nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 絶対外せない!婚活パーティーカップリング後、デートにつなげるためのコツ3選

絶対外せない!婚活パーティーカップリング後、デートにつなげるためのコツ3選

2015年02月18日作成

 views

婚活パーティーの醍醐味はなんと言っても、「カップリング」です。カップリングとは、「いいな!」と思ったお相手に投票し、お互いに投票した結果もう一度お会いすることができるチャンスのこと。

しかし、カップリングがゴールではないはずです。今回ご紹介するのは、そのカップリング後にデートにつなげるためのコツです。

目次

連絡先交換はスムーズに!

カップリング後の連絡先交換をスムーズに行うためにも、事前準備はしっかりしておくこと。なぜなら、パーティー会場を出た後では時間を確保することが難しいからです。

最近では、LINEでの連絡先交換が多いようです。「ふるふる」「ID検索」「QRコード読み取り」カップリングしたお相手がどの方法を希望するかは難しいところです。臨機応変に対応できるためにも一通りのやり方は覚えておきましょう。

「ふるふる」は共同作業感が出るので、仲良くなるきっかけにつかえるかも!

お茶ができるような周辺スポットは把握しておこう!

カップリング後には、ちょっとお茶をする。時間帯によってはお食事をする。そういったことがあると思います。

その場で探すのもOKですが、自然と「あそこのお店美味しいんだよね?」などの情報を持ってると素敵ですよね。居酒屋も良し、カフェも良し、オシャレなお店でも良いかもしれません。

グルメ情報をアプリなどを活用して事前に調べておくと、リードするためにも便利かと思います。

お店までのルートもしっかり覚えておくことが大事!

自分のスケジュールは把握しておこう!

「次はいつ会いましょうか?」

そんな質問をする時、お相手の予定も大切ですが、何よりあなた自身の予定をあなたが正確に把握していることが大切です。なぜなら、カップリングしたその場で予定を立てる方が次回の出会いの確率を高めるからです。

自分のスケジュールを把握していなかったために、立てた予定を変更するなんてなったら印象ダウンにつながってしまいます。

手帳やスケジュール帳を活用して、お相手をリードしながら予定を立てましょう。その際は、お相手に無理のないように候補日を2つか3つか提案することも大事!

次回会うためにも、予定をしっかり把握しておくこと!

おわりに

カップリング後からが本当の勝負とも言えます。折角の出逢いだからこそ、「連絡先を交換して、次回の予定を立てること」。しっかりと準備をすることで、ご縁を大切にしていきましょう。

(image by amanaimages1234)

  • 2ef582bc ad67 44f4 a1ea ce459d097b1c
  • C7343483 c978 4dcc a89f 5bc825883374
  • Afbee5fa c575 4a4e b542 de17a16251f0
  • 07b168a9 3a43 48cf 8da9 31745f47579b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る