nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. NO MORE着太り!ムートンコートをすっきり着こなすスタイリング10選

NO MORE着太り!ムートンコートをすっきり着こなすスタイリング10選

2015年02月09日作成

 views

今季トレンドのムートンコート。「流行りだし着てみたいけど、モコモコ着太りしそう……」となかなか手が出ない人も多いのでは。たしかにコート自体に厚みがあるので、「もったりしそう」と悩んでしまう気持ちも分かります。

ところがムートンコートは組み合わせるカラーやアイテムを工夫することで、驚くほどバランスよくスリムに着こなすことができるのです。ここで人気アプリ『WEAR』に投稿しているおしゃれ人のスタイリングを見て、すっきりコーデテクをマスターしちゃいましょう!

目次

コートのカラーですっきり!

ブラックのムートンコート

厚手の素材でもすっきり見せてくれるブラック。「インナーは色で遊びたい!」という人はコートの色で締めるのが一番カンタンです。フードがあると襟周りにボリュームが出て小顔効果も。

ホワイトグレーのムートンコート

着ぶくれしやすいと思われがちなホワイト系でも、グレーが入った寒色寄りのホワイトならスリムに見えます。どちらかというとクールな印象なので、インナーも落ち着いた雰囲気でまとめましょう。

インナーの色・柄ですっきり!

ブラックのワントーン

トップスからタイツまでオールブラックですが、スニーカーの青でハズしているので軽やかな印象です。カジュアルなムートンとシックなブラックとのミスマッチが面白いコーデです。

淡い色でトーンをそろえる

淡い色のインナーでまとめることでコートのベージュに目を向けさせ、Iラインを強調できています。シューズが黒だと重いので、ホワイトやボルドーカラーのものを合わせるとさらに好バランスに。

ストライプで縦長な印象に

上品なピンストライプでもホワイトとブラックでコントラストが強いので、縦長シルエットになっています。ボトムをインして足長効果を狙っているのもgoodですね。

視覚効果ですっきり!

ちらっと足首見せ

インディゴデニムをクロップド丈にして、肌見せ×ホワイトソックスでライトにしています。特に背の低い人は足元が重くなってしまうとバランスが悪くなってしまうので、これはぜひマネしてみましょう。

ホワイトパンツでライトに

こちらも肌見せと同じで足元を軽くして上半身のボリュームを目立たせています。ただ、パンツが太すぎるとぽってりしてしまうので、スキニーや写真のようなちょいゆるシルエットを選びましょう。

ボトムをミニマムに

ボトムの丈をコート丈より短くするのもスタイルアップにとても効果的です。バッグまで黒だとシックすぎるので、ポイントになるように明るいカラーのものを合わせるのがおすすめ。

襟が大きめタイプをチョイス

大きい襟はそこに目が行くので下半身のボリュームが目立たず、さらにうれしい小顔効果もあります。このスタイルのように足元をライトにまとめれば無敵の好バランスに。

ダッフルのトグルでメリハリを

ダッフルコートはトグル(留め具)でIラインが強調されるので、着やせ効果が期待できます。ホワイトパンツと厚底スニーカーのスタイルアップ効果も見逃せませんね。

NO MORE 着太り!

ご紹介した写真に写っているのは平均的な体型の人ばかりですが、どれもスタイルよくまとまっていますよね。

この記事を参考にカラーや視覚効果で工夫して、ムートンコートのコーディネートを楽しみましょう!

(image by Fall-Winter-2014 by Robert Sheie)

  • 6d88473c a103 45da bc49 56874ef1776a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る