nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 愛猫にいくら貢げる?超オシャレな高級ネコグッズまとめ

愛猫にいくら貢げる?超オシャレな高級ネコグッズまとめ

2015年02月06日作成

 views

お気に入り

大きな瞳にフワフワの毛、ぴょこんとしたお耳に魅惑のカーブを描いたしっぽ。猫が大好きな人にとっては、全てが可愛いですよね。そんな可愛い猫のために、日本でも海外でも超オシャレで高級な猫グッズがたくさん登場しています。

ここでは、愛する猫と「家で快適に過ごしたい!」「お金ならいくらでもかけるわよ!」という方にぜひ見ていただきたい猫グッズを、カテゴリー別にご紹介します。

あまりのクオリティの高さに、猫を飼っていなくても欲しくなっちゃうかも…?

目次

砂が飛び散る?ありえないにゃ!「猫トイレ」

Katchit(キャシット)

【公式サイト】ホーロー製キャットトイレ「katchit」(キャシット)

ホーロー製キャットトイレ「katchit」(キャシット)のルークラン

rookcran.com

ドイツ発の世界最高品質ハンドメイド猫トイレです。シンプルながらもどんなインテリアにも溶け込むようなスタイリッシュさが光ります。ちなみにゴールドデザインは日本では取り扱っていない模様。

こだわりのポイントは、アルミベースにエナメルを焼き付けてあることで、ガラスの質感と耐久性、さらにニオイの元となる細菌が素材内に入り込んだり繁殖することを防ぐのだそう!洗いやすくて清潔が一番ですよね。

ホーロー製で、高温でじっくり焼き上げた猫トイレ。とにかく丈夫で美しいのが特徴です。お値段は5万円ほど。

オートメーテッドペットケア キャットロボット オープンエアー

猫のトイレもここまで来ましたか。まるで宇宙船のような全自動の猫トイレです。アメリカ製に納得ですね。

この猫トイレは、猫が出入りしたらセンサーが感知して、設定した時間をカウントしたあとに自動的にきれいな砂を残して排せつ物を固めてくれるのだそう。猫砂とスーパーの袋があれば機能してくれるのが嬉しいですね。もちろん、ドームの部分は分解して丸洗いができます。

多頭飼いでトイレの掃除が大変な方におススメ!お値段は7万円ほど。

睡眠時間は14時間なのにゃ!だから快適「猫ベッド」

Bowl・レザー

ドイツ発の最高級猫用ベッドです。ドイツで活躍するペットインテリアデザイナーによってつくられた猫ベッドは、本体がセミアリニン革、 クッションが100%毛羽仕上・ウールフリースなのだそうです。舌をかみそうです。

純粋に猫が必要とする欲求を満たすシンプルデザインが特徴です。クッションカバーは洗うことができるので衛生的ですね。オーラを放つ猫ベッドが欲しい方はぜひ。

ドイツ政府公認デザインアワードを受賞しています。12万円くらいのお値段です。

Cedel - Pets & Style カスタムペット用ベッド

Pet Zen Platform Bed by Cedel

This bed was designed, handmade and handcrafted with an exclusive and custom design; it is a minimalist design of modern furniture. Cedel chose Paradise wood for this bed. The mattresses are made of foam rubber and acrylic filling for greater comfort. Plywood paradise, and no melamine. Rectangular Mattress measures: 26 inches x 20 inches. Please allow 6-8 weeks for shipping.

fancy.com

猫にもホテルに泊まったときのような高級感を味わってほしい…。そんな飼い主さまのご要望を叶えた猫ベッドがこちら。アルゼンチン会社からのカスタム木製ペット家具で、完全オリジナルのハンドメイド!猫さまもご満悦な顔ですね。

ベッド横に備え付けられたチェストの上にはエサを置いたり、引き出しに猫グッズを収納したりと多機能です。購入後使用してくれなくてもむくれないでくださいね。

Cedelカスタムペット用ベッドは、マットレス・枕・カスタム3ピースリネンセットに加えて、デザインに合ったセラミックボウル2つ付きで約12万でございます!!!

