nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. プレゼントにもぴったり!おしゃれなネクタイピンまとめ

プレゼントにもぴったり!おしゃれなネクタイピンまとめ

2015年02月26日作成

 views

ネクタイピンは、機能性とデザインを合わせ持った紳士のアイテム。そんなネクタイピンは価格も決して高すぎることもないので、プレゼントとしてもぴったりですね。

そこでこの記事では、そんなネクタイピンの中でもプレゼントにぴったりなネクタイピンをご紹介します。

目次

ビジネスで使えるネクタイピンまとめ

バーバリーのネクタイピン

有名なスーツブランド、バーバリーのアイテムです。バーバリー好きな方はもちろん、スーツを着るビジネスマンであれば多くの人が憧れるブランドなので、贈り物にはもってこいです。

ダンヒルのネクタイピン

こちらも高級感溢れるブランド、ダンヒルのネクタイピンです。シンプルなデザインが大人の余裕を感じさせますね。胸元が一気に引き締まります。

ポールスミスのネクタイピン

ビジネススタイルで使える、ポールスミスのネクタイピンです。ポールスミスといえばカラフルなストライプのイメージがありますが、凹凸でストライプを表現したデザインは高級感を引き立てます。

タケオキクチのネクタイピン

スーツメーカーのタケオキクチのネクタイピンです。真鍮に貝が埋め込まれているのがポイント。金属の高級感に派手すぎないアクセントが入っています。

カジュアルで使えるネクタイピンまとめ

ポールスミスのネクタイピン

こちらはポールスミスのカジュアルで使えそうな水玉デザインのネクタイピンです。ブランドらしさが輝くわかりやすい逸品ですね。無地のネクタイのワンポイントとして添えることができそうです。

giraffeのネクタイピン

giraffe(ジラフ)というブランドのネクタイピンです。その名の通りキリンをモチーフにした、鮮やかなプラスチックでできています。カジュアルに使いやすいネクタイピンです。

パイプをモチーフにしたネクタイピン

パイプの形をしたネクタイピンです。こちらもgiraffe(ジラフ)のもの。タバコの箱をモチーフにしたケースもついてくるので、タバコ好きな友人へのプレゼントにはぴったりですね!

オロビアンコのネクタイピン

オロビアンコのネクタイピンです。上品ながらもおしゃれなアイテムで有名なメーカーですが、こちらは一風変わった木製のネクタイピンです。高級感のあり過ぎないユニークな雰囲気がネクタイを引き立てます。

モチーフがユニークなネクタイピンまとめ

ライトセーバーのネクタイピン

そうです。ルーク・スカイウォーカーのライトセーバーをモチーフにしたネクタイピンです。もちろんダース・ベイダーのバージョンも販売しています。映画のシーンを思い出させるアイテムなので、ファンの方にはもってこいのプレゼントです。

イワナのネクタイピン

イワナが胸元で跳ねています。今にも泳いでいってしまいそうな躍動感ですね。釣り好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

国士無双のネクタイピン

一見スタンダードなネクタイピンですが、よく見てみましょう。一九字牌そろって役満です。仕事の引きも良くなりそうですね!麻雀好きな方にぴったりです。

レゴブロックのネクタイピン

本物のレゴブロックをあしらった斬新なデザインです。差し色としてうまく使えば、おしゃれ上級者として一目置かれること間違いなしですよ!

おわりに

スタンダードなネクタイタイピンからおもしろいデザインものまでご紹介しました。

ネクタイピンは様々なデザインものがあるので、プレゼントする相手の好きなものをモチーフに選んでみてはいかがでしょうか?ネクタイを締める方なら、ぜひプレゼントにネクタイピンを選んでみましょう。

(image by PresenPic)

  • 6e016448 85e4 49cd b0c7 c5e8ea55faa4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る