nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性に聞いた!男性にしてもらえるとうれしい5つのこと

女性に聞いた!男性にしてもらえるとうれしい5つのこと

2015年03月03日作成

 views

女性にどんな事をしてあげたら喜ばれるのか、わからない方も多いかと思います。相手が喜ぶだろうと思ってしてあげたつもりでも、相手にとっては迷惑だった…なんていうこともあるかもしれません。今回は、そんな迷える男性に女性が、男性にしてもらえるとうれしい5つのことをご紹介します。

女性が男性にしてもらえるとうれしい5つのこと

その1:心配してくれる

調子が悪いときや、疲れているときに「大丈夫?」と一声をかけてもらえると女性はうれしくなります。気弱になっているわけではないですが、そのちょっとした一言に自分をどれだけ気にかけてくれているのかを感じられ、幸せな気持ちになれるのです!

その2:親友に自分を紹介してくれる

男性にとって親友という存在は特別です。そんな特別な存在に会わせてくれるということは、自分自身も大切な存在として扱われている!という自信につながるのです。

その3:手を引いてくれる

人ごみではぐれそうになったときに、グッと手をひいてくれる男性に女性はキュンとなります!守られている感覚に安心感を得ることができるのです。さりげない優しさが女性の心をわしづかみにするでしょう。

その4:共感・同調してくれる

話したことに対して「そうだね!」「僕もそう思うよ!」と共感や同調をしてくれると女性はうれしくなります。反対に「そうじゃないよ」「それは間違っているよ」と否定されると、女性は嫌悪感を感じてしまうのです。

共感の言葉をただ発すればいいわけではなく、きちんと相手の話を聞き自分は君の味方なんだよということを表現することが重要です!

その5:こまめに褒めてくれる

女性は、褒められれば誰でもうれしいものです。「いつも気がきくね!」など、日頃から女性としての素晴らしさを褒めれば女性はその言葉を覚えていて、好印象を与えられるでしょう!

おわりに

女性は基本的に気にかけてくれたら嬉しい生き物なのです!ただ、べったり関わりすぎるのは逆効果になるので、程よい距離感を保つことも大切です!

(image by photo AC)

  • F556930d 11db 452a 80e1 08d6cc2b8826

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る