nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. バレンタインにチョコをくれたあの子を彼女にしたい!2015年ホワイトデー本命お返しランキング

バレンタインにチョコをくれたあの子を彼女にしたい!2015年ホワイトデー本命お返しランキング

2015年02月12日作成

 views

気になるあの子からバレンタインにチョコをもらったみなさん、おめでとうございます!そのチョコが本命ならもちろん、義理であっても小躍りしたくなるほどうれしいですよね。

さて、チョコをもらったらお返しをしないわけにはいきません。とくに気になる方へのお返しですから、「ホワイトデーにあの子を彼女にするんだ!」くらいの勢いで、気合いを入れて選びましょう!

ここでは、バレンタインにチョコをくれたあの子を彼女にしたいなら選びたいお返しを、ORICON STYLEの「ホワイトデーのお返しランキング」からご紹介します。本当に喜ばれるものを選んで、あの子のハートをゲットしてくださいね!

男性が本命に贈っているお返しランキング

理想と現実は異なる場合が多いですよね。ということでまずご紹介するのは、実際に男性たちが本命女子に贈っているお返しのランキングです。

女性たちの理想と違いがあるかどうかを知るためにも、まずは男性側の実態を確認しておきましょう。

男性のお返しランキング

  • 1位:クッキー
  • 2位:食事
  • 3位:アクセサリー
  • 4位:お返しはしない
  • 5位:その他お菓子

1位はホワイトデーの定番、クッキーでした。義理と間違われないためにも、自分では買わないようなワンランク上のクッキーを選ぶようです。2位には食事がランクイン。ただお返しを渡して終わるのではなく、2人で過ごす時間をつくることで仲を深めるチャンスになると考える男性が多いのではないでしょうか?

女性が望んでいる本命からのお返しランキング

それではいよいよ、女性が本当に望んでいるお返しランキングをご紹介します!男性の実態と照らし合わせながら確認してみましょう。

1位:お返しはいらない

意外にも「お返しはいらない」が堂々の1位にランクイン。「ブランドものの時計やバッグが来るのでは?」とひやひやしていた男性陣は安堵したのではないでしょうか。

同じいらないでも「謙遜」なのか「本音」なのかは見極めたいところですが、多くの女性がお返しに目をギラギラさせているわけではないということですね。

2位:アクセサリー

2位にはアクセサリーがランクインしました。男性のランキングでは3位でしたが、男性が思っているよりもアクセサリーは喜ばれるようです。アクセサリーはいくつあっても困らないアイテムですし、何をあげればいいのか悩んだら選んでみてはいかがでしょうか。

ただ、「趣味ではないアクセサリーはいらない」という厳しい声もありますので、選ぶ際には注意が必要です。また、2人の関係性によってはアクセサリーは重く感じさせることもあります。華奢でシンプルなネックレス・ピアスなどを選ぶと、どんな方にも喜ばれ、重くならないのでおすすめです。

こちらの記事もチェック!
アクセサリーのハウツーまとめ

3位:食事

「いつもより少しいいものを食べながら楽しくおしゃべりしたい」という気持ちから、食事が3位になりました。女性を口説くなら、ただプレゼントを渡すよりおいしい食事をともにした方が効果的なのかもしれませんね。

男性のランキングでは食事は2位でしたが、女性のランキングでは3位。もしかしたら、女性は形に残る何かをもらった方がうれしいと感じるのかもしれません。つまり本気でいくなら、ディナーに加えてちょっとしたプレゼントを用意すると◎!

もちろん、気楽な雰囲気で楽しみたいならランチやカジュアルなディナーに誘って時間を共有するのもOK。料理はもちろん、内装や景色も素敵なレストランに連れて行きましょう!

オーベルジュ・ド・リル・トーキョー」「Q.E.D CLUB」など、邸宅レストランがおすすめです!

4位:クッキー

男性ランキングでは1位だったクッキーは、こちらでは4位になりました。やはりホワイトデーの定番なだけあって、クッキーは無難なお返しと言えます。本命彼女に渡すとなると、かなりの工夫が必要になるのかもしれません。

最近では、同じクッキーでも見た目がかわいいものから材料にとことんこだわったものまで、幅広い商品が販売されています。本命のお返しになるような、特別なクッキーを探してみてくださいね。

ツッカベッカライ・カヤヌマ」のクッキーはデパ地下に出店しない特別感があり、ギフト用の包装も可愛いのでおすすめです!

5位:その他お菓子

定番のクッキー以外のお菓子もランクインしました。男性ランキングでも5位にランクインしていますね。

ほかのプレゼントでしっくりこない場合はお菓子を選んでおけば間違いなさそうです。フィナンシェやマカロン、チョコレートなど、女性は自分が好きなお菓子をもらうとうれしいようです。会話する機会があれば、相手の好きなスイーツをしっかりリサーチしましょう。

またクッキー同様、本命であることを伝えられるように、ワンランク上のスイーツブランドにするなどの工夫をしてみてくださいね。

2人の距離感が大切!

ひとつ注意したいのが、「女性からもらったチョコが義理だったけど本命のお返しをしたい」場合です。「義理チョコには義理で返してもらいたい」という女子もいるので、下手に気合いを入れてお返しをすると引かれてしまう可能性大。

脈がなさそうなお相手には、プレゼントだけで「彼女にしよう」「ふりむいてもらおう」などと考えず、義理チョコをもらったその日から1ヶ月かけて仲を深め、2人の距離感に合わせたお返しをすることが大切です!

どういうお返しを選ぶか、女性はしっかり見ています。お返しをただのお飾りにするか、相手のハートを動かすアイテムにするかはあなた次第。あの子を彼女にできるよう、1ヶ月がんばってみてくださいね!

  • 61aaac96 2512 4675 b9f2 d0c30c4bd890
  • 6a8d41e2 f8c0 471d ba91 b2d3c87514ac
  • 40779777 8d55 4a0b 8c49 6dc0049daf20

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る