nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホストも進化の時代!注目が集まる「ネオホスト」とは?

ホストも進化の時代!注目が集まる「ネオホスト」とは?

2015年01月26日作成

 views

現在、テレビやネットなどで注目が集まっている「ネオホスト」という言葉をご存知でしょうか?ネオとつくからには、何かものすごいホストを予感させられますね。

「新しいホスト」という意味で間違いはありませんが、具体的にはどのあたりが新しいのでしょうか?またどんな人をネオホストを呼ぶのかなど、疑問は尽きません。

そこでここでは、いま話題の「ネオホスト」についてご紹介いたします!

ネオホストとは?

意味

ネオホストとは、従来のホストのイメージを覆す新しいホストのことを指します。これまでのホストと決定的に違うところは

  • スーツを着ない
  • お酒を飲まない
  • スイーツやお茶を好む
  • 接客も合コンのような雰囲気

といった点です。

多くの人がホストに抱いている印象と180度違うものではないでしょうか?服装はカジュアルで、お酒を飲まないので、「ホストって怖そう」なんてイメージを覆されること間違いなしです。

先駆者・コンセプト

「ネオホストの先駆け」となったのは、櫻遊志さん。この方が独立してオープンしたホストクラブ「SENSE TOKYO」こそ、ネオホストの集うクラブということで注目を集めました。

そこから、ネオホストという言葉が波及してきたということですね。

ゆーしのファッションブログ

ゆーしさんのブログ「ゆーしのファッションブログ」です。最新記事は「9月14日試合します!」です。

ameblo.jp

もちろんホストクラブとして営業しているのですが、高いお酒をガンガン飲むというようなことはなく、むしろもっとリラックスして楽しめるのだそう。客層もこれまでとは違って、一般OLや主婦層なども狙っているということです。

ホストの敷居を下げ、より接しやすく、より楽しく遊べるようになった、まさに現代らしい進化ですね!

特徴

ネオホストの特徴として、WEB系にも強いことが挙げられます。

ホスト店のWEBサイトといえば黒が基調とされたものが思い浮かびがちですが、ネオホストのサイトは色鮮やかで、ファッション雑誌のホームページを見ているような気さえしてきます。

他にも、ミュージックビデオのようなプロモーションムービーも見どころの1つ。サイトで動画を見て、ピンと来た方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

SENSE TOKYO(センストーキョー) | 櫻遊志が手懸ける歌舞伎町ホストクラブ

櫻遊志が手懸ける新宿歌舞伎町のホストクラブ【SENSE TOKYO センストーキョー】

club-sense.net

ネオホストでホストデビュー!?

消費者のニーズは時代とともに移り変わっていくもの、ということですね。そういった変化に対応し始めた姿がネオホストというわけです。

賛否両論あるようですが、こういうのを望んでたのよ!という方も多いのではないでしょうか。ネオホストの出現によって、夜の世界が多様化していくのかもしれませんね!

(image by amanaimages)

  • 97360203 e714 45a3 9ff8 1d339bb5912c

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る