nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 実はおしゃれの仕方満載!『WEAR』で集めたTシャツコーデまとめ

実はおしゃれの仕方満載!『WEAR』で集めたTシャツコーデまとめ

2015年02月10日作成

 views

お気に入り

年も明け2月が終われば、だんだんと暖かくなってくる頃です。みなさんは春物の準備をどのくらい進めましたか?だんだんと薄着になっていくので、冬物のようにコートなどアウターでの手抜きをだんだんとごまかせなくなってきますよね。

今回は最もごまかしの効かないTシャツを使ったオススメコーデを、ファッションコーデアプリ『WEAR』の中からご紹介します。シンプルになりがちなTシャツコーデをおしゃれな方々はどう着こなしているのか、Tシャツの種類別に見ていきましょう!

目次

無地

×黒スキニー

多くの人が着用して定番アイテムになった黒のスキニーパンツは、シンプルなので無地Tととても相性が良いです。シンプルになり過ぎないようハットをかぶったり、腰にシャツを巻いたりバンダナをつけたりするコーデは街なかでもよく見かけますね。

×オーバーサイズ

無地Tだとシンプルなワンパターンになってしまうという方はオーバーサイズにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?小綺麗にまとめるコツは写真のように下半身をすっきり仕上げることです。

×ハット

無地Tコーデに欠かせないハットなどの小物。あるのとないのとではコーデの出来に雲泥の差があります。めんどくさがりやさんは是非いつものコーデにハットなどの小物を1点プラスしてみてください!

×白パン

白パンツと無地Tの爽やかシンプルコーデは、自身のスタイルを活かした細身のシルエットになっています。シンプルなコーデにする場合はシルエットに気をつけると野暮ったくなくなりますよ!

プリント

×ロールアップパンツ

シンプルなプリントのTシャツには、パンツをロールアップすることでこなれ感を出しています。靴下やシューズなど足元をメインに持ってくることで全体的に締まっていますよね!

×クラッチバッグ

シンプルなプリントT×黒スキニーという定番コーデに、異素材のレザーのクラッチをもってくることでだいぶオシャレ度が増しますよね!

×レイヤード

フットボールプリントのTシャツの下に、丈が長めの無地Tを持ってくるレイヤードコーデです。スポーツテイストをミックスするのもとても今っぽいですよね!

×スキニージーンズ 

Tシャツに合わせるスキニーと言ったら黒スキニーが定番ですが、ジーンズを使用するとやんちゃ感が抜けて大人っぽさが出ます。こちらもシンプル過ぎないようハットなどと合わせるのが◎

ボーダーT

定番のボーダー柄のTシャツも革靴やロールアップしたスラックスと合わせることでおしゃれ感が出ますよね。マッシュな髪型×丸眼鏡で可愛い感じに仕上がっています!

バンダナ柄

ここ最近で人気が急上昇しているバンダナ柄。あえて全身黒にすることでバンダナ柄が強調され、シックに仕上がります。ストリートファッションが好きな方は是非試してみましょう!

グラフィック

派手なグラフィックのTシャツは太いボトムスに合わせることでストリート感が全面に出ていますね。キャップやサングラス、スタッズ付きの靴など、強めのアイテムも合うのでガンガンつけていきましょう!

大事なのはまず全体のシルエット!

いかがだったでしょうか?シンプルになりがちなTシャツコーデも色んなオシャレテクがありますよね!最も大事なことはシルエットをどうするかです。これによってコーデが野暮ったくなるかならないかがほとんど決まってしまいます。是非Tシャツを購入する際は気にかけながら買ってみてくださいね!

(image by Young couple by faungg's photo)

  • 952a4f25 d568 4134 91cb bc3fec1edb00

編集部ピックアップ

もっと見る