nanapi

Icon housing不動産・住宅

  1.  
  2.  
  3. 引越しはがきが簡単に作れる!無料テンプレート集

引越しはがきが簡単に作れる!無料テンプレート集

2015年02月16日作成

 views

お気に入り

4月といえば、進学や就職、そして年度始めということでライフスタイルが切り替わる時期ですよね。気持ちを新たに、または距離の問題で引越しをする人も多いかと思います。

引越しをするとなると、荷物をまとめたり、家具を決めたりとバタバタしてしまいますが、ここで忘れてはならないのが「引越しはがき」です。今回は、忙しくてあんまり時間がない!という方にオススメの無料テンプレートサイトをまとめてみました。

後回しにして忘れてしまいがちですが、引越しをするのですからお世話になった方や大切な方に、きちんとお知らせしましょうね。

はがきは引越して1ヶ月以内に出そう!

いざ引越しはがきを出そうと思ったものの、いつ出せばいいのかわからない……!そんな方がほとんどだと思います。

引越しはがきを出すのは、基本的に引っ越してから1ヶ月以内が目安のようです。親戚や友人、お世話になった人、年賀状のやり取りをしている大切な人に転居したことと新しい住所をお知らせし、引越しの挨拶をしましょう。引越しの前後は、どうしてもバタバタしてしまうもの。引越しの前に余裕を持って、はがきの準備をした方が良さそうです。

遅くとも、引越しして半年以内には出しましょう。

あっという間に完成!便利な無料テンプレート

引越しました!を伝えよう

こちらのサイトでは、ファミリー用やシーズン別など様々な種類のテンプレートが揃っています。可愛い系のものやシンプルなものなど、デザインも豊富なので送る相手に合わせることができます。

はがき絵箱

こちらのサイトでは、ナチュラルテイストのテンプレートがダウンロードできます。横型も縦型もあるので、自分の好みに合わせて選ぶことができますよ。

さきちん絵葉書

こちらは、まるで和紙を切り貼りしたような暖かみのあるテンプレートが揃ったサイトです。男女問わず使えますよ!

mococo+PRINT

こちらのサイトは、かなり可愛らしい素材が揃っています。クマやひよこなど動物ものが多いので、友人に送る際に適しているテンプレートのサイトとなっています。女性や可愛いもの好きの方にオススメです。

転居上手

引越しはがきのテンプレート以外に素材も数多く揃ったこちらのサイト。シンプルでしつこくない、テンプレートがたくさん揃っています。こちらも縦横あるので、自由に選択できます。

無料はがき素材 プリントわんパグ

こちらは、左のメニューにずらりとテンプレートが並べられているサイトです。動物ものが多めですが、シンプルなものや写真が入れられるものもあります。ぜひ覗いてみてくださいね。

はがき素材 季節の花工房

タイトル下の緑のバナーをクリックすると、寒中見舞いと転居のお知らせのテンプレートが一覧で出てきます。シンプルなものが多いので、仕事関係の方に送るのにいいかもしれません。

転居報告はがき Andante

こちらも、横と縦そしてフォトフレームの3種類のテンプレートがある便利なサイトです。文字あり、文字なしとあるので、自作引っ越しはがきも可能です。

春の花の無料はがきテンプレート

青い空が特徴的なテンプレートが揃ったサイトです。かなりシンプルな作りなので、男性にオススメのサイトとなっています。もちろん、縦横の2種類が掲載されています。

お手紙ファクトリー:引っ越しました

かるた風のテンプレートや文字が大きく書かれた主張の激しいテンプレートが揃った、こちらのサイト。一風変わったテンプレートにしたい方にオススメのサイトです。

良い新居生活を!

ちょっと面倒くさいと思われがちの引越しはがきですが、大人のマナーとして時期を守ってきちんと出しましょう。今回紹介した無料テンプレートサイトを活用すれば、あっという間に作れるのでぜひ活用してみてくださいね。

何事も前もって準備することが大切!引越し前にあらかじめ作っておきましょうね!

(image by amanaimages1 2 3 )

  • 2a106633 81fb 42fc af9c 238bc2f17bb2
  • 965061ee eb50 49fe 9e38 4850016080e9
  • B357072b 89a6 410d a5ca 8b5c89f0ca2a

編集部ピックアップ

もっと見る