nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 子どもと楽しめる農園はどこ?中部版イチゴ狩りスポットまとめ

子どもと楽しめる農園はどこ?中部版イチゴ狩りスポットまとめ

2015年02月10日作成

 views

赤くて甘いフルーツと言ったら、イチゴですよね!そしてイチゴが食べ放題になる季節がやってきました!

今回は、2015年に行きたい中部地方のイチゴ狩りスポットを、テーマ別にまとめてみました。この春休みに、家族、友人、恋人と誰かを連れてイチゴ狩りに出かけてみてはいかがですか?

多くのイチゴ農園が、予約必須となっています。必ずWEBページをチェックし事前に予約をしてからにしましょう。

目次

家族で行きたい!イチゴ狩りスポット

あんずの里アグリパーク

時間無制限でイチゴ狩りが楽しめるこちらのスポットは、家族連れにも人気のスポットです。人気の理由は、キッズルームや授乳室が無料で利用できるというところ。

0歳~育ち盛りの6歳までのお子様を退屈させることなく、のびのびと遊ぶことがことができます。家族連れで行く際は是非参考にしてみてください。

期間 12月中旬~6月末まで
時間 9:00~16:00
内容 時間無制限
場所 長野県千曲市屋代515-1

前田農園

こちらの農園では、完全バリアフリーで、ベビーカーや車椅子が楽々通れるように工夫されています。また、予約するとその人数や希望に応じて、イチゴをゆっくりと楽しめるプライベートエリアを用意していただけます。

プライベートエリアの利用には別途料金などはかからないので、大勢で行ったりお子様を連れて行ったりする際は非常に嬉しいですね!

期間 12月下旬~5月中旬
時間 9:00~16:00
内容 30分間食べ放題
場所 山梨県山梨市南2905

農楽里~のらり~

農楽里は、2歳以下の子ども料金が無料!と家族で行きたい方にはオススメのスポットです。

お子様の目の前にイチゴがある高さで育てられているので、自分で収穫する喜びをお子様も感じることことができそうです。ハウスなので、天候に左右されないのも良いですね!

期間 2月~5月頃まで(火曜定休日)
時間 9:00~16:00
内容 30分間食べ放題
場所 福井県あわら市山十楽横峰23

苺のおうち

45分間食べ放題、そして3歳未満のお子様は無料という嬉しいイチゴ狩りスポットです。こちらでは章姫と紅ほっぺの2種類のイチゴが楽しめます。

また、通路が広めになっているのでベビーカーや車椅子も利用できます。料金は別ですが、持ち帰りもできるので家に帰っても美味しいイチゴが楽しめますね!

期間 未定(WEBページで随時更新)
時間 10:00~16:00(最終受付は15:25)
内容 45分食べ放題
場所 愛知県常滑市苅屋洞ノ脇62(常滑多賀神社のすぐ隣)

食べ放題が長いイチゴ狩りスポット

苺や本舗

60分間食べ放題の苺や本舗では章姫、紅ほっぺ、かおり野の3種類のイチゴが楽しめます。バリアフリーに対応しているので、車椅子・ベビーカーもすいすい通れますし、立ったままイチゴ狩りを楽しめるようになっています。また、女性には特に嬉しい水洗トイレが完備されていますよ!

期間 1/17(土)~5月上ー中旬予定(水曜、木曜定休日)
時間 9:30~16:00(最終受付 15:00)
内容 60分間の食べ放題
場所 愛知県田原市大久保町北浅場61 ※ナビ専用住所:愛知県田原市大久保町南浅場69-1

市野園芸

こちらでも60分間イチゴ狩りを満喫できます。イチゴは章姫1種類ですが、練乳が用意されているので十分楽しめますね!おみやげのイチゴの保存方法などもホームページで詳しく説明されているので、チェックしておきたいところです。水洗トイレ完備、バリアフリー対応なので、ゆっくりと楽しい時間が過ごせますよ!

期間 12月中旬~5月末
時間 9:00~15:30
内容 60分間食べ放題
場所 愛知県半田市田代町156-1

らんらん いちご園

食べ放題時間は約60分なので、たくさんイチゴを楽しみたい方には特にオススメの農園です。イチゴの種類は、あきひめ、紅ほっぺ、かおり野、ゆめのかの4種類と豊富なのも嬉しいですね。

こちらの農園も、高設栽培でバリアフリー対応です。2月の予約は既に終了している程に人気なので、興味のある方はお早めに行動するようにしましょう!