Rond stand・ レザー

Modern Cat Furniture

This furniture equipped with cushions, colorful machine washable and suitable for tumble drying. If you are interested in modern cat furni...

galleryfurnitureblogkespot.blogspot.com

こちらもドイツ発の最高級猫用ベッドです。セレブ感が漂っていますね。素材はフェルト、籐、イミテーションレザー、レザーの4種類があるので、お部屋に合わせて選ぶことができます。猫と同じ家具を使っている感じになるのがいいですね。

支柱はステンレス製なので丈夫!シンプルですが近未来的なデザインで、素材の良さをしっかり引き出しています。

こちらのシリーズは、注文してからドイツにて製作、発送してくれるそうです。お値段は…15万円ほど。高級家具ですね。

健康管理の要にゃ!ハイテクねこ食器

セラミックファウンテン

アメリカ発の高級給水器です。ドロップ型でスタイリッシュ。陶器製ですべて洗えるのでとても衛生的です。さらに、活性炭フィルターが入っているから、循環する水が常にキレイなままなのだそう。

これなら留守の時も安心です。モーター動作音は静かで、流れる水の音が心地よいBGMになりそうですね。

Kittyo

どこからでも留守番中の猫と遊べる Kittyo が Kickstarter で大人気、スマホ操作のレーザーポインター搭載 - Engadget Japanese

外出先からでも家で留守番しているネコと遊べるガジェット「Kittyo」が、クラウドファンディングサービス Kickstarter でキャンペーンを開始、わずか36分で目標出資額を突破しています。Kittyoを使えば、外出中でも家で留守番しているネコたちに iOS /Android アプリで話しかけたり、おやつをあげた...

japanese.engadget.com

時代はもう、どこからでも猫と遊べるようになりました。外出中にスマホアプリから話しかけたり、おやつをあげたり、レーザーポインターで遊ぶことが可能に!運動不足の解消にも一役買うかもしれませんね。

Kittyo には広角のカメラが設置されているので、留守中の部屋の様子も確認したり、カメラの映像を動画保存したりもできちゃいます。

入手可能となる資金受け付けは、約1万円からでしたが現在は応募が締め切られています。製品化が楽しみですね。

BISTRO(ビストロ)

The World's Smartest Cat Feeder. Ever.

When your cat comes and steps on CatFi, the built-in camera and cat-facial recognition software will kick in and distinguish which cat it is. The algorithm is based on years of research and development of deep learning technology.

catfi.com

体重の変化に気づくことができず、愛猫の後ろ足を切断することになってしまった辛い経験から生まれたBISTRO。飼い猫の顔パターンを認識するハイテク自動給餌器です。複数の猫を認識し、アプリと連携することで猫の体重や飲水量、健康状態を確認することができます。

猫の餌の保存もしばらくできるので多少の外出もできそうです。さらに、離れた場所からでも猫がご飯を食べる様子を見られるのが安心ですね。

Bistroの商品価格は$199(日本円換算約2万円)ですが、日本までの送料に$50円かかり、現在2.5万円となっております!CatFi 公式サイトから予約できますよ。愛猫の健康のためなら安いものでしょう!

海外で話題になったにゃ!猫と一緒インテリア

Cat Tunnel Sofa

Cat Tunnel Sofa features a built-in playground for your cat

The Cat Tunnel Sofa features a play tunnel that runs along the arm, back and side of the sofa.

newatlas.com

韓国のデザイナーSeungji Munさんがつくった、猫用トンネル付きのソファーです。残念ながらこちらは売り物ではないのですが、素敵なアイディアですよね。

背もたれのトンネルの上部に穴が開いてるので、そこからひょっこり猫が顔を出すところを思わず想像してしまいます。

ハンモック

Indiana Jones Cat Bridge ⋆ Catastrophic Creations

Bring out your cat's wild sideExtremely sturdy, tested to hold 85 lbsFully CustomizableCaptivating and beautifulWe can help you design the bridge of your dreams

www.catastrophicreations.com

アメリカ発の猫のハンモックです。オーダーメイドで作ってくれるそうです。素材感があってちょっぴり不安定で、壁の上の方にある…猫にとって楽しいこと間違いなしですね。下から覗くと面白いことになっていそうです。

お部屋のインテリアにも素敵!

