nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 花粉は専用メガネでブロック!強力防御のアイウェアまとめ

花粉は専用メガネでブロック!強力防御のアイウェアまとめ

2015年02月10日作成

 views

まもなくやってくる花粉の季節、怖くてビクビクしている方も多いのではないでしょうか?鼻水が止まらなったり目が痒くなったりと、だんだんと暖かくなってくるのにもかかわらず外に出たくなくなりますよね。みなさんはどんな対策をしていますか?

今回は花粉による目の痒みを軽減してくれる様々な花粉対策メガネをまとめてみました。是非お気に入りの1本を探してみてください!

ちなみに花粉対策メガネとは通常の眼鏡の装着時に生じるメガネ本体とと顔の隙間を埋めるフードが付いたものを指します。このフードにより花粉の侵入を防ぐというわけです。

おすすめの花粉対策メガネ

OWNDAYS 「花粉 GUARD」

花粉の侵入を防ぐフード部分と顔面との接触部分がゴムであったり、テンプル先と鼻パットが可動式であったりとフィット感が重視されたデザインになっています。もちろんレンズはくもり止め付きです。

OWNDAYSの公式サイトはこちらをクリック

JINS 「JINS 花粉CUT」

コストパフォーマンスで有名なメガネブランドJINSの花粉対策メガネ。こちらも各パーツが可動式であり、顔幅に合わせて調節可能となっています。

JINSの公式サイトはこちらをクリック

Zoff「Zoff AIR VISOR」

こちらもコストパフォーマンスで有名なブランドZoffの花粉対策メガネ。顔の大きさに合わせて3種類のサイズ展開となっています。メガネを購入すると花粉症対策グッズとしてティッシュとマスクがついてきます。

Zoffの公式サイトはこちらをクリック

眼鏡市場 「花粉症予防メガネ」

ラバーフードが着脱式であったり、鼻パッドも鼻の高さに合わせて調整できます。枠全体に軽くてしなやかなポリアミド樹脂を使っているので、使用する人の顔にフィットしてくれます。

眼鏡市場の公式サイトはこちらをクリック

パリミキ・メガネの三城 「花粉らくらく君」

軽くて弾力のあるフランス製の素材を使用しているため、快適な掛け心地が特徴の花粉対策メガネです。クリアカラーのフードで、普通のメガネと同じようなおしゃれさです。

パリミキ・メガネの三城の公式サイトはこちらをクリック

クーレンズ 「花粉対策メガネ」

S、M、Lの3つ&子供用というサイズ展開なので、いろいろな人の顔に合うようになっています。強力な防曇コートで、花粉、粉塵などをしっかりブロックしてくれるメガネです。

クーレンズの公式サイトはこちらをクリック

ALOOK 「花粉対策グラス」

テンプル先と鼻パットが可動式で顔にフィットし、曇り止め加工のレンズも付いているメガネです。カラー展開が多いのもうれしいポイント。

ALOOKの公式サイトはこちらをクリック

メガネドラッグ 「スカッシースマート」

22年と長い歴史をもつ花粉対策メガネ。1,296円(税込)~と手軽な価格なので、花粉対策メガネを初めて試す人にもオススメです。

メガネドラッグの公式サイトはこちらをクリック

花粉はメガネとマスクで徹底防御!

どのメガネも高機能に進化していますね。多くの人がマスクだけでしまう花粉対策ですが、今年からはメガネも加えてみては?この記事を参考に、「これだ!」という1本を見つけてみてくださいね。

(image by 写真AC)

  • F7fb19fb 3de6 49a8 9e43 6e0f5228e22f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る