寂しくなんかない!クリスマスを一人でエンジョイする方法

12月ももう半ば。クリスマスはもうすぐそこですね。シングルの皆様いかがお過ごしでしょうか。クリスマスを一人で過ごすのは寂しいなんて、一体誰が決めたのでしょうか。 

そんな著者もクリスマスお一人様予備軍でございます。 ということで、ここはすっぱりきっぱり諦めて、クリスマスを一人でエンジョイする方法を提案してみたいと思います!

用意するもの

  • から元気
  • 反骨精神
  • ポジティブ精神
  • お金

その1 お金が恋人

お金お金お金!そう!お金を稼ぎましょう!クリスマスなんて何のその!  店長にクリスマスイブ、クリスマス当日はしっかりシフト入れて下さい!と頼んでおきましょう。

アルバイトやお仕事をしてない人には短期のアルバイトがおすすめです。年末かき入れ時という事もあり、短期でアルバイト募集をかけている企業も多くなっています。 しかもこの時期の短期のアルバイトは高時給なことも多いのです。

この時期頑張って働いて、来年になったら自分にプレゼントを買っちゃいましょう!

その2 セールが恋人

クリスマス、そうそれはクリスマスセールの時期でもあります。クリスマスに向けて様々なものが安くなっています。今まで欲しかったけど我慢していたもの、ここが買い時です。年末のセールと合わせて、今まで我慢していたもの、全部買っちゃいましょう。

予定を立てるのはデートプランではなく、セールで何を買うか、何処に行くのかなのです。

その3 未来の恋人に

クリスマス、それは絶好のお出かけシーズンです。寒いぶんだけ空気が澄んで、様々なものが美しく輝きます。見応えたっぷりなイルミネーションも魅力的です。しかしながら、やはり一人で行くのは寂しすぎる、、、。でも今年は相手が居ないし、、、。

そんなあなたはすこーーーーーしだけ早めの来年のリサーチに、今年のクリスマスを充ててみてはいかがでしょうか?

一年後、きっとあなたにも素敵な恋人がいるはず、、、!そんな素敵な恋人と行ってみたい場所をピックアップして、来年の下準備をしておいて下さい。 きっと来年は甘いクリスマスを、恋人と二人で過ごせるはず、、、。

おわりに

クリスマス一人予備軍の著者ですが、この記事を書いていてなんだかわくわくして参りました。クリスマスを一人で過ごすからって死ぬ訳ではありません。一人なら一人の楽しみ方が絶対にあるはず。

上手くその方法を見つけて、今年の年末をふてくされずに元気に過ごしましょう!