nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 婚活をしても恋人ができない意外な理由とは?

婚活をしても恋人ができない意外な理由とは?

2015年02月22日作成

 views

婚活をしても、なぜかすぐに恋人ができる人となかなか恋人ができない人が出てきてしまいます。

ではなぜ婚活をしても恋人ができない人がいるのでしょうか?

婚活をしても恋人ができない理由とは?

1.性格に問題がある

「出会いの場を広げても恋人ができない」という人には必ず理由があります。その1つに自分で気づいていないけれど、性格に問題があるかもということ。例えばわがままであったり、気づかないうちに相手を傷つけたりしていたり、自己中心的な性格であったりなどなど、知らないうちに相手に嫌な思いをさせてしまっているのかもしれません。

2.待ちの姿勢である

そもそも婚活をしているのに待ちの姿勢であれば、出会いはあってもきっかけが少なくなってしまいます。待ちの姿勢とは相手が「自分から惚れるような、いい人がいない」など決めつける行為などなど。出会いはあってもきっかけになる前に自分からシャットアウトしている為、なかなか恋人ができません。

3.理想が高すぎる

そもそも理想が高いということは自分自身もそれにつり合うような人間でなくてはいけません。人は自分のレベルと合う人を自ずと選ぶもので、つまり理想が高くても自分をブラッシュアップしない限り、皆がうらやむような人と付き合うのは難しいということなのです。

4.自分に合う人をわかっていない

そもそも自分に合った人というのがわからないケースです。例えば自分の性格は生真面目なのに、遊び人と付き合ったとします。そうすると性格のペースや生活のペースが全く合わずに結果的に恋愛が続かないといったケースです。やはり似たもの同士や自分の性格に合った人を見つけることが大事ですよね。

5.婚活のしすぎで誰を選んでいいかわからなくなっている

婚活のしすぎのデメリットはまさにこういったことで、婚活をしすぎて「また出会えるからいいや。」と思ってしまったり、相手を見る目がマヒしてしまい中々実際に恋人ができないといった状況になってしまっているのでは。

婚活をすれば恋人ができるというものではない

やはりただ単に婚活をするだけでは恋人ができません。もしこの記事を読んで思い当たったことがある人は、もう一度自分の言動を思い返してみるといいかもしれません。

利己的にならずに、相手に対して思いやりを持ちながら、実りのある婚活をしていきましょう。

(image by amanaimages123)

  • 6898530e 9400 4a1b bd3f d8339b8d0d42
  • 72ff14ae 7864 42ae a62b 2e98c076221c
  • 9b191ce6 63ef 4dc4 bfed ddee570da6b1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る