nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性必見!モテる男が女性との会話で身につけているテクニックとは?

男性必見!モテる男が女性との会話で身につけているテクニックとは?

2015年01月22日作成

 views

お気に入り

皆さんは「男らしくてモテる男性」についてどのようにお考えでしょうか?実は「自分の考えを押し付ける男性」がモテるのではなく、「女性の考えを包みこめる様な柔軟な考えを持つ男性」がモテるのです。

そこで今回は、モテる男性が女性との会話で使うテクニックについてご紹介します。

目次

好印象・話しやすさにつながる必殺技「笑顔」

まずは、なんといっても笑顔。笑顔で爽やかな第一印象を狙いましょう。「メラビアンの法則」というものがあるように人間の第一印象は視覚から伝わるものが全体の55%以上を占めます。しかしこれは「顔が整っている」「モデルのようにオシャレ」ということが大事なのではなく、「爽やかな表情」が大切なのです。

そのためには、「自然な笑顔でお話を始める」事が重要だと言えます。ポイントは、自分では少しやりすぎと感じるくらいに口角を上げること。笑顔が苦手という方は、鏡の前で特訓するのもいいかもしれません。

女性の話に耳を傾けているという共感の必殺技「聞き上手」

女性の話に耳を傾けるときは、共感できるポイントを探しましょう。

男性は一般的に結果や成果に対して褒められる事に満足感を得ます。反対に、女性は結果に行き着くまでの努力・経緯、自分の気持ちを理解・共感してくれることに満足感を得ます。

つまり婚活パーティーのように、短いお話時間の中に必要なのは、「返答・賞賛」ではなく「理解・共感」なのだと言えます。異性を褒めるときには、このポイントを抑えてみてください。

困ったときに頼られる必殺技「優しさ」

「自分に厳しく、相手に甘く」という言葉もありますが、あくまでも「甘く」ではなく女性に「優しく」することが必要なのです。女性にとって頼れる男性というのはとても貴重な存在で、好印象に写ります。自分の「弱いところも認めて包み込んでくれる安心感」に惹かれるのです。

つまり「頼れる男性」は、女性にとって「恋愛対象により近い」とも言えます。女性が傷ついたときにパッと頭に出てくる男性は信頼している人のことが多いですよね!

ときには厳しい意見も必要ですが、女性にとって一番必要なのは「一緒に考え、悩み、乗り越えてくれる存在」なのです。

好きな女性から「頼られている」と感じた男性は、脈アリのサインかも!?

おわりに

以上のポイントを抑え、「女性主体」で行動してみてください。何気ない会話も意識を変えるだけで女性をドキドキさせられるかも!

自分の話ばかりや、考えを押し付けるのはNG。執拗にガツガツ押すのもあまりおススメしません。あくまでも女性メインでしっかりとリードしてあげられる、器の大きな男性が魅力的なのです。「女性が男性の3歩後ろを歩くのではなく、男性が女性の3歩先を歩む」というつもりで、女性に接してみましょう。

(image by amanaimages123)
(image by 足成)

  • D071705b 5be5 41e7 9861 9809a5fe74ec
  • B4b5d303 08a2 4eb6 9777 6ddb638568ea
  • 0b71e48b 38a7 42d4 81b6 4270edbbc551
  • 7fc6aa37 498e 4f5a a905 a683a39ee913

編集部ピックアップ

もっと見る