期間 12月13日~5月31日
時間 10:00~15:00(最終受付14:00)
内容 約60分間食べ放題
場所 愛知県 西尾市 市子町 平加43

女性必見!ジャム作りができるイチゴ狩りスポット

観光農園 たべりん王国

こちらのジャム作りは1人でも予約可能な嬉しい農園です。所要時間は50分1000円で体験できます。また、ジャム作りとイチゴ狩りの2つを行うと、100円引きになるお得なセットもありますよ。

イチゴの品種はあきひめと紅ほっぺの2種類。その2種類の中から、1番良い状態のいちごハウスに案内していただけます。食べ放題時間は45分と少し長めに設定されているので、思う存分イチゴを楽しめますね!また、こちらの農園もバリアフリーで設計されているので、安心です。

ハウスによっては、一部車いすが通れないこともあります。
期間 1月上旬 ~ 5月上旬
時間 9:00~15:00
内容 45分食べ放題
場所 愛知県田原市大草町茶園12-7

富士忍野ベリーランド

ジャム作りは1人1000円で体験できます。また、ジャム作りの他にパフェ作りも体験できるというので驚きですね!こちらは1人500円です。

イチゴ狩りは、富士山を背景にして楽しめるとあって大人気です。高設栽培のため、立ったまま収穫できる他、バリアフリーなので小さいお子さんや車椅子の方も楽しめる作りとなっています。富士山の天然水で作られているみずみずしいイチゴに、かぶりついてくださいね!

期間 12月中旬~6月中旬
時間 10:00~16:00
内容 30分食べ放題
場所 山梨県南都留郡忍野村忍草1666-56

夜にもイチゴ狩りを楽しみたい!ナイターイチゴ狩りスポット

グルメいちご館 前田

残留農薬ゼロとこだわりのイチゴを作っているスポットです。グループごとにイチゴ狩りのエリアを決められているので、他のグループと共に行動するということはありません。時間無制限ということもあり、自分たちのペースで楽しめますよ!

また、4月からは18:00~20:00までナイターでイチゴ狩りができます。ナイター利用のオススメ時期は4月~5月のようなので、是非利用してみてくださいね!

ナイターを利用する際は、当日到着予測時間の1時間前に館長の携帯電話へ連絡しましょう。
期間 12月中旬 ~ 8月上旬
時間 10:00~15:00、18:00~20:00(4月からナイター営業)
内容 時間無制限
場所 山梨県中央市成島1437

おくやま果寿園

おくやま果寿園では大人5人以上で事前に予約をすれば、ナイターとして17:00~19:00にイチゴ狩りができます。食べられる時間も40分と比較的長めに設定されています。

また、車椅子が入るほどの広い水洗トイレが完備されているので、お年寄りからお子さんまでゆったりとくつろげるようになっているのも嬉しいポイントですね!。

期間 1月上旬 ~ 5月下旬
時間 10:00~16:00、17:00~19:00(5人以上、要予約)
内容 40分食べ放題
場所 山梨県甲州市塩山藤木465

いちかわベリーハウス

いちかわベリーハウスでは16:00~19:00の間であれば、予約することでナイターでのイチゴ狩りが可能となっています。

こちらのハウスでは2つのエリアが存在し、食べられるイチゴの種類が異なります。標準エリアでは、あきひめ、紅ほっぺの2種類が楽しめるようになっており、「よくばりグルメエリア」(通常の値段に500円上乗せ)でイチゴ狩りを行うと、さちのか、アスカルビーなど5種類のイチゴも食べられるようになります。

また、低農薬・天然ミネラル水使用なので自然とイチゴに優しい作り方で育てられているので、本来のイチゴの甘さが体験できますよ!。

期間 12月下旬~ 5月頃まで
時間 9:00~16:00、16:00~19:00(要予約)
内容 30分食べ放題
場所 山梨県山梨市南2905

1年に1度のイチゴ狩りを楽しもう!

夜にイチゴを楽しめる農場や食べ放題時間が長めに設定されている農園など様々なテーマに沿って紹介してきましたが、気になるスポットは見つかったでしょうか。

もちろんこの他にもたくさんイチゴ狩りスポットはあるので、自分好みのスポットを探してみてくださいね!

  • D4c96583 2a2b 4ce7 bf76 230c56ef8dc0
  • 5072079f 7eea 4271 b7c0 8cfbc2e7119c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る