nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 恋愛カウンセラー直伝!5つの「男性が恋に落ちる瞬間」とは?

恋愛カウンセラー直伝!5つの「男性が恋に落ちる瞬間」とは?

2015年01月21日作成

 views

今回は男性たちが思わず胸キュンして恋に落ちてしまう瞬間をご紹介します。そしてそれを踏まえて、男性に愛されるポイントを現役の恋愛カウンセラーがレクチャーします!

今好きな人&オトしたい男性がいる人は必見です!

「女性の胸キュンポイント」についての記事はこちら

男性が思わず「恋に落ちる」瞬間

1:ニコッと無邪気な笑顔を見せられたとき

いつでも笑顔を絶やさない人は、誰からも好かれるものです。笑顔には癒し効果があるため、疲れているときに女性がニコッと笑顔を見せるだけで、男性は「あ、この子の笑顔癒されるな。この子いいな。」と思ってくれるはずです。

2:素直にお礼やあいさつを言われたとき

男性は女性の言葉に敏感なため、「ありがとうございます」「ごちそうさまです」などのあいさつをとても重要視します。あいさつがきちんとできる礼儀正しい女性は、男性に好印象を与えます。1の笑顔とセットであいさつできるようになれば、男性はあなたの姿勢にクラリとするでしょう!

「お帰りなさい」は魔法の言葉。会社で先輩や同僚が外回りから帰ってきたとき、またメールなどでも使えます!男性は家に帰ったときのような感覚で癒やしを感じてくれるかも。

3:自分のことをほめられたとき

ほめられて悪い気分になる人はいません。男性の趣味や功績を耳にして、素直にすごいと感じたら「すごいですね」「ステキですね!」と褒めてみましょう。男性のプライドをくすぐること間違いナシです!

4:女性らしさを感じたとき

男性は自分にはない「女性らしさ」を感じると本能的に「いいな」っと思ってしまうもの。髪をかきあげたり、スカートを履いてみたりして、外見でフェミニンさをアピールするようにしてみましょう。

内面的なことでは、食事のときは料理を皿に取り分けたりなど、細やかな気配りに女性らしさを感じて好感を持ってもらえるはすです。

5:ふと目が合ったとき

ふとしたことで目があった瞬間、男性は思わず「ドキッ」とします。目が合った人が意中の相手だったら、恥ずかしさで目をそらしてしまうのをグッとこらえて、ここはニコッと微笑んでみましょう!男性は「もしかして……自分のことを?」と期待して、ドキドキが止まらないはずです。

これからの時代の鉄板「モテる癒し系女子」

これらの5つのポイントと同時に、世の男性が女性に求めるもののキーワードとして「癒し」が挙げられます。男性は本能的に女性を「守ってあげたくなる」ものです。ただし男性も女性に対し、「母性や包容力」を求めます。

恋人だけの付き合いなら刺激も大切ですが、男性は緊張感のある中で仕事をしている分、家庭には「安心感や癒し」を求める傾向にあります。「一緒にいるとホッとできる」そんな癒しを醸し出せるといいですね。

おわりに

男性が恋におちる瞬間は意外と単純なことです。女性のみなさんは前でお伝えしたポイントを日ごろから気をつけてみてください。

自然体で優しさがにじみ出ている女性はいつの時代も男性から愛され、恋を引き寄せる女性になれるはずです。

(image by 写真AC)

  • A4489871 8efe 41e1 912e 04325f016913

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る