nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 甘さひかえめでトレンド感!ぶりっ子にならないシフォンコーデ11選

甘さひかえめでトレンド感!ぶりっ子にならないシフォンコーデ11選

2016年11月18日更新

 views

お気に入り

暖かくなってきて、店頭には多くのシフォン素材の服が並んでいますが、オールシフォンから部分使いまでバリエーション豊富なアイテムがあり、どれを買おうか悩んでしまいますよね。

シフォンを取り入れるときに悩みがちなのが、「甘すぎないかな?」「男ウケ狙ってると思われたりして……?」という点。シフォンは透け感&揺れ感があるモテアイテムなだけに、間違った使い方をすると過剰なフェミニンさが出てしまいます。

そこでこの記事では、「甘さひかえめ」に絞ったシフォンコーデをご紹介します。「どうしてもぶりっ子っぽくなって困っていた。」「シフォンをストリートでおしゃれに着こなしたい!」という人は、参考にしてみてくださいね。

シフォンスカートでふんわり透明感を

オールホワイトでとことんガーリー

ガーリー度NO.1の全身ホワイトコーデ。スクールニットを軸にスタイリングしているため、プレッピーテイストがミックスされ、甘すぎないおしゃれなスタイルになっています。

カジュアルコーデをホワイトでハズす

ボーイッシュなユニフォームトップスを、ふんわりシフォンでハズしているコーデ。すべての小物に赤が入っているのでまとまり感がありますね。大きめペンダントをプラスしてもおしゃれです。

柄シフォンでシックに

シンプルになってしまいがちなネイビーも、花柄ならこんなに華やかに。ナチュラル系から大人系まで、幅広いテイストに対応可能です。トップスをクルーネックにするとさらに今年風になります。

カラフルシフォンでアクセント

モノトーンコーデにレッドのスカートが効いています。細めのボーダーでカジュアルすぎない大人のリラックススタイルに。ハイカットスニーカーを選んでいるのも高ポイント。

シフォンブラウス

シャツとスニーカーで今どきバランス

きちんと感のあるシフォンシャツを、スニーカーで外してフェミニンなスポーツテイストに。カラフルカーデの肩かけは、今年もまだまだイケそうです。髪を結んでさらに爽やかにしてもいいですね。

タックパンツで今年らしく

定番デザインのシフォントップスは、タックパンツに合わせてトレンド感を。インナーはベージュやピンクにしたほうがシフォンとの相性がいいですね。タックインしてベルト見せしてもおしゃれです。

ベージュシフォンでナチュラルに

ベージュのシフォンはぼやけてしまいがちですが、ピンクパープルのストラップシューズをアクセントにしてうまく締めています。さらにスタイルアップしたい人は、アクセントにベルトをしてもいいですね。

スニーカーでスポーツテイストMIX

シフォン×ギンガムの甘々アイテムを、メンズライクなネイビーのスニーカーで辛口に。バッグ選びに悩んでしまうところですが、このコーデには写真のようなフェミニンなバッグが正解です。

一風変わったシフォントップスでちょっぴり個性を

袖だけシフォン

カジュアルなボーダーをシフォンのふんわりスリーブでフェミニンに。「ノースリーブは抵抗があるけど、軽やかなコーデにしたい」という人もこれならOKですね。カーデの腰巻きがおしゃれなポイントに。

サイドだけシフォン

腕を上げないとなかなか分からないような、技アリのシフォン使い。全体をアースカラーでまとめているので、ナチュラルな中にも個性が光ります。小物を黒で揃えてモード感もプラスしています。

見せるインナーでレイヤード

透け感強めのトップスは、見せてもいいキャミソールやブラトップでちょっぴりセクシーにするのがおすすめ。足を出すと露出が多すぎてしまうので、ロング丈のボトムで肌見せを調節しましょう。

ふわゆらシフォンで春っぽく

同じシフォンのコーデでも、スタイリング次第で大きくイメージが変わりますね。写真を見ているだけで暖かい春が待ち遠しくなります。

春の気分に合うシフォンアイテムを見つけて、ふんわり軽やかなファッションでお出かけしましょう!

(image by 写真AC)

  • 62b3a91f cbfd 42f6 816a 10bce7f1efa2

編集部ピックアップ

もっと見る