nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6.  
  7. コンドミニアムステイで楽しむ!~ニセコの過ごし方~

コンドミニアムステイで楽しむ!~ニセコの過ごし方~

2015年02月16日作成

 views

お気に入り

冬は極上のパウダースノーが楽しめるニセコ。summer vacationに合わせて多くのオーストラリア人で賑わっています。ヒラフエリアは外国人であふれ、まるで外国のようにbarやレストランがオープンしています。

夏も大自然が魅力。冬に比べると飲食店は閉まっていることが多いのですが、ラフティングをはじめとしたアクティビティや、この時期だけリーズナブルな価格で利用できる高級コンドミニアムがあります。

目次

おすすめコンドミニアム探し

ニセコには本当にたくさんのコンドミニアムがあります。管理会社もいくつかあるので、人数や、値段、用途にあったお気に入りの物件を見つけてください。

北海道トラックスホリデーズ

マンションタイプ、1戸建てタイプと様々なコンドミニアムがあります。1度、冬道で車が埋まってしまった際もスタッフの方に助けて頂きました。「こんなことでニセコを嫌いにならないで下さいね」と。

ニセコマネジメントサービス

粒ぞろいのコンドミニアムばかり。私が泊まったことのある中で、一番のおすすめはマンションタイプの水墨。外国人がイメージする日本を表現しているような趣です。広いリビング、お風呂の付いている、雪月テラスも気になります。

nisade

ラグジュアリーコンドミニアムを揃えている。どの部屋も外国のようにスタイリッシュ。

四季ニセコ

東急リゾートが経営するホテル型コンドミニアム。羊蹄山ビューの部屋からはとても近くに羊蹄山を拝める。

木ニセコ

2014年12月にオープンしたばかりでまだ泊まったことはありません。
コンドミニアムと言うよりは、ホテルよりなのでしょうか・・・
立地は、ヒラフスキー場ゴンドラ乗り場すぐで、冬は最高。

コンドミニアム選びのコツ

(image by 筆者)

一戸建てか、マンションか

1戸建てには、だれにも邪魔されないプライベート空間があります。
一方マンションタイプには、羊蹄ビューが望める部屋があったり、たくさんの種類があるので、選択の幅が広がります。
少ない人数なら、値段的にマンションタイプの方がオススメですが、3人以上なら1戸建てタイプに宿泊することも可能です。

とことんラグジュアリーを求めてみる

せっかくニセコに宿泊するのですか、普段は味わえないような空間で過ごしてみませんか?少し値段ははりますが、各社供にハイクラスタイプのコンドミニアムを用意しています。外国のお金持ちが所有しているお部屋に、1泊だけ宿泊して、少しリッチな気分を味わえます。内装は、おしゃれだけど自宅だったら絶対できない、そんな非日常を是非堪能してみて下さい。

夕食をどうするか

バーベキューをする
一戸建てはもちろん、マンションタイプでも敷地内でバーベキューが可能な施設があります。また、手ぶらでバーベキューできるプランを利用すると、準備、片付けなどの手間が省けて便利です。バーベキューの後は、リビングでまったり2次会へ。

夕食を自炊する
ほとんどのコンドミニアムではシステムキッチンが完備され、調理器具、食器類が充実しています。オーブンや、炊飯器、食洗器まであるので、片付けも楽ちん。調味料だけ用意をお忘れなく。倶知安市街には大きなスーパーもあります。
私のおすすめは、ヒラフからアンヌプリに向かう途中にある、ルピシアでお惣菜やパンを購入することです。

外食する
ヒラフエリアにも、夏でも営業しているレストランはあります。ただ、冬に比べると格段に数は少ないし、折角コンドミニアムに泊まっているので、家の中で楽しむことをお勧めします。

夏にも行きたいオススメのお店

お店の外観がとってもキュート。北海道トラックスホリデーズの受付近くにあります。
マフィンなどの焼き菓子が中心です。
その場でクリームを入れてくれるシュークリームが絶品!

絶品ジェラートが味わえます。倶知安市街からヒラフエリアに向かう途中にあるので、行きでも、帰りでも立ち寄ることができます。

おわりに

(image by 筆者)

コンドミニアムが選べたら、次は遊び方を決めましょう。アクティビティに参加するもよし、温泉に浸かるもよし。ただただぼーっとするのもまたよし。ニセコの楽しみ方は、無限大です。

(image by amanaimages)

  • 42f03818 133b 49e4 94ce fcc5055adc30
  • 324dffc2 5352 4855 966a 231fe00d861d
  • 8a6606eb 6ada 49ad 87f7 2fa3ca2b9fe1

編集部ピックアップ

もっと見る