nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 脱カジュアル!モッズコートのフェミニン&カジュアルスタイリング11選

脱カジュアル!モッズコートのフェミニン&カジュアルスタイリング11選

2015年02月09日作成

 views

お気に入り

いまや定番の人気アイテム、モッズコート。普通に着てしまうとカジュアルに傾きやすいアウターですが、コーディネートを工夫すれば女性らしく着こなすことができます。

では具体的にどんなスタイリングにすれば脱カジュアルできるのでしょうか?ここではモッズコートを「フェミニン」「ガーリー」テイストにしてくれるコーデを、人気アプリ『WEAR』からセレクトしてご紹介します。モッズコートを積極的にモテコーデに取り入れてみましょう!

フェミニンなモッズコートのスタイリング

×ダメージデニム

ストリート感の強いダメージデニムも、細身のアンクル丈のものならすっきりシルエットできれいめにまとまります。肌をチラッと見せているのも女性らしさをアップさせるポイントですね。

×ミニスカート×スニーカー

スニーカーはゴツすぎないタイプを選んでミニスカートを合わせれば、男性をドキッとさせられるコーデになります。インナーにチェック柄を持ってきていているのでキュートさもありますね。

×ちびハイネック×ペンシルスカート

スニーカーにバックパックという一見カジュアルなアイテムも、ちびハイネックとペンシルスカートのトレンドアイテムでフェミニンに仕上がっています。シックな色合いでまとめているのも高ポイントですね。

×ホワイトニット×ドレスシューズ

女性を絶対きれいに見せてくれるホワイトニットにドレッシーなシューズで、落ち着いた女性らしさが漂っています。モッズコートがウール地でブラックというのも、フェミニンさをアップさせています。

モッズコート初心者の人は、カジュアルになりにくいブラックやネイビーから挑戦してみるのも手です。

×オールブラック

どんなカジュアルなアウターでも、モードにしっとりまとめてくれるのがオールブラックコーデ。タートルネックの上からネックレスをしているのもおしゃれモテテクですね。

×ヌードカラーのパンプス

スウェットやデニムなどの超カジュアルアイテムでも、パンプスを合わせればぐっとフェミニンなスタイリングに。ヌードカラーのパンプスは視線を上に集めやすくなるので、小柄な人に◎。

ガーリーなモッズコートのスタイリング

×ストライプのミニスカート

シンプルなスカートでガーリーにまとめるポイントは、「スカート丈はコート丈より短く」「ブーツはゴツめタイプをチョイス」の2つ。ブーツはワーク、エンジニアタイプが相性バツグンです。

×チュールスカート

問答無用でコーデをガーリーにしてくれるチュールスカート。タイツもシューズもブラックだと重い印象になってしまうので、明るい色のものを合わせてスカートの軽さとバランスを取りましょう。

×ペンシルスカート×ソックス

永遠のガーリーコーデといえば素足×白ソックス。クールな印象になりやすい膝下丈のペンシルスカートも、足元を工夫するだけでこんなにキュートに。ニットの車柄もいいワンポイントに。

×オールアイボリー

パンツスタイルでも、全身をアイボリーでスタイリングすることでふんわり女性らしい印象に。ビビットピンクのソックスがキュートなアクセントになっています。バッグのチェック柄もかわいいですね。

×ニットのヘアバンド

ヘアアレンジが苦手な人でも、ヘアバンドなら気軽に取り入れられますね。シンプルなコーデでもヘアアクセをプラスするだけで、こなれ感&キュートな魅力がアップします。

今年は素材もカラーも選び放題!

定番人気のモッズコートも、今年は得意にカラーや素材のバリエーション豊富に揃っています。

「着てみたいけどモテから遠ざかるのはイヤだった!」という人は、ぜひこの記事を参考にして女性らしいコーディネートを楽しんでみてくださいね。

(image by 21/365 by Courtney Emery)

  • C6820663 0b62 40e6 876e ddd3549e15c6

編集部ピックアップ

もっと見る