nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」ネットで使われる言葉の意味と使い方

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」ネットで使われる言葉の意味と使い方

2015年02月04日作成

 views

「黙れクソメガネ」という辛らつな言葉とともに日本中を駆け巡ったこの言葉。当初は幸せなカップルに対する嫉妬だったのが、Twitterで拡散されるうちに漫画やアニメの二次創作の題材に使われ始めました。

今回は、そんな2014年に注目されたワード「恋人といるときの雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」の使い方を、二次創作画像とあわせて紹介します。

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」の意味と使い方

意味

この言葉はカップルの惚気であり、言葉自体には深い意味はありません。

しかし、彼氏役と彼女役に自分の好きなマンガなどのキャラクターに当てはめることで、原作では見ることができないカップルを実現することができます。

由来

2014年2月に放送された渋谷駅前で行われたインタビューがもとになっています。

関東地方を襲った大雪に対する感想をインタビューしたはずが、その雪を溶かさんばかりの彼女への愛を見せつけられてしまい、「ナンダコイツ」とTwitterユーザーが大炎上。1日のうちに3万以上のリツイートをされました。

しかし、多くの人の目に触れるうちに当初の嫉妬も薄れたのか、自分の好きな漫画やアニメのキャラクターたちにこのシーンを再現させた画像が出回り始めました。

使い方

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」と言う彼氏役と、それを聞いて恥ずかしがる彼女役に漫画やアニメのキャラクターを当てはめるだけです。実在の人物でも大丈夫です。

ただし、彼氏役は男性である必要はなく、彼女役も女性である必要もありません。実際に、インターネット上では男性×男性、女性×女性などの異色のカップルが実現されています。

原作でどんなに険悪な関係であろうと、あなたが「コイツに言わせたい!」「オマエ照れろ!」と思えばそれだけでカップルが成立します。

傾向としては、彼氏役には比較的強気なキャラクターが、彼女役には受け身なキャラクターが当てはめられている傾向があります。しかし、それを逆転させることでギャップを演出することもできるようです。

様々なコラージュ画像

来年実写映画化される「進撃の巨人」

原作の上司と部下という関係を飛び越えて、禁断の愛に手を出してしまっていますね。原作の世界観をあらわすために、シチュエーションはそのままに背景などにも手を加えています。

アニメにもなっている人気漫画「黒子のバスケ」

熱狂的な女性ファンが多い「黒子のバスケ」からは、チャラチャラした後輩と堅物先輩カップルが登場です。原作での振る舞いが上手く反映されていると人気が出るようです。

超長期連載漫画「ジョジョの奇妙な冒険」

独特な世界観が人気のバトルマンガ「ジョジョ」の原作では絶対に見られないシチュエーションですね。彼女役のキャラクターが照れていない画像ですが、キザなセリフも平然と言ってしまえるところにしびれていること間違いなしです。

海を越えて台湾でジブリ映画「千と千尋の神隠し」

海を越えてお隣台湾でも、千と白のコスプレイヤーによって実現しました。こちらは男女が入れかわっていますね。普段強気な白が照れているというシチュエーションが逆に萌えるのでしょう。

おわりに

「恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです」の意味はわかりましたか?ネットでは様々なコラ画像が毎日生まれています。これを機にチェックしてみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 59082687 aa7f 46e9 a1fe 9954725d8cef

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る