nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 当日でも間に合う!時間帯別「すべりこみバレンタイン」攻略法

当日でも間に合う!時間帯別「すべりこみバレンタイン」攻略法

2015年02月02日作成

 views

女性も男性も一日中ドキドキ&そわそわするバレンタインデー。数週間前から綿密に計画をし、「いつ渡すのもスタンバイオッケー♪」な女子がいる一方で、14日になってはじめて「すっかり忘れてた……!」とバレンタインの存在を思い出す人もいるかもしれません。

人生には何が起こるかわからないもの。当日になって「やっぱりこの人が好き!」という情熱的な想いに気づいたり、街角でぶつかった相手と一気にフォーリンラブ!なんて可能性もなきにしもあらずです。

さらにマイナビウーマンで行ったアンケート調査によると女性からバレンタインチョコを贈られたら「女性として意識する」と答えた男性は26%もいるそうです。つまり4人に1人はチョコをプレゼントするだけでドキドキしてしまうという結果に。年に一度のこの日に、渡さない理由はありませんよね!

というわけで、当日でもまだ間に合う…いえ、当日だからこそ勝率の高まる「すべりこみバレンタイン」に挑戦しませんか?ここでは、当日でも間に合うバレンタインの演出法を時間帯別にご紹介します!

目次

当日の朝に気づいたら?

コンビニに駆け込む

困ったときのコンビニです。ここでは手っ取り早くバレンタイン限定チョコレートを選びたくなる気持ちを抑えて、市販のチョコレートを購入しましょう。コンビニのバレンタイン限定チョコをそのまま選んで渡すと、相手にバレてしまう可能性があります。

せっかくチョコを渡したのに「とりあえず買ってきた」とうやっつけなイメージを与えてしまうと(たとえそれが本当だとしても)、受け取った側のときめき度が低下してしまいます。ここはやっぱり「手作りにみせる」というのが重要なポイント。

手作りに見せるためには必ず生チョコかガトーショコラを購入しましょう。生チョコやガトーショコラは通常のチョコレートと比べると素人がつくってもプロが作っても大した違いがわかりません。よっぽど舌の肥えている人なら「あれ?」と気づく可能性もありますが、一般の男性ならさほど不思議に思わないはず。

「上手に作れたんだ~」と伝えておけば手作りだと信じてもらえる可能性が高いです。コンビ二チョコを手作りに見せるときのポイントは4つ。

  • 生チョコやガトーショコラをいびつな形に変形させる
  • 包装紙は全部はがす
  • 100円ショップのラッピングで包む
  • メッセージカードを入れる

一度包装紙をすべてはがしてから改めてラッピングします。このとき、100円ショップなどにある「いかにも手作りした感」のある包装を選ぶのが◎。また、同じく100円ショップでメッセージカードを購入し、ひとこと書き添えると胸きゅん度もアップしますね。

せっかく朝のうちに思い出したのですから、ここはラッピングだけでも手をかけておきましょう!

当日の昼まで忘れていたら?

お茶に誘う

バレンタインの当日の昼過ぎとなると、お菓子を作る暇もなければ市販のチョコレートをラッピングする暇もありません。かといって、デパートに走ってチョコレートを買おうとしても余り物しかないかもしれません。せっかくのチャンスです。ここは直球でメールを送りましょう!

女:「今日はバレンタインだね!一緒に行きたいお店があるんだけど…」

そうです。物ではなく時間を共有する方法です。「お茶でもしない?」と誘うとふつうですが「バレンタイン」という言葉が加わることによってスペシャル感が生まれます。喫茶店やカフェに誘ったら、チョコパフェやチョコケーキといったスイーツをご馳走しましょう。甘いもの、楽しい会話、甘い時間をすごせてチョコレートを渡すよりも何倍もお得です。

あらかじめ「バレンタインだから、ご馳走させてね!」と伝えておけるといいですね。片思いの女子は思い切って「ずっと一緒に食べたいと思ってたの」と言ってみると、他の女子とも大きく差をつけることができるはず。

当日の夜にギリギリで思い出したら?

家に招く

お茶に誘おうと思っていたのに、もはや夕飯の時間になっていた!あるいは、終電間近でどのカフェも閉店している!といった場合は、大胆に家に招きましょう。いろいろとリスクはありますが、何かを得るためには多少の危機はおかさなければならないものです。ここはもう、バレンタインの魔法にかかるしかありません。勢いでメールを送ってしまいましょう。

女:「今日ってバレンタインだよね!できたての美味しいチョコケーキを食べてもらいたいから、家に来ない?」

と、多少無理めでもナチュラルを装ってくださいね。なかには「ケーキなんて作れない!」という女性もいるかもしれませんが、大丈夫。ホットケーキも立派なケーキのひとつです。ホットケーキにチョコレートソースをかけたものをチョコケーキと言い張ればいいのです。

「これってホットケーキじゃん」と突っ込まれても「チョコソースをかけたからチョコケーキだよ」としれっと返答しましょう。時間が時間なので夕飯でも食べてから行こうか、という流れになるかもしれません。意中のお相手とのデート&甘い時間を過ごせるという最強のバレンタインになりそうですね。

「すべりこみバレンタイン」で勝利を手に!

せっかく数日前からチョコレートを用意しても、渡せずに家に持ち帰ってしまう人もいるでしょう。バレンタインは決してかけた手間のぶんだけ実るというわけではありません。たとえ当日になったとしても、勝負をかけた人こそ真の勝利を手に入れるのです。

世間のあまーいバレンタインのムードを味方につけ、すべりこみセーフで愛の神様に祝福されましょう!

  • 25478791 9a8b 4005 9eef 5f12bed19b07
  • 93b193f0 e006 4371 8a94 f87d465b04b8
  • 824e4781 b128 4813 9756 ff0ad1dee8e1
  • 52d83d58 ced7 4242 b016 263ba5ef9549

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る