nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. もう迷わない!女子大生が本気で選ぶホワイトデーにもらってうれしいモノ

もう迷わない!女子大生が本気で選ぶホワイトデーにもらってうれしいモノ

2015年02月25日作成

 views

ホワイトデーが目前に迫っている今、

  • 大学生になって初めてできた彼女を喜ばせたい
  • 女子大生の彼女は初めて
  • でも何をあげたらいいか全く分からない

という悩める男性も多いはず。

女ゴコロがさっぱりな男子大学生や、女子大生の彼女を持つ男性たちのために、現役女子大生でもある筆者が、リサーチと個人的見解を交え、ホワイトデーにもらってうれしいものをご紹介します!

女子大生が選ぶホワイトデーにもらってうれしいモノ

アクセサリー

女の子にとって、アクセサリーのプレゼントはいつもらってもうれしいもの。でも「誕生日やクリスマスにあげてしまった」という男性も多いかと思います。そこでおすすめしたいのは、ピアスやブレスレットといった2番手ポジションのアクセサリー。

指輪やネックレスなど、アクセサリーの代表格は他の記念日用にとっておき、バレンタインはサブ的なポジションのアクセサリーがちょうどいいのではないでしょうか!

スイーツ

女子大生のスイーツ好きを侮るなかれ。女子会と称してスイーツ食べ放題に繰りだす彼女たちは、甘いものに目がありません。そして、その分スイーツに対して目が肥えているのも事実。

そんなスイーツの達人の心をつかむには、とにかく「見た目がかわいい」「限定」ものを選ぶこと。この2つを兼ね備えたスイーツがあれば、女子大生は目をハートにして、お得意の「かわいい~」を連発して大喜びすることでしょう!

お花

「花なんて古臭い」と思う方もいるでしょう。確かに、花束を買うってなんだか古いような恥ずかしいような気もしますが、だからこそ効果的!今どきの大学生が、まさかお花をプレゼントするとは思っていない、そのギャップが狙い所です。

用意するのは、100本のバラとかではもちろんなく、ちょっとしたブーケで十分。タイミングとしては、デートやディナーをすませた帰り際、さりげなく渡してあげるのがベストです!慣れないシチュエーションに、彼女はイチコロです。

ディナー

「おしゃれをして雰囲気のいいレストランで食事」というのは、いつの時代も女子大生の憧れ。でも、ディナーを奢ったことだけをプレゼントにしてしまうと、内心残念に思う女の子も。「ディナー+プチギフト」が大正解です。

ディズニーのチケット

画像を表示

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトへようこそ。アトラクションなどのパーク内施設情報から、チケット、宿泊プラン、ホテルの予約・購入まで、皆さまのかけがえのない思い出づくりをサポートします。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーランド、あるいはディズニーシーのチケットをプレゼントというのはいかがでしょうか。女子大生は制服ディズニーやペアルックディズニーが大好き。2人きりなので恥ずかしさを忘れて夢の国デートを楽しみましょう!

最近人気急上昇のUSJでも◎!

美容雑貨

女の子は実用的なものが大好き。特に、美容雑貨はいつもらってもうれしいものです。例えば、高級コスメブランドのハンドクリームやバスグッズ、ボディケア商品。ギフトの定番といわれるだけに、もらうと本当にうれしいんです。

sabon」「john masters organics」などのオーガニック系ブランドが最近のトレンドです。ギフト用のものは1000円台からラインナップが揃っていますよ!

おしゃれな日用品

パスケースやペンケース、ちょっと高級なボールペンなどのおしゃれな日用雑貨もおすすめ。例えばパスケースなら、彼女に毎日使ってもらえます。おすすめは、本革製のものやちょっとおしゃれなブランドのもの。

dakota」のパスケースなら、本革製で、3000円台から探すことができます。

予算は高くなくても大丈夫!

女子大生100人へホワイトデーのお返しにちょうどいい金額をきいてみたアンケートによると、「1000~2000円」が最も多く、「2000~3000円」が次に続く結果に!

女子大生は意外と謙虚なんです。理想としては、「バレンタインに使ったお金と同じくらい」がベストのよう。バレンタインに彼女が頑張ってくれていたら、それに負けないくらいのプレゼントを用意してあげましょう!

(image by amanaimages1234)

  • B6bc47a6 2735 4b43 a1d9 f269e3a231eb
  • E94e1943 f851 4fbe 93e0 6edb50a09376
  • C2d63f3b 8ae8 49fe b571 34534ea08a80
  • 0b736b31 7116 44d9 840e 850ca2be7ee1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る