nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 名刺交換で盛り上がること間違いなし!おすすめ高機能名刺入れまとめ

名刺交換で盛り上がること間違いなし!おすすめ高機能名刺入れまとめ

2015年03月02日作成

 views

お気に入り

「名刺交換」はビジネスにおいてその後の関係構築に大きく影響する大切な瞬間です。

ビジネスマンとしてマナーを守りながらも、相手の印象に残る、印象を強くするアイテムのひとつとして「名刺入れ」が挙げられます。

高機能な名刺入れを使えば、名刺交換やその後のやり取りがスムーズになったり、相手の記憶に残りやすくなります。そこで今回は「オススメの高機能名刺入れ」をいくつか紹介します。

おすすめ高機能名刺入れ

TROIKA GERMANY(トロイカ):マジックカードケース

商品名通り、マジックのようにカードを収納できるカードケース。

ケースに名刺を挟んでひっくり返すだけで、あら不思議!なんと勝手にゴムバンドで固定されます。取引先の前でこれを見せればツカミはばっちり。自然と会話も弾みます。

Dospara(ドスパラ):スマホスタンドにもなる名刺入れ

カフェでのちょっとした時間で動画を見る際、ちょっとしたスマホスタンドがあれば快適ですよね。

この商品は、そんな「名刺入れ」と「スマホスタンド」という2つの機能を持つ機能性の高いカードケース。値段も299円ととてもリーズナブル。価格よし、機能性よしのお得商品です。

メディカルサポートセンター:Dater

日ごろの名刺管理で苦労したことはありませんか?この商品は名刺に日時を印字できる機能が搭載された高機能名刺入れ。

電車の切符を切るような感覚で楽みながら名刺を管理できます。また、日付を印字することで相手の印象が強く残るので、今までよりも思い出しやすくしてくれる便利商品です。

SUPERCLASICC:abrAsus

シンプルなデザインと高い機能性を追及したこちらの商品。この商品最大の魅力は「ポップアップ」。ケースのサイドを押すことで底部が盛り上がり、カードが飛び出す仕組みになっています。

名刺交換のもたつきは悪印象。この名刺入れを使えばスムーズに名刺を交換することができます。

YAMASAKI DESINE WORKS:名刺&メモ・ホルダー

スムーズな名刺交換の次は…もちろん「ミーティング」ですよね。こちらの商品は、名刺交換をした後、そのままテーブルに着き、手帳類を出してミーティングがスタートできるように設計された高機能な名刺入れです。

できるビジネスマンは何事も早いもの。この名刺入れはそんな「できる感」を最大限に引き出してくれるアイテムになっています。

TROIKA:Wポケット名刺入れ

この商品最大の魅力は、自分の名刺と相手の名刺、どちらも同じ名刺入れに別々に管理できるところ。

通常、自分の名刺入れと頂いた名刺入れを分けて管理しますが、この名刺入れを使えば一つにまとめることができます。

スリムな輪郭ながら、シャレている「できる」大人の名刺入れです。

TROIKA:名刺入れ KNIFF(クニフ)

まるで折り紙のような遊び心満点の名刺入れ。ポケットが2つになっているため、会社用とプライベート用など使い分けて名刺を交換することができます。初対面のインパクト大の商品です。

PULMIELE:カードケース

機能性を追及した商品。カードケースの中にあるつまみを引っ張ると、一枚づつ名刺が出し入れしやすくなる仕掛けが施されています。

シンプルなデザインでカラーもブラック、イエロー、グリーン、ピンクと豊富なバリエーションのため、男女ともにオススメです。

日吉パッキング製作所:harrytoree

みなさん誰もが生きてきた中で紙を貼ったことがあると思いますが、「紙の側面を貼った」ことのある人はほとんどいないのではないでしょうか。なんと、この商品は「名刺の側面」を貼りつけて管理する名刺入れなのです。

粘着力が強いため、何回の貼ったりはがしたりすることができます。使い方次第では、「名刺入れ兼メモ帳」になったり「ポイントカード入れ」になったりと変幻自在です!

TROIKA:多機能カードケース

名刺入れの側面にクリップが付いている便利アイテム。この商品一つでしっかり名刺管理をしながら、ちょっとしたお札やレシート、社員カードやポイントカードも保管できます。財布代わりにもなる便利な名刺入れです。

おわりに

いろんな特徴をもった名刺入れがありましたね。普通とは違う名刺入れは会話のネタになります。今回の記事を参考に、自分にあった名刺入れを探してみましょう!

(image by amanaimages)

  • C4758963 a5e2 4edb b22e b3d2dd80e9ba

編集部ピックアップ

もっと見る