nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 知らなきゃ損!値引きの嵐!Amazonアウトレットの使い方

知らなきゃ損!値引きの嵐!Amazonアウトレットの使い方

2015年02月12日作成

 views

時代が進むにつれてどんどん出不精になる現代人にとって通販サイトAmazonの存在はとても便利なものですね。そのAmazonにもアウトレットが存在していることをみなさんはご存知でしょうか?

今回は通常のAmazonからさらに値引きされていてお得なAmazonアウトレットを紹介します。

目次

Amazonアウトレットとは?

一般に「アウトレット(outlet)」とは「はけ口」の意味で、過剰在庫になってしまって売れ残った商品や多少傷ついてしまって通常価格では販売できなくなってしまったものを、値段を下げて販売するある種「いわくつき」の商品のことをいいます。最近では「え、こんなに良い状態のものがこの値段で!?」なんて状況も多く、今では「いわくつき」なんていうイメージはほとんどありませんね。

そんなAmazonにもアウトレットがあり、もともと低めの値段設定がアウトレットだとさらにお安くなるのです。Amazonが説明するAmazonアウトレットとは以下のように定義されています。

倉庫内で梱包に傷を負った商品・お客様から返品された商品のうち、商品の状態が良いにも関わらず、Amazon.co.jp の厳密な基準では新品として販売しないものを、「アウトレット品」(画面表記上は「中古品」と表示されます)という扱いで、お手頃な価格で販売するストアです。
(Amazonアウトレット よくあるご質問とその答え|Amazonアウトレットより)

また同サイトでは食料品も販売されていますが、もちろん中古品ということはなく、賞味期限が近づいている新品のもの、賞味期限が45日以下のものが販売されています。長期保存には向きませんが到着後そこまで時間をおかずに食べるのならまったく問題ないですね!

Amazonアウトレットの使い方

使い方

「少しくらい汚れていても平気」「すぐに食べるから賞味期限も気にしない」という方は、まずAmazonアウトレットで検索してみて商品が無かったら通常のAmazonで検索してみる、といった方法が良いでしょう。

通常のAmazonのトップページからからAmazonアウトレットのページにアクセスするのは難しいので、Google「Amazonアウトレット」と検索するのが良いでしょう。

Amazonアウトレットのトップページをブックマークしておくと便利です!

具体的にはどんなものが値引きされてるのか?

ではどんなものがアウトレットでは販売されているのでしょうか?ほんの一例をご紹介していきたいと思います。

まずこちらのネスカフェのバリスタのコーヒーメーカー。

新品ではおよそ6000円のところ、アウトレットでは5000円ほどで販売されています。約1000円分お得ですね。

続いてはこちら。

EIZO FlexScan 23.0インチのカラー液晶モニターです。

新品では37000円ほどですが、アウトレットではなんと約28000円で約9000円引き。太っ腹!

こちらはCanonのデジタル一眼レフカメラです。

新品ではおよそ63000円ですが、アウトレットだと驚異の1万円引きの約53000円!

このように、そのままでも安いAmazonがさらに安く利用できるのです。今後は状況に応じて使い分けて出費を抑えたいですね。

さらに、なかには特価商品なるものまであり、通常価格と比べてとかなり安くなってたりするものもあります。

特価商品はその時々によって出品されるものが違いますので、こまめにチェックすると欲しいものがお安く手に入るかもしれませんね。

ここに例として挙げた商品は時間が経ってしまうと通常価格に戻ってしまったり、売れてしまってAmazonアウトレットからなくなってしまうものもあります。注意してください。

安いと購入意欲が異様なまでにそそられますが、商品の状態はきちんと確認しましょう。どの部分がマイナスポイントになっているかを把握してからカートに入れるように気をつけましょう!

商品の状態の確認方法は、商品ページの「中古品の出品」をクリックすると出てきます。いくら値引きされていても、高い買い物をするときは状態に留意しましょう。

気に入らなかったら返品できる

Amazonアウトレットの商品は通常のAmazonと同様のサービスを受けることができ、30日以内であれば返品もすることができます。

一般に「いわくつき」と言われるものは返品ができなかったりしますが、そこは天下のAmazon。アウトレットであっても対応はばっちりです。

また、通常よりも早く品物が届く「お急ぎ便」がただで使えるAmazonプライムにも対応しています。

Amazonプライムが気になる方はこちらをクリック

通常のAmazonとは違う点

通常のAmazonとAmazonアウトレットの違うところは以下のようになります。

  • 入荷時期がわからない。

  • 在庫の確保、予約ができない。

  • 商品の入れ替えが激しいため、前日にあった商品が翌日にはなくなっていることがある。

Amazonアウトレットでの商品との出会いは一期一会なのです。よく考えつつも迅速に判断できなければ、欲しかった商品が既になくなっていた、なんてことになってしまいます。

これまで以上にAmazonを賢く利用!

このAmazonアウトレット、通常のAmazonのサイト内から見つけ出すことはなかなか難しく、普通にAmazonで買い物をしていてもたどり着けないことが多いです。

なので、アウトレットのページをブックマークしていつでも見られる状態にしておくと良いでしょう。

Amazon アウトレットのトップページはこちらをクリック

贈り物などには通常のAmazon、自分で使う用にはAmazonアウトレットを利用するなど用途に合わせて使い分けていきましょう。賢く使って素敵なAmazonライフを!

(image by 筆者)

  • Ab3a5ac7 921d 449e 8c8a 4615136fc21f
  • 3f9dfba2 95b7 42e8 9518 7ffa8796e4a2
  • Dd85e82a 34b6 49b2 b29c 9392fc5b4c3b

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る