nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. Rettyで話題の東京の回転寿司屋15店

Rettyで話題の東京の回転寿司屋15店

2015年02月26日作成

 views

お寿司屋さんには回るお店と回らないお店の2種類があります。回らないお店というと高価で敷居が高いイメージがあり、回転寿司はどちらかというとお手軽なイメージがあるかもしれません。

しかし、そんな回転寿司も侮ってはいけません。この記事では、Rettyグルメの「行きたい」順に、東京エリアの回転寿司をご紹介します。

Retty 東京の回転寿司屋ランキング

1位:根室花まる KITTE丸の内店

丸の内のKITTE内にある根室花まるです。もともとは北海道の漁師町、根室のお店です。こちらは道外初の出店だそうです。

鮮度に徹底的にこだわり、四季折々の旬の魚を厳選しています。北海道の魚だけでなく、全国各地の旬に合わせたメニューが魅力で、行列の絶えないお店です。

2位:活 西武渋谷店

西武渋谷店A館にある活(かつ)というお店です。200種類もの豊富なメニューが常にそろえてあり、回転寿司とは思えない質の高いネタを提供しています。

クオリティの割に値段がリーズナブルな点もその魅力の一つです。また、平日の15時~17時はビールかあら汁の無料サービスがあります。

3位:もりいち 亀戸駅前店

亀戸駅から近い、江戸前回転寿司のもりいちです。2貫で140円という魅力的な価格が、平日の11時~12時までのサービスタイムには1皿110円と、さらにリーズナブルになります。

これだけ安いとボリュームが心配になりますが、惜しみなくネタを使い、110円でもしっかりと盛りつけられているという口コミもあります。

また、お店の人に頼めば、1皿に1貫ずつ別のネタを盛って出してくれます。

4位:トリトン 東京ソラマチ店

東京スカイツリー、ソラマチの6階にある函館発の回転寿司です。北海道ではお馴染みの回転寿司で、このソラマチの店舗が東京初出店です。

18時34分になると、スカイツリーの高さにちなんだ「634」の時間ということで、裏メニューやその日のオススメのタイムサービスを行っています。

5位:梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店

西武池袋内にある、梅丘寿司の美登利 回し寿司 活は、常に行列ができるほどの超人気店です。多くの人をひきつける魅力は、安さとネタの大きさ。座席のiPadから手軽に注文できます。

自家製イカの沖漬けや、あん肝の軍艦巻き、特大赤海老など豊富なメニューが人気です。

6位:江戸前回転寿司 もり一

江戸前回転寿司もり一(もりいち)です。JR錦糸町駅から徒歩1分です。もり一の特徴は、昔ながらの江戸前寿司らしい、赤酢を使ったシャリです。

基本的には全皿150円です。ハーフ&ハーフという1皿に1貫ずつ別のネタの乗ったお皿や、期間限定の120円皿などのメニューもあるようです。

7位:まぐろ問屋 三浦三崎港 上野店

回転寿司の激戦区上野で、三崎の高品質なまぐろを安く提供することで人気を博しています。シャリとのバランスが取れないほどの山盛りの軍艦巻きが特徴的です。

座席は19席と少なめですが、全席カウンターで厨房との距離も近く、温かい接客を感じられます。

8位:沼津港 新宿駅西口店

JR新宿駅西口を出てすぐのヨドバシカメラの地下にあります。しかし、新宿駅近の回転寿司屋と侮ってはいけません。

漁業で有名な沼津という名前が付いているだけあり、お店では新鮮な生の桜えびや生しらすをいただけます。産地直送の新鮮なネタを回転寿司でリーズナブルに食べられるなんて贅沢ですよね。

9位:すし台所家 渋谷本店

渋谷駅から道玄坂沿いに歩いて7分程度、すし台所家渋谷本店です。評価が高いのはランチタイムのランチ丼セットです。ボリュームたっぷりのランチ丼は格安の500円台で、大盛りも無料です。

人気のお店なので12時台は混雑しますが、回転率が早いため、そこまで待たなくても入れるようです。

10位:函館の寿司 まるかつ水産

六本木の東京ミッドタウンにある回転寿司です。もとは函館のお店で、東京に進出しました。

北海道直送の、新鮮でレアなネタが食べられます。価格は一人4000円程度と他の回転寿司に比べて高めですが、はこだてビールなども飲め、この店ならではの楽しみ方ができそうです。

11位:回し寿司 活 グランデュオ蒲田店

5位にランクインした「梅丘寿司の美登利 回し寿司 活 池袋西武店」と同様、美登利寿司系列の回転寿司です。

JR蒲田駅から徒歩1分という行きやすさもあり、お昼時には行列が絶えません。

12位:天下寿司 渋谷東口店

渋谷道玄坂の中腹にある天下寿司。JR新南口にも店舗があります。ネタもシャリも大きいので満足感があるのが特長です。

大トロが食べられるタイムサービスや、雨の日限定メニューなど、何度も足を運びたくなる工夫がされているのがうれしいですね。

また、ランチタイムは、11時~13時半までに会計をすれば、125円のお寿司が100円になるサービスを行っています。一人で訪れるお客さんも多いので、気軽にお店に入れます。

13位:ぴんとこな 六本木ヒルズ店

六本木ヒルズ内のお寿司屋さんです。店内は「歌舞伎」をモチーフにしており、基本的なメニューの他に、各種ロールものや和食メニューなど、新しい寿司のスタイルを提案しています。

外国人のお客さんも多く訪れます。ランチメニューがお得で、1000円ほどで満足のいく内容なのも、人気の秘密かもしれません。

14位:まぐろ人 吉祥寺店

住みたい街ナンバー1の吉祥寺で一番おいしいとうわさの江戸前回転寿司、まぐろ人(びと)です。

チェーン店と比べると少し高くつきますが、質のいいものを気軽に食べられるお店です。また、お酒の種類も比較的多く、飲みに行ったあとの二軒目のお店としてもおすすめ。

15位:チョウジロウ 二子玉川店

田園都市線二子玉川駅から徒歩2分にある、チョウジロウ 二子玉川店です。店内の雰囲気は、回転寿司屋らしからぬ上品な空間になっています。

このお店は、カウンター席は回転寿司スタイルで、テーブル席はタブレット端末で注文する仕組みになっています。晴れていれば富士山も望めます。

高級お寿司も目じゃない!

行きたい回転寿司店は見つかりましたか?「回転寿司イコール安かろう悪かろう」というイメージをくつがえしてくれる、質の高いお店がいっぱいありましたね。

気になるお店があったら、ぜひ一度お試しください。

(image by amanaimages)

  • A5a82bd5 296d 4fbd aaa1 8cd38d4c4ed7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る