nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 降臨タイムでジャギとアミバを選択可能にするためにCRパチンコ北斗の拳6・拳王の実機アプリをプレイする!

降臨タイムでジャギとアミバを選択可能にするためにCRパチンコ北斗の拳6・拳王の実機アプリをプレイする!

2015年02月27日作成

 views

パチンコのメーカーとして大人気シリーズをいくつも発売しているサミーから、ついに北斗の拳シリーズの最新作が去年の年末に発売されました。その名も「CRパチンコ北斗の拳6・拳王」です。拳王という名前はラオウを指している名前として、原哲夫さんの北斗の拳の漫画原作においても使用されています。

そんなCR北斗の拳6・拳王ではリアルタイムクロックの機能がゲームシステムに搭載されていて、バトルモードで選択可能な北斗の拳のキャラクター増やせるようになります。増やさない場合はラオウ・ケンシロウ・トキの三人しか選ぶことはできませんが、降臨タイムでキャラを追加すればアミバとジャギも選択可能になります。

こうしたリアルタイムクロックの機能はサミーの機種ではいくつかあり、CR化物語といった人気機種にも搭載されています。ですが、これほど充実したコンテンツとして機能が発生するのはCR北斗の拳6・拳王が初めてではないでしょうか?

CR北斗の拳6・拳王の魅力とは?

リーチアクションが多彩で楽しめる

ジャギとアミバが選択可能になれば、バトルモードでの演出に内容も大きく変化するようになります。ケンシロウを選択するとサウザー、シン、ウイグル、ジャギの順番に信頼度は向上していきます。ケンシロウの対戦相手で信頼度が一番低いサウザーは、トータルでのバトル勝利確率が49.1パーセントです。

ですが、ジャギの場合はラオウ、トキ、ケンシロウが対戦相手となっていて、一番信頼度が低いラオウであってもトータルのバトル勝利確率は51.1パーセントです。もちろん確実にジャギの方がバトルモード継続率が高いというわけではありませんが、信頼度だけで考えると少し有利なように感じます。こうした情報はサミーの実機アプリ配信サイトで実際にプレイしたデータをもとにしています。

世紀末チャレンジから発展することもある

世紀末チャレンジという演出からも、大当たりへと当選するルートもあることがアプリでプレイして分かっています。また、県央ステージや断末魔モードなどの電チューサポートがない大当たりへと当選することも確認しました。

拳王ボーナスという4ラウンド大当たりの演出も、アプリでプレイして攻略している人が多くいて楽しめるので、やってみたほうがいいでしょう。また電チュー入賞時のラウンド数の割合もCRパチンコ北斗の拳6・拳王では異なっています。攻略するならこうしたデータをアプリで確実に解析していくのがおすすめです。

参考記事:CRパチンコ北斗の拳6・拳王の実機アプリをサミーが配信

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る