nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 春のオシャレアイテム!『WEAR』に載ってるメンズスプリングコートコーデ17選

春のオシャレアイテム!『WEAR』に載ってるメンズスプリングコートコーデ17選

2015年02月17日作成

 views

冬が明けたらだんだんと暖かくなってくるもの、みなさん今年はどんな春服を着ようか決めていますか?

「春服なんて冬服を薄着にすればいいだけでしょ?」なんて手抜きなこと考えてはいけませんよ!暖かくなっておでかけ日和が増えるからこそ、しっかりとオシャレしてみましょう!

今回は春服のオシャレアイテム「スプリングコート」を使ったコーデをファッションアプリ『WEAR』から紹介していきます。着こなしが難しいと思われるこのアイテム、しっかりと上級者からコーデテクを盗んで是非自分のものにしちゃいましょう!

目次

定番のゆる〜いおしゃれカジュアルコーディネート

×ベージュチノパン

派手な原色のコートも定番のチノパンを使ったシンプルなコーデで簡単に着こなせます!

×チェックシャツ1

コートの色とチェックシャツの色味を一緒にしてしまえば、インナー選びに困ることはありませんね!

×チェックシャツ2

キャップやパンツ、コートなどの色味を統一し、インナーのシャツもモノトーンのシャツにすることで、スッキリしたコーデに!

×チェックパンツ

モノトーンのチェックパンツはキメ過ぎないよう、ベージュ×オレンジの優しい色の組み合わせでカジュアルに。バランスの組み方が上手ですね。

×ジーンズ

万能アイテムであるジーンズなら上がどんなに派手な色でも似合ってしまいます。裾をまくり、季節感を出しているのもgood!

×白パン

白パンと薄い色のインナーが、発色の良いコートを主役に引き立ててくれています。着こなしが難しいコートと白パンを同時に着こなしているのはさすがですね!

×ボーダーカットソー

定番アイテムであるボーダーカットソーはさわやかなブルーのコートでマリンコーデにしましょう!

×シャンブレーシャツ

野暮ったくなるワークスタイルもシャツの色を爽やかにすることでガラッと印象が変わります。男っぽさを残しつつ爽やかな感じがいいですね!

スッキリキレイめで大人コーディネート

×ピンクニット

さわやかなピンクニットも、ワーク感あるカーキーのコートと男らしいジーンズで綺麗にまとまってますね!

×ストライプシャツ

薄い色のストライプシャツを、薄い色のコートで合わせて落ち着きを演出してますね。外しで太めのジーンズを合わせていてとてもいい感じののバランス感です

×ニット帽

スプリングコートによく合うニット帽ですが、このコーデのように全体の色味と違う帽子の色をチョイスすれば差し色になりますね!

×白シャツ

万能アイテムの白シャツも全体的に薄めの色で統一すれば、いつもとは違う上級コーデを楽しめます!

上級者向け!?柄コートコーディネート

柄×柄

上下ともに同じような柄を合わせながら、インナーは無地。柄と柄を合わせるときのポイントはシルエットを綺麗にすること。このコーデはいい感じのゆるいAラインが出来てますね!

×真っ白コーデ

ド派手な柄にはあえて他のアイテムをすべて無地にするとうまくまとまりますね!足の先まで色を揃える徹底ぶり、さすがです!

×スニーカー

インナーのシャツやネクタイなどの色味を似せるなど、うまくまとまっていますね。カチカチにキメ過ぎないよう今流行のスニーカーで外しているのも上手いですね!

×ハーフパンツ

流行を先取りして七分丈ではなくあえてのハーフパンツで!モード感ある色の組み合わせにするとハーフパンツも子供っぽくならなくなりますね!

×ドットシャツ

コートとシャツの柄をそれぞれ別にするという上級コーデ。シャツが差し色として機能しているのも上手いですよね。

おわりに

いかがだったでしょうか?着こなしが難しいとされているスプリングコートも意外と手持ちのアイテムで着こなせそうですよね!まずはどう着こなしたいかイメージをして、上記のコーデを参考にしてみましょう!

スプリングコートは2月頃からセレクトショップなどで取り扱われます。ぜひ自分に合うスプリングコートを探してみてください!

(image by 足成)

  • 5aa98d00 a421 49b7 9166 5a0f2d5d10dd

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る