nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 【2015年版】何気ないお返しだからこそセンスが求められる!?義理チョコ返しにおすすめのオシャレスイーツ【16選】

【2015年版】何気ないお返しだからこそセンスが求められる!?義理チョコ返しにおすすめのオシャレスイーツ【16選】

2015年02月12日作成

 views

バレンタインが終わったら待ち受けているのはホワイトデー。義理チョコしかもらえなかったとしても、お返しの準備をしなくてはいけませんね。たとえもらったものがチロルチョコやブラックサンダーだったとしても、きちんとお返しをするのがジェントルマンです。

ホワイトデーは倍返しだのなんだのと言いますが、多くの女性は金額にそこまでこだわりがないようです。義理チョコならなおさらで、金額よりセンスが問われます。

「そんなこと言ったって何を選んだらいいかわかんないよ~」という方のために、ここでは義理チョコ返しにおすすめのスイーツをご紹介します。ハイセンスなスイーツで女子からの注目を集めましょう!

目次

クッキー

「コーキーズ」のショートケーキクッキー

コーキーズクッキーのしっとりなめらかな生地のクッキーが、まるでショートケーキのようなパッケージに入って登場です。1ピースごと渡してもよし、クッキーを1枚ずつ渡してもよし。複数名にお返しをするときに活躍しそうですね!

「プティ・アントルポ」の「アイシングクッキー」

こちらの白いプレゼント箱、実はアイシングクッキーなんです!アイシングクッキーといえば平たいクッキーの上に装飾されているイメージですが、プティ・アントルポでは立体的なアイシングクッシーを販売しています。物珍しさに女子たちの注目が集まりますよ!

フォーチューンクッキー

安く大量に購入できて、その上盛り上がれるお返しをお求めなら、フォーチューンクッキーがおすすめ。幸運に導いてくれるメッセージ入りのクッキーで、おいしくて楽しいホワイトデーが過ごせそうです!

キャンディ

「あめやえいたろう」の虹のムコウ

なめていくうちに味も色も変化していくおもしろい飴です。最後に出てくる赤いハートもお楽しみのひとつ!

「あめやえいたろう」のスイートリップ

まるでグロスリップのように仕上げられた、水飴と砂糖を煮詰めた飴です。ツヤツヤでつい唇につけてしまいたくなる食感に、女の子もとろけてしまうかも!

「パパブブレ」のキャンディー

カラフルでたくさんの種類のキャンディが購入できるパパブブレ。見た目の可愛さに、プレゼントとしても大人気です。店頭で職人さんが見せてくれるキャンディづくりも魅力のひとつ。買いに行く側も楽しい経験ができますよ!

和菓子

「UCHU wagashi」の京都ものがたり

砂糖菓子の落雁がこんなにかわいい姿となって登場です。京都に店舗を持つ「UCHU wagashi」は、落雁を中心に取り扱う和菓子屋さんです。オンラインショップもありますので、気になったら注文してみてくださいね!

こたべ

京都のお菓子でお馴染みのおたべを、ひとくちサイズにした「こたべ」。可愛らしい小さな箱に入っているのでプレゼントにぴったりです!和菓子好きな方へのお返しに。

「SIZUYAPAN」のあんぱん

おしゃれすぎるあんぱん専門店「SIZUYAPAN」のあんぱんです。京都にしか店舗がありませんが、京都にお住まいの方、もしくは京都へ行く予定のある方はぜひ購入してみてくださいね。

その他焼き菓子

「ヨックモック」のクレームブリュレ

ヨックモックが販売するオンライン限定のクレームブリュレ。小さな鍋のような器に入ったかわいいスイーツです。香ばしさととろける甘さで女の子のハートを掴んでください!

「アンジェリークNY」のクロワッサンドーナツ

クロワッサンドーナツ専門店の「アンジェリークNY」。甘ったるくないデニッシュのような食感のドーナツです。全種類買って、お返しもかねてみんなでクロワッサンドーナツパーティーをしたいですね!

「ピエール・エルメ・パリ」のミス グラグラ

ミスグラグラは、ピエール・エルメ・パリのオリジナル商品で、アイスクリームやソルベをマカロンでサンドしたスイーツです。アイスを使用しているので長時間の持ち運びはできませんが、ちょっと特別な義理チョコ返しにはぴったりなスイーツですよ!

その他スイーツ

「やわはだ」のマシュマロ

コーヒーやココアに浮かべるマシュマロです。猫が頭と手だけだしていて、食べるのがもったいないくらいかわいいスイーツですね。

「長崎堂」のクリスタルボンボン

見た目からもう女の子の心を射止めること間違いなしの砂糖菓子、クリスタルボンボンです。砂糖の甘さのあとにほんのりお酒の風味が楽しめるちょっと大人なお菓子。作家・田辺聖子さんの小説「苺をつぶしながら」の中にも登場するスイーツです。

「ナンバーシュガー」のキャラメル

手作りキャラメル専門店の「ナンバーシュガー」。まだ知名度が高くない分、珍しさで喜ばれるかもしれません。包装紙も店内もおしゃれな雰囲気漂います。ハイセンスなお返しのひとつですね!

「Romi-Unie」のジャム

ジャムと焼き菓子のお店「Romi-Unie」では、「キウイとりんごとレモン」「バナナとキャラメル」など、ちょっと変わったジャムが揃っています。ギフトセットでは焼き菓子とのセットもありますので、義理チョコとはいえきちんとお返しをするときに最適です。

義理だと油断せずにハイセンスなお返しを

気になるスイーツは見つかりましたか?

本命でなかったとはいえ、バレンタインにチョコレートをもらうとうれしいですよね。なにげなくプレゼントするスイーツだからこそ、ちょっとおしゃれなものをセレクトして相手をよろこばせましょう!

(image by PresenPic)

  • 2938e6e3 676e 4cc9 8278 29fed64badb1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る