nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. バンジージャンプが日本で飛べるスポットまとめ

バンジージャンプが日本で飛べるスポットまとめ

2015年02月02日作成

 views

お気に入り

あなたはバンジージャンプを経験したことがありますか?バンジージャンプに挑戦しようとする人にはスリル満点な経験をしたい人だけでなく、日常の生活でモヤモヤしてスッキリしない人、人生の節目でこれからなにかに挑戦する人や、中にはこれから社会に出る新卒生などもいるようです。

飛ぶまでの恐怖感を乗り越え、高い所からの絶景を眺め、飛んだ後は気分爽快、ストレスも解消できます。

ここでは、日本にあるバンジージャンプのスポットをブリッジバンジージャンプと常設型バンジージャンプに分けてまとめました。まだ経験したことない人もぜひ一度体験してみてください!

ブリッジバンジージャンプ

ブリッジバンジージャンプとは、橋の上から飛ぶバンジーのことで一定の期間限定で行われていることが多いです。

茨城竜神バンジー(茨城県)

  • 所在地 〒313-0351 茨城県常陸太田市天下野町2133-6

現在、日本史上最大級100メートルのブリッジバンジーで、湖面に向かってジャンプするスリルは日本一!竜の形をした湖に架かる本州一の竜神大吊橋は全長375メートルで、運が良ければ神秘的な景色にも出会えるスポットでもあります。

五木村バンジー(熊本県)

  • 所在地 〒868-0201 熊本県球磨郡五木村 銀杏橋周辺

標高1,000mを超える山々と深い峡谷に囲まれた中にある高さ77mのバンジー。夏場は鮮やかな緑に囲まれ、近くには川や小さな鍾乳洞などもあり、避暑スポットでもあります。他にもキャンプ場やマウンテンロードなどがありアウトドアアクティビティも楽しめます。

猿ヶ京バンジー(群馬県)

  • 所在地 〒379-1404 群馬県利根郡みなかみ町相俣1731

猿ヶ京の美しい自然に囲まれ、深い渓谷を目前に、62mの高さから谷に吸い込まれるようにジャンプ!猿が見つけたと言われる、古くから伝統のある猿ヶ京温泉では、季節ごとに移り変わる風景が堪能できます。

みなかみバンジー(群馬県)

  • 所在地 〒379-1612 群馬県利根郡みなかみ町小日向143

42mの高さがある巨大な斜張橋。橋の下を流れる利根川に向かってジャンプするスリルは満点です!

高速道路みなかみICから5分の距離で、東京都心から電車でも自動車でもアクセスしやすい場所です。近くには、パラグライダーやラフティングなどのアウトドアスポーツも充実しています。

常設型バンジージャンプ

常設型バンジージャンプとは、テーマパークなどにある鉄塔型のアトラクションになっているバンジーのことです。施設が営業していれば体験できます。

よみうりランド(東京都)

遊園地よみうりランド

遊園地よみうりランドのオフィシャルサイトです。様々なアトラクションのほか、夏はプール、冬はイルミネーションなど、子供から大人まで一年中楽しめる東京の遊園地です。都心部からのアクセスも良好!

www.yomiuriland.com
  • 所在地 〒206-8566 東京都稲城市 矢野口4015-1

よみうりランド内にあるアトラクションの一つ。高さ22mでビルの7階部分に相当する高さで、さらに、カメラをとりつけたヘルメットを装着し、計4台のカメラ映像をリアルタイムで編集、その場でDVDに仕上げてお渡しする「バンジージャンプ記念映像サービス」もあります。

マザー牧場(千葉県)

  • 所在地 〒299-1731 千葉県富津市田倉940−3

房総の山並みと、東京湾を見下ろしながら21mの高さからダイビング!他にもマザー牧場には乳搾りや乗馬体験から味覚狩りや花摘みなどの体験もできます。新鮮な牛乳で作ったソフトクリームも人気です。

仙台ハイランド(宮城県)

仙台ハイランド遊園地|青葉ゴルフ

東北最大級の総合レジャー施設 是非ご家族でお楽しみください

www.aobagolf.jp
  • 所在地 〒989-3434 宮城県仙台市青葉区新川早坂12

24mの高さから落下するバンジーの他、地上31m目がけてジャンプし無重力体験ができる逆バンジーと鳥のように60mを飛ぶ横バンジーまでなんと3種類のバンジーを楽しめます!

鷲羽山ハイランド(岡山県)

ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド

蒼い海と照りつける太陽の中に、響きわたるサンバのリズム♪ 絶叫マシーンも乗り放題! みんなハイランドでブラジリアングルーブにハマろう!!

www.w-highland.co.jp
  • 所在地 〒711-0926 岡山県倉敷市下津井吹上

高さ30mですが、海抜170メートルあり想像以上の高さを感じられます。一番上にくると瀬戸大橋と瀬戸内海が一望でき、ジャンプができた方には、勇者の証にTシャツかタオルのプレゼントもあります。

ワンダーランド(福井県)

施設マップ | ワンダーランド <公式サイト> 福井のレジャーゾーン|福井県三国町

遊園地アトラクション、カピバラとうさぎの森、バンジージャンプ、グラウンドゴルフ、釣り堀、サーキット、バッティングなど、楽しい施設が盛りだくさん! 休日は親子でカップルで遊びにおいでよ!

wonderland.vc
  • 所在地 〒913-0002 福井県坂井市三国町加戸7

高さ25mあるバンジーには風船を割らずに取ると賞金を得ることができるチャレンジゲームも。日本には珍しい逆バンジーもあり、2人乗りが可能なのでカップルでも楽しめます。

南知多グリーンバレイ

ホーム|愛知県で人気のテーマパークで遊ぶなら南知多グリーンバレイがおすすめです!

愛知県で人気のテーマパークで遊ぶなら南知多グリーンバレイがおすすめです!

www.green-v.jp
  • 所在地 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町大字内海打越77-1

緑豊かなテーマパークに高さ20mのバンジー台があります。

スカイコースターという空中ブランコのアトラクションがあり、上空32メートルへスタッフの合図に従ってスターターを引くと一瞬無重力、その後は空気を切り裂いて滑空する爽快なアトラクションで、こちらもおすすめです。

おわりに

いかがでしょうか。今現在、日本にあるバンジージャンプのスポットです。

バンジージャンプで度胸試しをしたり、抱負を叫びながら飛ぶ方もいます。一度飛んでみると良い経験になるかもしれません。

(image by 写真AC)

  • Dbba4746 de05 4479 977d 4b750e9a0808

編集部ピックアップ

もっと見る