nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 175cm以下でも好バランス!太めパンツで楽しむメンズの春ニットコーデ

175cm以下でも好バランス!太めパンツで楽しむメンズの春ニットコーデ

2015年02月16日作成

 views

街を歩けばゆるぴたパンツ×ハイテクスニーカーというファッションの男性がうようよ。それを見て「流行り過ぎてなんだかもう古い感じだよなあ……」と感じている人も多いのでは?

けれどトレンドは多少意識していたいですし、ここ最近のリラックスムードは引き続き楽しみたいですよね。そこで提案したいのが太めパンツです。オーバーサイズのパンツは少しフェミニンさもあり、明るいトーンの春ニットとの相性もバッチリ!

ただ心配なのは、「ボリュームがあるボトムは小柄な人には不向き。」という点ですよね。ところが、これに関しては心配無用!コーデで少し工夫するだけで、誰でもワイドパンツをすっきり着こなすことができるのです。

そこでこの記事では、人気ファッションコーディネートサイト『WEAR』で見つけた、175cm以下の男性のgoodバランスの春ニット×太めパンツのコーデをいくつかご紹介します!

目次

ニットを太めパンツとスタイリングするときのポイント

トップスとボトムは同系色や同じトーンで揃える

高身長にバランスよく見せるには、上半身から下半身までの視線を途切れさせないことが重要です。特にベルトで色を差してしまうのはNG!ただしジャケットを着る場合は、ジャケットとボトムの色を合わせれば、インナーやベルトはどんな色でもOKです。

視線を上に&縦長ライン(Iライン)を強調してすっきり

「ポイントは上半身に、足元はライトにすっきり」の黄金ルールを守れば、誰でもスタイルアップできます。さらにジャケットを着るときは必ず前を開けて縦長ラインを強調しましょう。マフラーやストールを長めに垂らしてIラインを作るのもおすすめです。

シューズにダークカラーを持ってくるときは、ボトムもダークにすると足元のボリュームが目立たず、身長が高く見えやすくなります。

適度なルーズ感がキモ!大人リラックスな太めパンツ×ニットのコーデ

ハイゲージクルーネック×Dickiesのパンツ

>モデルさんの身長:170cm

まだまだ人気のクルーネックニット。同系色の大きな柄で視線を上半身に集めてバランスをとっています。パンツの丈が少し短いので、もう少し長く&幅を狭めに裾上げするとさらにスタイルよく見えます。ハットやニットキャップなどの小物をプラスしてもいいですね。

ホワイトクルーネック×ウールパンツ

>モデルさんの身長:170cm

ウールのワイドパンツを淡いトーンでまとめてすっきり見せています。さらにコートで縦長ラインを強調しているのも「うまい!」の一言。薄手ニット×パーカーのリラックスムードもおしゃれ上級者という感じですね。やさしいナチュラルな色使いで女性ウケも良さそうです。

ネイビーニット×ワークパンツ

>モデルさんの身長:172cm

ワークパンツもきれいなシルエットのものならすっきりIラインに。ネイビーは冬から人気継続中です。胸元のアクセサリーはスカッシュブロッサムといい、今年トレンドのネイティブジュエリーの中でも「次に来るのはコレ!」と言われているアイテムです。シックな色使いのハズしになっていますね。

ホワイトタートル×半端丈トラウザーズ

>モデルさんの身長:173cm

ストレートラインの半端丈はバランスを取るのが難しいですが、センタープレスのおかげで縦長効果が。さらにニットと同じホワイトのソックスで足元を軽くしているので、視線が上に集まって高身長に見えます。つば広ハットもIN!なアイテムで、ハイネックニットのお手本のようなスタイルです。

ショップスタッフのようなこなれ感に!太めパンツのセットアップ×ニットのコーデ

春色ニット×ベージュ地セットアップ

>モデルさんの身長:175cm

スカイブルーは難しいカラーですが、シャツのホワイトをクッションにくすんだベージュと合わせることで、かなり上手に着こなしています。ジャケットが短め丈なのでバランスもいいですね。ダークカラーのスニーカーを合わせるときは、シューレースを明るい色にして軽さを出しましょう。

グレーのミックス編みニット×ウールのセットアップ

>モデルさんの身長:168cm

グレーのワントーンでまとめているので、ジャケットからパンツまでが自然につながり小柄な体型をカバーしています。ハイネックニットで縦長ラインに見せているのも◎。足元がやや重いので、スニーカー自体かシューレースを明るい色にすると、さらにいいバランスに。

プリントニット×ニットのリブパンツのセットアップ

>モデルさんの身長:165cm

ニットパンツはボリュームが出やすく着太りしやすいのですが、ショート丈のライダースJKとリブパンツの効果でシャープなシルエットに。足首で肌をチラ見せしているのもスタイルアップに使えるテクですね。暗くなりがちなダークトーンを、ニットのホワイトが爽やかにしています。

ネイビーのタートルニット×グレーウールのセットアップ

>モデルさんの身長:172cm

ハイネックニット、センタープレス、明るめカラーのスニーカーというスタイルアップのポイント満載のコーデですが、中でも注目すべきはニット丈より上に収めたベスト!これのおかげで視線が上半身に集まり、気になるお腹まわりもすっきり見えます。それにしても、ハイネックニットがキテますね……!

春ファッションは太めパンツで決まり!!

おしゃれ度高め&好バランスコーデで一目置かれる春ニットコーデに。

人気ショップ『EDIFICE』や『JOURNAL STANDARD』ではバリエーション豊かな太めパンツをリコメンドしているので、トレンドのクルーネックニットやハイネックニットと合わせて楽しんでみましょう。

(image by flickr)

  • 34ead18d 979a 4348 a462 7ddf0d0fd800

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る