nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性ウケNo.1!?機能性もバツグンなタートルネック男子が今キテる

女性ウケNo.1!?機能性もバツグンなタートルネック男子が今キテる

2015年02月13日作成

 views

お気に入り

男性のみなさんなら1回は悩んだことがあるであろう至上命題、「モテるファッションって結局何なの?」。買い物に行くとき、ファッション誌を読むとき、デートに行くとき、合コンに行くときなど、必ず頭を悩ます問題ですよね。時代によってその都度ファッションは変わりますし、正解はその時によって様々です。

そんな移り変わりが激しいファッションの世界で、近頃女性から絶大な支持を集めるアイテムがあります。それは「タートルネック」です。今回は着るだけで女性から好印象を得られるタートルネックを紹介していきます!

目次

本当にタートルネックって女性ウケがいいの?

そもそもタートルネックって本当に女性ウケがいいのか疑わしいですよね。そこで世の女性はタートルネックについてどう思っているのでしょうか?少し覗いてみましょう。

スーツ男子の◯割増しはかなり有名ですが、タートルネックも着るだけで好印象になるようです。

タートルネック系男子というジャンルがあるぐらい女性の中では支持されているようです。

おしゃれなパーマヘアーとの相性がバツグンな模様。

タートルネックを着るだけで求婚されるかもしれません。

タートルネックを着るだけで女性からは正義扱いされます。

このように「タートルネック男子」という言葉が生まれていたり、タートルネックを着るだけでいつもよりかっこよく見えたりと、タートルネックブームは確実にキテいるのです!

こんないいことがある

タートルネックの良い点は、なにも女性にモテるだけではありません。タートルネックの良い所には以下のようなものがあります。

  • 服の系統を選ばず、いろんなアイテムに合わせやすい
  • ファストファッションブランドでも安く手に入る
  • 首まで覆うので防寒性が抜群

手に入れやすく、普段のコーデにも取り入れやすい上に機能性もバツグンと、良いところだらけの万能アイテムがタートルネック。しかもモテるならば、これは取り入れない手はありません!

どんなものを選べばいいの?

一口にタートルネックと言っても、いろいろ種類があります。2015年のいま、流行のものはどんなものなのでしょうか?

色・柄

基本的に、無地でシンプルなものが流行っているようです。グレーや黒、ベージュなどの落ち着いた色が多く販売されていますが、オシャレさんの中で1番キテいる色は白!暗くなりがちな冬のコーデに、差し色として白のタートルネックを使うのが流行りです。

白シャツの代わりに白のタートルネックを取り入れるようにすると、簡単にコーディネートができます。

シルエット

少しタイト~ジャストサイズぐらいのものがイマ風のようです。が、しかし、タイトなものはアウターを脱いだ際にボディラインがきっちり出てしまうため、スタイルに自信のない方はざっくりとしたゆるいものを着ましょう。

タートルネックを使ったコーディネート

タートルネックの魅力はわかったものの、イマイチどう取り入れていいかわからない!といった方に、着こなし別タートルネックコーディネートを紹介していきます。おしゃれ男子の着こなしを参考に、今っぽくおしゃれにタートルネックを着てみましょう!

流行中のチェスターコートコーデ

大流行中で、もはや定番のアイテムになりつつあるチェスターコートは、タートルネックとの相性が抜群!このコーデでは、コートとデニムの濃い色に白のタートルネックをあわせることで、爽やかに仕上げていますね。

定番のテーラードジャケットコーデ

かっちりしたテーラードジャケットも、タートルネックと合わせることによって程よくカジュアルダウンされます。全体的に薄い色で統一しているのが、上級者のなせるワザですね。

ストリートなMA-1コーデ

チェスターコートやテーラードジャケットだけではなく、ストリート色の強いMA-1などのアウターにタートルネックを取り入れると、今っぽい着こなしになります。

カットソーとの重ね着コーデ

タートルネックは、重ね着にも大活躍。このコーデのように、カットソーの下に着るのもありです!無地が多いタートルネックならではの着こなし方ですね。

いますぐタートルネックを着るべし!

機能性も高く、普段のコーデにも取り入れやすい万能アイテム「タートルネック」。女性ウケもものすごく良いので、1枚持っておいて絶対に損はないはず!

比較的手に入りやすく、チャレンジもしやすいアイテムです。さあ、今すぐタートルネックを買いに出かけましょう!

(image by PAKUTASO)

  • 06213fb6 f73f 4570 af38 15c0f40ef4ee

編集部ピックアップ

もっと見る