CATable

CATable: Shared Table Lets Cats Play While Humans Work

As cute and cuddly as cats are, they can be disruptive when they want to hang out and you need to work. With the help of Chinese architect and designer Ruan Hao and his new CATable, which he designed for Hangzhou and Hong Kong-based architecture firm LYCS, busy humans and bored cats may finally be able to coexist peacefully.

www.boredpanda.com

香港の建築設計事務所・LYCS ARCHITECTUREに所属しているデザイナー・Ruan Haoさんがデザインしたテーブルです。木製の板がくり抜かれたなんとも不思議なデザインのテーブル。

木のトンネルが広がっていてテーブル表面部分にも穴が開いているので、いろんなところからひょっこり顔をだすことができます。優しく温かみのあるデザインでどんなお部屋にもマッチしそうです。

価格はまだ未定です。商品化が待ち遠しいですね!

Kitt-In Box

猫からキーボードを守るアイテム

パソコン周りって、暖かいからつい寄って来ちゃうんでしょうね。キーボードを入力中に、猫ちゃんにキーを踏まれた! という経験をお持ちの方も、多いことと思います。ワタシもその1人ですから。それを防ぐアイテムやソフトとして、以前紹介したこちらのようなものもありますが。今回は新製品のご紹介。その名は「Kitt...

www.gizmodo.jp

デスク周りを猫から守りたい…!そんなあなたに朗報です。猫からキーボードを守るアイテムがこちら。デスクにかませるだけで、デスク用猫ベッドの完成です。

穴が開いた通気性のいい木の箱の上に、寝心地のいいクッションが敷いてあります。キーボードの上よりも居心地のいい場所を猫に与えてしまいましょう!

約3000円です。え?やす…安い!!と思ったあなた、それが初めの一歩です。もう何も怖くありませんね。

猫こたつ

海外の猫グッズばっかりだけど、日本はいったい何をしてるの?!と憤慨のあなた。日本の伝統はしっかり猫グッズに活かされていますよ。こちらが、猫専用のコタツです。

猫用にサイズを小さくして低温にしたものです。家が狭くてコタツが置けない…という人でも買えちゃいますね。

安価に購入できるものもあるので、留守時のエアコン節約にもいいかもしれません。

遠赤ヒーター付き サイドテーブル

夏は電源を切ってサイドテーブルとしても使える猫用のホットテーブルです。30度と38度の温度切り替えスイッチ付きで快適、コードはプラスチック樹脂で保護されていて猫さまのお戯れにも対応しております。

皆さんお待ちかねの高級猫グッズ。約4万円です。素晴らしい猫愛ですね。

未来の猫グッズに幸あれ

流木アートのレットイットビー(なすがままに) オリジナル流木キャットタワーのご利用状況

最上川の流木アート レットイットビーの企画デザインコーディネーターによるブログ

letitbe2009.blog63.fc2.com

猫への愛情は深いですね。あなたならいくら猫に貢ぎますか?これからもどんどん進化していく猫グッズ、目が離せませんね!

ハンドメイドでも作っている方がたくさんいらっしゃるようなので、手持ちがない方は、まずはキャットタワーから手作りしてみてはいかがでしょうか?

ペットと共同で家具が使いたい人はコチラ!

DIYしなくてもOK!犬猫好きにおススメな「ペットと一緒に使えるインテリア」

【nanapi】 犬、猫!ペット大好き!ペット専用の家具じゃ飽き足らない、ペットと一緒の家具を使って過ごしたいんだ…!という凄まじいペット愛をお持ちのご主人様たち、大変お待たせいたしました。海外ではたくさんのペット共同家具が流通していますが、日本にはなかなか出回っていないものが多いですよね。だからと...

nanapi.com

(image by 写真AC)

  • E4108211 d648 4b68 8f69 c74d2df7d3f4

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る