nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. カラーや小物使いで女子ウケ!モテるモッズコートのスタイリング10選

カラーや小物使いで女子ウケ!モテるモッズコートのスタイリング10選

2015年02月09日作成

 views

年間を通して大活躍のモッズコート。「着回しがきいて雰囲気も出る!」とのことでオシャレ男子に大人気ですが、定番だけにコーデがマンネリしがちですよね。かといって何の参考もなしにスタイリングの幅を広げるのは難しいですし、できれば女子ウケも狙いたいですよね。

そこで今回は人気のファションアプリ『WEAR』のスタイリングを参考に、デートに使えるモッズコートのスタイリングを見てみましょう。さりげなくセンスをアピールして、好きな人に一目置かれるコーディネートを目指しましょう!

目次

カラーのチョイスでモテ!

カラー使いは違いが分かりやすいので、女性におしゃれテクをアピールするのにもってこい。爽やかカラーやアクセントカラーを効果的に使ってみましょう。

ホワイトグレーのモッズコート

こんな爽やかなホワイトグレーなら、大人な印象で女子ウケ抜群に。「ただシンプルなだけ」になっていないのは、ニットの柄やパンツのデザインで遊び心を出しているから。バックパックをビビットな色にしても、アクセントになって良さそうです。

ベージュカーキのモッズコート

メンズではあまり見かけないベージュを選べば、他の人とは一味違うセンスをアピールできます。全体をナチュラルなアイテムでまとめているので大人っぽい印象になっていますね。ハイカットスニーカーを履くときはパンツの長さが重要なので、写真のように少し折って調節しましょう。

鮮やかなレッドのクルーネックニット

今季大流行のクルーネックニットも鮮やかなカラーを選べはアースカラーコーデのいいアクセントに。小柄な人はパンツをもう少しロールアップするとバランスがよくなります。ローファーをブラックではなくブラウンにしているのが、やわらかさを演出してモテ度アップに。

ちょっと個性派でモテ!

個性はちょっとだけアピールするのが多くの女性にモテるコツ。さりげないくらいの個性で、おしゃれ玄人っぽさを出しましょう。

レイヤード×裾リブパンツ

計算し尽くされたシャツ×ベストのレイヤードに女子は釘付けに。ボトムをリブパンツにすることでシルエットをコンパクトにし、スニーカーの個性的なデザインを際立たせています。ソックスをもう少し濃い色にすると、さらにスニーカーのカラーリングが活きそうです。

つば広ハット×ドレスシューズ

ナイロンジャケットとチノパンというカジュアルなアイテムを、ハットとレザーシューズでドレスアップしています。幅広ハットは今年の注目アイテムなので、こんな風に取り入れられたらモードすぎずに好印象です。ニットのブルーが効いていますね。

グランジっぽい長め丈インナー

一見ナチュラルなスタイルですが、よく見るとブラックの長め丈のインナーが。けだるい印象でミュージシャンぽくてかっこいいですよね。ハットやメガネなど、小物使いも光っています。ご柄な男性はパンツをくるぶし丈くらいにした方が、ロング丈のトップスとバランスが取りやすくなります。

小物使いでモテ

小物使いがうまいとおしゃれ上級者といった印象に。トゥーマッチにならない程度にプラスして遊びましょう。

イエローとレッドのビビットカラー

シンプルになりがちなモッズコートのスタイルを、ビビットなニットキャップとスニーカーでポップな印象に。スニーカーにキャップのイエローが入っているので、すっきりまとまっています。差し色が得意な男性はこなれた印象を持たれやすいのでモテますよ。

コンバースのオールスター

もはや説明の必要がない、モッズコート×オールスターの組み合わせ。ベーシックなブラックで大人モテのスタイリングに。下半身がグランジっぽいのに対し上半身がプレッピーっぽいので、シャツを脱いでゆるっとしたニットを合わせると、より雰囲気のあるコーデに。

ブルーの差し色でさわやかに

パッと目を引くブルーのスニーカー。女性はなぜだかブルーのスニーカーが似合う男性に弱いので、これはぜひともお手本にしたいスタイル。タックインしないシャツ×スウェットパンツというリラックス感のあるコーデを、フェミニンなスヌードがランクアップさせています。

キャップとエナメル靴のあえてのミスマッチ

ジワジワ来ているキャップスタイル。つい無難にスニーカーと合わせてしまうところを、エナメル素材のシューズであえてのミスマッチ加減に。モテる男子必携のクラッチは一歩間違えると「頑張ってる感」が出てしまいますが、インナーの大きなロゴで遊び心をプラスして抜け感を演出しています。

デート服はモッズコートで決まり!

どのコーデもいいさじ加減で個性をアピールしているので、すぐにでもマネできそうですね。

モッズコートはインナーの取り外しが可能なものならかなり長い期間楽しめるので、とことん着回してスタイリングをマスターしてみては?

(image by Jemimus wearing the Mass Effect N7 Vintage M-65 Field Jacket by Robert)

  • C183a46e 3643 4eae 8075 ad18c8f768c1

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る