは違ったドレスを探している人にもおすすめのショップです。

Cariru ブランドバッグ&ファッションレンタル

  • 登録料・月額料なし
  • ドレスは3日間4,980円~が目安(商品ごとに異なる)

メディアへの露出が多いショップなので、ご存知の人も多いのでは。レアな商品を多数扱っているので、「他の人とカブらないバッグを持ちたい!」という人に特におすすめ。

サイトにレンタル人気ランキングが出ているので、そこでアイテムをチェックしてからレンタルすれば、イマドキのおしゃれなパーティーファッションにすることができます。

メンズ向けレンタルサービスも人気!

FreshNeck(フレッシュネック)

  • 月額3,800円でレンタルし放題

FreshNeckはニューヨーク発のサービスで、扱うブランドもPRADA、ARMANIとスタイリッシュ。商品はスーツスタイル、小物がメインです。

セレクトショップで扱っているような個性的なアイテムもあるので、「一日だけ思いきりファッションを楽しみたい」というときに便利です。

STYLE SHARE(スタイルシェア)

  • スーツ5泊6日で12,960円

ARMANI、JIL SANDERなどの人気ブランドを数多く扱うSTYLE SHARE。デザイン性の高いスーツばかりで、ライバルに差をつけたいときなどにも使えそうです。

全身コーディネートで借りると安くなるサービスもありますので、スタッフのアドバイスを受けてスーツからシューズまでパリっときめてもいいですね。

REAL CLOTHES(リアルクローズ)

  • スーツ1週間7,800円〜

REAL CLOTHESは東京・渋谷と大阪・心斎橋に実店舗を構えるレンタルサービス。

こちらは店舗に行き試着して借りるアイテムを決めるので遠方の人は利用が難しいかもしれませんが、サイズ感や似あわせなどで失敗しにくいというメリットがあります。いくらレンタルとはいえ、似合うものをしっかり見極めたい人におすすめです。

洋服以外のものだけをレンタルするサービスも

ORB(オーブ)

  • 登録料・月額料なし
  • 1週間9,800円~が目安(商品のグレードによって異なる)
  • 初めての利用なら1か月レンタル料が半額

「ドレスはあるから、バッグだけ借りたいな。」というときに便利なのがこちら。PRADA、JIMMY CHOOなどの人気ブランドのバッグだけを扱うショップです。

定額で1か月間商品を交換しながら利用できるので、いろいろなテイストのバッグを楽しめますね。多少の傷ならお店の方で直してくれるとのことで、安心して利用できます。

Reveur(レブール)

  • 登録料・月額料なし
  • 1週間3,000円~
  • 1ヶ月レンタルだと期間中に1度バッグを換えることができます

レンタルバッグ専門店の中で、大人気なのがこちら。CHANELからChloeまで、人気ブランドの最新商品を貸し出しています。

人気サイトだけに商品の在庫切れが多いので、使う予定が前もって分かっていれば、早めに予約するのがよさそうです。

ブランドレンタルブティック Anniversary(アニバーサリー)

  • 登録料・月額料なし
  • バッグ3日間3,280円~/スーツケース1週間4,600円~

ブランドバッグとスーツケースをレンタルしているサイトです。スーツケースは頻繁に使わないのに場所を取るので、必要なときだけレンタルできたらうれしいですよね。

シックなデザインのものが多いので、いろいろな世代の女性が利用できると思います。

Lovin'Box(ラビンボックス)

  • 月額2,480円でレンタルし放題、自動更新

Lovin'Boxはアクセサリーのレンタル専門です。直接肌につけるものなので衛生面が気になってしまう人もいるかもしれませんが、商品はすべてアルコール消毒してあるので安心です。

月額会員になれば何度でも無料でアイテムを交換することができ、気に入ったアクセサリーはそのまま購入できます。自分の好みを登録でき、それをふまえたアクセサリーを毎月届けてもらえます。

海外のレンタルサービスも話題に

CoutureSQD(クチュールSQD)

  • 月額25ドルで洋服2点

このサイトの魅力は「レンタル期間が無制限」「必ず新品が届く」というところ。扱っているブランドは、H&M、ZARAなどのファストファッションがメインです。

CoutureSQD
現在はアメリカ国内だけで提供されているレンタルサービスです。

RENT THE RUNWAY(レントザランウェイ)

  • ドレス30ドル~/アクセサリー5ドル~

ハイブランドのアイテムが手頃な価格でレンタルできると、大人の女性の支持を集めているサービスです。

アクセサリーのセレクトがとてもおしゃれで、トレンドを意識したデザインのものが豊富に揃っています。「月額49ドルで日常着を3着レンタル」という、普段使いできるサービスも提供しているようです。

RENT THE RUNWAY
現在はアメリカ国内だけで提供されているレンタルサービスです。

少ない出費で好きなファッションを楽しもう!

レンタルを利用すれば、憧れのブランドにも手を出すことができますね。手持ちのアイテムが増えずに、お部屋をすっきりさせられるのも大きなメリット。

ここぞというときに利用して、賢くおしゃれを楽しみましょう。

  • 1d612ce3 06c4 4180 96d5 e02fcb75dde3
  • 5eac6aa0 347c 4508 bc2c 5a919333df10
  • 3cf959c9 7c01 4423 a113 238e3fd4007b
  • 9af8d125 9864 4939 9c19 f3dce6176d25
  • Be5c5236 2ca1 40b9 ad79 26fc6eef3a4d
  • 0837f860 b1e4 4530 8702 35198a12dfcb

編集部ピックアップ

もっと見る