nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 「普通のトレンチじゃつまらない」という人に!春アウターは個性派トレンチで决まり!

「普通のトレンチじゃつまらない」という人に!春アウターは個性派トレンチで决まり!

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

春のアウターといえばトレンチコートですよね。定番アイテムだけに、「なんだか見慣れてしまった」「小物づかいで工夫しても物足りない」とお悩みの人も多いはず。

最近ではトレンチコートが大きな進化を遂げていて、「トレンチなのに?!」と驚いてしまうようなデザインのものがたくさんあります。

そこで今回は、ほどよく個性があるトレンチコートをカテゴライズしてご紹介!トレンチデビューする人も、新調する人も参考にしてみてくださいね。

襟元にポイントあり

フーデッドショート

正統派のイメージが強いトレンチも、フーデッドならカジュアルな印象に。トレンチはボリュームのあるマキシ丈と合わせるのが難しいのですが、ショート丈なら難なくコーデできますね。

ノーマルとノーカラーとフーデッドの3WAY

このトレンチは普通のタイプかと思いきや……なんと3WAYなのです。まずはノーマル。

襟の内側にボタンがあり、襟を外してノーカラーに。

さらにフードが装着できるのです。その日の気分やコーデに合わせて変えて楽しめそうですね!

カラーや素材の切り替え

配色切り替え

ナチュラルなホワイトとベージュの切り替えなので、大人っぽいイメージはキープしています。インナーに明るい色を合わせて、春らしい軽やかなコーデを楽しむのがおすすめ。

ライダース×トレンチ

こちらはカラーと素材の両方の切り替えがおしゃれなトレンチ。袖の部分はスウェット素材になっています。ライダース風のデザインで、大人っぽくもメンズライクにも着られそうですね。

カラーや柄でアクセントに

鮮やかなレモンイエロー

フェミニンでモードなイメージのビッグカラーを、レモンイエローでポップな印象に。インナーをホワイト系やベージュ系などのライトトーンでまとめて、さわやかなコーデを目指しましょう。

大きめギンガムチェック

春といえばギンガムチェック。これくらい大きなチェックでフレンチシックを狙いましょう。今年っぽくするなら、白いトラウザーズ&シルバーシューズを合わせるのがおすすめ。

デザインや素材で個性を

やわらかデニム素材

デニムトレンチはわりと見かけますが、テンセルデニムのやわらかい風合いのものは珍しいですよね。オーバーサイズのトップスやボトムに合わせて、リラックスコーデでまとめるといい感じに。

ウエストリボン

フェミニン&キュートなファッションが好きな人におすすめなのが、このリボントレンチ。袖にもアクセントがあるので甘すぎなくておしゃれです。フレア気味なので、スカートと相性抜群です。

フィッシュテール

ほどよいインパクトのフィッシュテールなら、普通のトレンチに飽きてしまった人を満足させてくれるはず。ミニ丈のボトムと合わせて、バックのギャザーを強調するようなコーデにしましょう。

個性派トレンチでコーデをランクアップ!

気になるトレンチコートは見つかりましたか?個性のあるアウターは、アウターを中心にスタイリングすると失敗が少なくなります。

厚手のコートを脱ぎ捨てて、トレンチコーデで春ファッションを満喫しましょう!

(image by 写真AC)

  • A134887f 3897 4632 acff 6ceb03bab3b7

編集部ピックアップ

もっと見る