nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホワイトデーは限定スイーツで!女性ウケ◎のギフトまとめ

ホワイトデーは限定スイーツで!女性ウケ◎のギフトまとめ

2015年02月04日作成

 views

バレンタインデーのお返し、いつも何を買うか迷ってしまいませんか?どれが女性受けするのかよくわからない、スイーツがどれも同じに見える、悩んで買ったもののなんだか微妙だった気が……など、困ることが多いですよね。

キャンディ、フィナンシェ、バームクーヘン、プリン、クレームブリュレなど、スイーツはたくさんあり、相手の好きなスイーツが何か聞ければいいのですが、できない場合もありますよね。

そこでこの記事では、ホワイトデーのお返しとして人気のスイーツのご紹介と、2015年最新のホワイトデー限定スイーツ情報をお届けします!

ホワイトデーのお返しに人気のスイーツ

ケーキ

ちょっと特別なスイーツといえばやはりケーキ。フルーツが好き、チョコが好き、甘さ控えめがいいなど、多様な好みに合わせてプレゼントできる点でも優秀です!

クッキー

ホワイトデーのお返しの定番はやはりクッキーですね。友人や仕事場の人たちに配るには最適です。アイシングクッキーなど、見た瞬間にテンションが上がるようなものがおすすめです。

チョコレート

チョコレートはバレンタインのイメージですが、女子はたいていチョコレートが好きなので、お返しとして選んでもOK!見た目や味にとことんこだわった、普段食べないような高級チョコがおすすめです。

マシュマロ

名前の可愛さやふわふわした食感で女子から熱い支持を得ているマシュマロ。かわいくラッピングしてプレゼントしたいですね。

マカロン

こちらも名前の可愛さや、見た目のオシャレさで女子に人気のスイーツですね。味に関しては賛否両論あるので、相手がマカロン好きかどうかチェックしてから購入するのが無難です。

2015年のホワイトデー限定スイーツ情報

ジャン=ポール・エヴァン

ジャンポールエヴァンは2015年1月14日から3月14日までの期間限定で、バレンタイン・ホワイトデーに向けた限定コレクションを発売します。ボンボンショコラやトリュフなど、新作ショコラを多数取り扱っています。2月4日現在はバレンタイン特集になっていますので、ホワイトデー限定ショコラの最新情報を待ちましょう!

限定商品の取り扱い場所は、ジャンポールエヴァンのブティック、オンラインブティック、一部の百貨店催事店舗です。価格帯は、バレンタインコレクションで452円~17,226円(税込)となっています。

ゴディバ

高級チョコレートブランドとして有名なゴディバからは、ホワイトデー限定コレクション「メロディーコレクション」が発売されます。音符などのアクセントが飾られたチョコで、パッケージもかわいいコレクションとなっています。期間は2月17日から3月16日までです。

メロディーコレクションは全国百貨店のゴディバショップとゴディバ専門店で販売されます。「メロディーアソートメント」「メロディーハートボックス」などさまざまな種類があり、1,080円~6,696円(税込)の価格帯で展開されます。

グッチ

高級ファッションブランドのグッチから、バレンタイン・ホワイトデーにぴったりなチョコレートが登場しました。GGのロゴが入ったデザインのチョコもあり、4種のフレーバーが楽しめます。1月24日から3月14日の販売です。

こちらの限定ショコラはグッチカフェでのみの取り扱いです。4個入り2,200円、8個入り3,300円、12個入り4,400円(すべて税込)となっています。

マンダリンオリエンタル東京

バレンタイン・ホワイトデーに向けて限定コレクションを発売したマンダリンオリエンタル東京からは、イチゴをかたどったチョコレートやリンゴをかたどったムースなど、かわいいスイーツが登場です。ホワイトデー限定ギフトは2月28日から3月14日までの販売です。

こちらはマンダリンオリエンタル東京1階にあるパティスリー「グルメショップ byマンダリンオリエンタル東京」で販売されます。ホワイトデー限定スイーツは1,080円~3,240円(税込)の価格帯となっています。

パレスホテル東京

パレスホテル東京のペストリーショップでは、3月1日から3月14日まで、ホワイトデー限定スイーツを販売します。春のお花畑をイメージしたというロリポップショコラは5種類のフレーバーを味わえるのでおすすめです!

写真のロリポップショコラ(税込2,484円)をはじめ、数種類の限定スイーツが864円~2,484円(税込)の価格帯で展開されます!

ハイアットリージェンシー

ハイアットリージェンシーのペストリーショップでは、1月26日から3月14日の期間で、バレンタイン・ホワイトデー向けの限定コレクションを販売します。ショコラケーキの「ノワール」は、2月15日から3月14日の期間、ホワイトデー仕様で用意されるそうです!

写真のノワール(税込2,916円)をはじめ、さまざまな限定スイーツが販売されます。価格帯は1,080円~3,024円(税込)程度です。

ルコント

ルコントからは2月1日より、バレンタイン・ホワイトデー向けにショコラマカロンが限定販売されます。キャラメルやフランボワーズなど、5種類のフレーバーがセットになっています。マカロン好きに贈りたいですね。この他にもマドレーヌのチョコ味など、期間限定で販売しています!

こちらはルコントの店舗(広尾・銀座・日本橋三越)で購入できます。ショコラマカロンは、5個入り1,458円、10個入り2,592円(すべて税込)で用意されています。

ホワイトデー限定スイーツ情報を要チェック!

お返しに贈りたいスイーツは決まりましたか?

いつでも買えるスイーツより、ホワイトデーにしか買えない限定コレクションをプレゼントしたいですよね。今後もどんどんホワイトデー限定コレクションが発売されるので、しっかりアンテナを張っておきましょう!

(image by amanaimages)

  • 27b18d5e 37af 4e85 af2b 892e474aa529

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る