nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これをやったら男性ドン引き! 女性として気を付けたい7つのポイント

これをやったら男性ドン引き! 女性として気を付けたい7つのポイント

2015年02月13日作成

 views

お気に入り

デートのときなど、つい無意識に人前でやってしまう仕草や癖はありませんか? 生まれながらの癖など直しにくいものもありますが、彼氏の前のみならず人前で無意識にやってしまうと男性から冷たい目線で見られることも……

今回は恋愛カウンセラーが、男性からドン引きされるNGポイントを危険度順にまとめてみました。みなさんデートや日常生活で気をつけてみてくださいね!

こんな女性はモテない! 気を付けたい男性幻滅ポイント

1:SNS依存 危険度★★☆☆☆

FacebookやTwitterなどのSNSにどっぷりハマっている女性。写真と一緒に「今日ネイルサロンに行きました!」とか「自分へのご褒美に〇〇買っちゃいました!」などの投稿を乱発するのは男性に対し良い印象を与えません。

SNSを乱発するかまってほしいアピールは男性から犬猿される可能性大。お金のかかる女という印象も抱かせます。

2:ケータイをいじる 危険度★★★☆☆

デートのときにケータイばかりいじるのは避けたい行動。男性は「俺といるのがそんなに退屈なのか?」と思ってしまいます。また誰とメールしているのだろうと不安に思う男性もいるかも……。

せっかく2人きりなのですから、その時間を大切にしましょう。

3:人前でタバコを平気で吸う 危険度★★★☆☆

分煙が徹底されつつある昨今、喫煙に気を配らない女性はマイナス評価です。一緒にいる男性が非喫煙者の場合は、その人の前で吸うのは×!

どうしても我慢できない場合は一声かけてから吸うか、席を外して吸うようにしてみましょう。

4:遅刻をする 危険度★★★★☆

デートの待ち合わせなど時間に遅れてくるのはNG。最初のうちは笑って許してくれるかもしれませんが、回数を重ねると相手にはイライラが募ってきます。女性としての魅力うんぬんの前に、人間として信頼できない人だと思われてしまいます。

時間にルーズは心がけひとつ。ここはひとつ気合いを入れて改善してみましょう。

5:身だしなみに気をつかっていない 危険度★★★★☆

身だしなみが整っていない女性はだらしないという印象を与えます。服装や化粧はお出かけ前に入念にチェック。またムダ毛処理は女性の悩みどころですが、男性はムダ毛につい目がいってしまうという声も・・・。

肌の露出が多くなる夏までに、鏡の前で自分の姿をよくチェックしておきましょう!

6:財布を出さない 危険度★★★★★

「デート費用は男性が払うもの」と勘違いしている女性は要注意。経済力や立場に大きな差があったとしても、人からおごってもらうのは決して当たり前のことではありません。

「俺が払うよ」と気前よく言ってくれる男性だったとしても、数回に1回や、カフェでお茶したときなどに自分から支払う素振りをすると◎

7:品がない 危険度★★★★★

意外と自分で気づかないポイント。笑うとき大口を開けて手を叩いたり、食事をがっついて食べたりなどの行為は男性の前では慎みたいもの。「男勝り」とか「ボーイッシュ」というと聞こえはよいですが、男性からすると、恋愛対象になる可能性は低いでしょう。

ちょっとした気配りで恋のチャンスは増える!

いつどこで、どういったシチュエーションで心ときめく男性と巡り会うかはわかりません。なので、現在恋をしていない女性や、しばらく恋愛は要らないという女性でも、日々周囲に対する心遣いを忘れないようにしたいものです。

いざステキな男性と出会ったときのために、日ごろの癖を見直し、隙のない自分を磨き上げておくと、運命の相手と出会い、発展する確率はぐっと高まるでしょう!

(image by 写真AC)

  • 9791abba 7c16 4d3e 9147 da18b8b0a961

編集部ピックアップ

もっと見る