nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. おひとり様でも楽しめる!はじめて体験専門店「ソロモーノ」のオススメ体験10選

おひとり様でも楽しめる!はじめて体験専門店「ソロモーノ」のオススメ体験10選

2015年03月03日作成

 views

お気に入り

仕事以外の趣味、習い事をしている、またはやってみたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

ですが、

  • 「でも、一人で本格的なところに行くっていうのもなんか気が引けるし…」
  • 「楽しくなくて途中で飽きちゃっても嫌だしなあ」

と思ったりして、なかなか行動を起こせないですよね。

そんな「やってみたいけど悩んでいる」を解決してくれるサイトがあるのです!その名も「ソロモーノ」。おひとり様専用の「はじめて体験専門店」です。大人の女性のために、一人でも気軽に参加できる体験がそろっています。

今回はソロモーノのおすすめ体験をまとめてみました。気になるものがあったらぜひ応募してみてください。

ソロモーノって?

大人の女性に向けて「気軽に」「ひとりで来てほしい」体験をお届けする専門店です。(引用:solomono)

この「気軽に」「ひとりで来てほしい」を実現するために、ソロモーノの体験は3つの特徴を備えています。

おひとり様専用体験

ソロモーノに掲載されている体験は全て「おひとり様専用」。「一人で行くのは気が引ける…」という方に配慮してくれています。

一回完結体験

ソロモーノの体験は、基本的には一回完結型です。「続けるかどうかはわからないけど、とりあえず1回体験してみたい!」という人には便利です。気軽に参加できますね。

はじめて体験

「ありきたりな体験はしたくない!」という欲張りな方にもオススメ。ソロモーノの講座はこれまでにないような切り口の体験がたくさんあり、「はじめて」の体験ができるはずです。

ソロモーノオススメ体験まとめ

「なりたい私」になれるファッションレッスン

「似合う服がわからない……」と悩んでいる人、いませんか?この講座では、女性誌で活躍するプロのスタイリストからアドバイスを受けることができ、「客観的な印象」と「自分の好きなテイスト」を知り、ファッションセンスを磨くことができます。

「12星座」からはじめるイタリア語

実はイタリアの人は星占いが大好き!初対面の人とは、必ずといっていいほど「あなたは何座?」という星座トークになるのだとか。

この講座では、主に星占いの話をし、それに付随する形でイタリア語を学んでいきます。イタリア語での「私は◯◯座です!」という自己紹介ができるようになり、イタリアに行ったときの会話のきっかけも会得できます。

手作り大好き女子に!下北沢で陶芸体験

手作り大好き女子にオススメ。下北沢にある陶芸工房で、1時間じっくり陶芸体験ができるという内容になっています。生徒の「これが作りたい!」という意見に合わせて先生が教えてくれるので、創作意欲も更にアップしそうです。

牛肉の部位食べ比べ!豪華焼き肉体験

男性でもなかなかハードルが高いひとり焼肉。女性だと、なおさら行きづらいですよね。でも心と体が肉を欲している日もあります。

ここでは、有名人も訪れる有名焼肉店で、牛のさまざまな部位を食べ比べできる、贅沢な体験ができます。いい肉に飢えていた女性はぜひ!

優雅に早朝バレエ体験

バレエを見たことがある人は、バレリーナのほっそりした体や、優美な動きにうっとりした経験があるのではないでしょうか。

これはそんな方に向けた、バレエ初心者に優しい大人のバレエ講座です。早朝にバレエで体を動かして、優雅な気持ちで1日を始めましょう。

肌に優しい手作り石鹸

女性なら誰でも、肌に直接触れるものにこだわりを持っていますよね。添加物や化学薬品などをなるべく排除したものを使いたいという意見もよく耳にします。

この講座では「そもそも石鹸って?」というレクチャーを受けてから、手作り石鹸を作っていきます。お肌や健康についてじっくり考えられる時間になりそうです。

歴女歓喜?!基本から殺陣を学ぼう

時代劇によく出てくる斬り合いのシーンや、その一連の動きなどを「殺陣(たて)」といいます。俳優さんたちは無秩序に斬りかかっているように見えますが、実はいくつかの動きの組み合わせで殺陣は作られています。

テレビや舞台で活躍し、殺陣の技能に精通した先生がそれらの動きの基本から教えてくれるので、はじめての方でも安心です。

あの美しさを自分の手で…ステンドグラス作成

色とりどりのガラスが美しいステンドグラス。海外の大聖堂や教会の窓に使われていたりしますが、この講座では自分で作ることができます。

しかも、通常の体験レッスンでは教えてくれないランプの作り方を教えてくれるそうですので、興味のある方は要チェックです!

プルメリアのモチーフがかわいい、ジュエリープレート作成体験

ハワイでよく見かけるプルメリアの花の飾りが付いた、かわいいジュエリープレートを作る講座です。

ハワイの女の人が首にかけているイメージの「リボンレイ」の技術を使い、かわいく簡単に作ることができます。色とりどりのリボンに囲まれて、ハワイを感じながら楽しく作りましょう。

意外と気軽に楽しめるスキンアート体験

スキンアートとはその名の通り肌の上に直に絵を描くアートのことです。普段そんなに露出をしない方でも、ちょっとしたパーティーでドレスを着たときなど、服からちらっとスキンアートが見えたりしたらアクセントになりますよ。アクセサリー感覚で簡単に描くことができるのも魅力です。

ソロモーノの体験で豊かな時間を!

どの体験も楽しそうで興味をそそりますね!一人で行くことに引け目を感じなくてもいいし、二重に嬉しい体験になっています。ソロモーノの体験で、ワンランク上の大人の体験をしましょう!

(image by amanaimages)

  • B92bdd2b 8480 4f3a 9c06 7d2e47319b8e

編集部ピックアップ

もっと見る