nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 脱バレンタイン!2月14日を普通に楽しむ方法いろいろ

脱バレンタイン!2月14日を普通に楽しむ方法いろいろ

2015年02月02日作成

 views

お気に入り

バレンタインデー…モテない男性は義理チョコすらもらえない可能性がありますよね。「外を歩けばカップルばかり、インターネットを見ればバレンタインデー特集ばかり…目に毒しかないぜ」とお悩みの方は多いはず。

そこでバレンタインデー当日に、バレンタインデーを意識せずに楽しむいろいろな方法をご紹介します。

目次

1:別の記念日を楽しむ

2月14日はバレンタインデー以外に「煮干しの日」「うまい棒の日」「ネクタイの日」「ふんどしの日」としても知られています。当日はバレンタインのことは忘れて、別の記念日として楽しむことをおすすめします。

「煮干しの日」

煮干しのだしを取って作った味噌汁の味は格別です。

煮干だしのとり方

【nanapi】 はじめに昆布やかつおで取るよりも濃厚な味わいのある煮干しだし。みそ汁に最適です。煮干しだしのとり方をご紹介します。材料(400ml)煮干し10~12g水400ml鍋煮干しだしの取り方STEP1:煮干しを10g程度用意します。STEP2...

nanapi.com

「うまい棒の日」

うまい棒を種類別に食べ比べたり、食べ方を工夫したりと、楽しみ方いろいろです。

うまい棒をかわいく食べる方法

【nanapi】 はじめに大人から子供までみんな大好きなお菓子、うまい棒。ただ人前で食べる時、大きく口をあけて食べるのが恥ずかしい!うまい棒を女性らしくかわいく食べる方法をご紹介します。用意するものうまい棒やり方STEP1うまい棒を袋のまま、両手で包みこむように縦向きに持ちます。...

nanapi.com

「ネクタイの日」

自分のために楽しむ日と割り切って、付けるのが楽しみになるような、オシャレなネクタイを買いに行きましょう。

ワンランク上のビジネスマンに!一度は締めたいネクタイブランド11選

【nanapi】 ビジネスマンなら誰でも使うネクタイ。ビジネスマンの大切なファッションポイントはネクタイといっても過言ではありません。皆さんはどんなネクタイをして仕事に取り組んでいるでしょうか?大事な商談の際や人前に立ってプレゼンをする際に、まさか若いときスーツとセットで買ったものを付けてはいません...

nanapi.com

「ふんどしの日」

「ふんどしを作り、ふんどしを履き、シコを踏む」なんてどうですか?とても楽しそうですよね!

押して捻って投げ飛ばす!ジャンル別大相撲の決まり手30選

【nanapi】 はじめに大相撲の決まり手ではどんなものを知っていますか?「寄り切り」「押し出し」などは相撲にあまり興味のない方でも聞いたことがあると思います。相撲にはこれら以外にも数多くの技があります。思わず笑ってしまうものや、ビックリするようなものもあります。ここでは、決まりての5つのジャン...

nanapi.com

2:「2月14日」をスケジュールから消す

2016年2月14日は日曜日です。前日は土曜日ですね!

もうこの際、前日からで朝まで遊び倒して、2月14日なんてカレンダーから消してみてはいかがでしょうか。「夜から朝まで遊んで、14日は家で寝ている」なんてプランがおすすめです。

クラブで踊り明かすもよし、友人と酒を楽しむのもよし。とにかく前日から朝まで遊ぶことが重要です。朝まで遊んだら、あとは家に帰って寝るだけです。これで14日を半日つぶせます!

3:バレンタインデーと無関係なイベントへ行く

バレンタインデーを意識しないよう、バレンタインデーとまったく関係のないイベントに参加するのもおすすめ。

4:辛いものを食べる

バレンタインデーにチョコレートをもらえな…もらわない男性の特権、それは「甘いものを食べなくていい」ことです。せっかくなので、バレンタインデーには辛いものを食べてやりましょう!

自宅で、友人とキムチ鍋をつついたり、カレーを1から救ったりなど、思い出に残りそうで楽しそうな企画を開催してみては?

キムチ鍋のレシピ

カンタンに作れるのがキムチ鍋のいいところ。友人と、モテない話を酒のつまみに食べることをおすすめします。

キムチの素で簡単!キムチ鍋の作り方

【nanapi】 はじめに鍋料理の中でもキムチ鍋は著者の家庭でも、リクエストの多いメニューです。今回は、キムチの素を使って、手軽に簡単に作れるキムチ鍋を紹介します。材料(4人分)白菜600g豚もも肉350g木綿豆腐1丁えのき1袋キムチの素1瓶(300cc)...

nanapi.com

カレーのレシピ

できるだけ時間を使いたい方は、カレー粉を使わず、スパイスから作ってみてはいかが?

近所のインド系おばあちゃん直伝!「キーマカレー」の作り方

【nanapi】 長時間かけて煮込んだ方が美味しいカレーと比べ、食べたいときにサッと作れるのがキーマカレーの良いところ。ここでは、近所に住むインド系おばあちゃん直伝の「本場の味」レシピをお伝えします。ヒンドゥー教やイスラムの禁忌のため、牛肉や豚肉を使うインド料理はほとんどありません。キーマカレーも、...

nanapi.com

5:「2月14日」について勉強する

2月14日にあった歴史上の出来事、あなたはいくつ知っているでしょうか?下記の中でひとつでも知らない事項があったら、調べてみましょう!いい暇つぶしになりますよ。

  • バレンタイン司教の処刑
  • 血のバレンタイン事件
  • 江戸幕府による海舶互市新例の制定
  • キャプテン・クックの落命
  • グラハム・ベルによる「電話」特許の出願
  • ローリング・ストーンズの初来日公演
  • NASAの探査機による小惑星「エロス」とのランデブー飛行

バレンタインデーなんてこわくない!いつも通り週末を楽しめばOK

さて、さまざまなバレンタインデー当日の過ごし方をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?今回ご紹介した方法を組み合わせれば、すぐにバレンタインデーなんて過ぎ去ってしまいますよ!

たとえば、「前日の夜から朝まで遊び、14日は半日寝て、おやつの時間に目覚め、うまい棒を食べ、夜は友人とキムチ鍋」なんてどうですか?そんなに難しくないですよね。

普段どおりの週末に少し工夫を加えるだけで大変楽しい1日になるはずです!

(image by amanaimages 1 2 3 4 5 6)

  • A19d5c95 d81d 4362 96a9 bc4176cd37b3
  • E911d6f4 7cf4 480c b27c b1a095d08bab
  • Ee77ec13 f376 4d3f bec1 3fd42c664b7d
  • 9c917194 5744 4222 a55a b0bf81abc49a
  • 0e81aa5a 9b58 4289 bfa4 074c97d27abf
  • 9330831c 53b3 4df2 8f23 d741f1adce1b

編集部ピックアップ

もっと見る