nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. KYORAKUのパチンコ機『「ぱちんこAKB48 バラの儀式』はスペックが最高

KYORAKUのパチンコ機『「ぱちんこAKB48 バラの儀式』はスペックが最高

2015年01月20日作成

 views

世の中には様々なパチンコの種類があり、スペックもそれぞれ異なっているように作られています。ですが、中にはシリーズしていて似たようなスペックを搭載している機種たちが存在しています。

例えばSammyというパチンコメーカーが発売している北斗の拳をモチーフにしているパチンコ機では、サブタイトルが異なっている機種でも似たようなスペックを搭載していて、バトルモードといった演出もそのまま継続して受け継がれている場合があります。

最近人気となっているものでは、『CRびっくりぱちんこ銭形平次withチームZ』といった機種を発売しているKYORAKUの、AKB48第2作目の『ぱちんこAKB48 バラの儀式』という機種に、初代機種であるチームサプライズのスペックをそのまま受け継いでいる部分が多くあります。

ぱちんこAKB48 バラの儀式の魅力

ミニゲームとリアルタイムクロック

そのバラの儀式にはミニゲームが演出で登場してくるリアルタイムクロックという機能が搭載され、30分に1回は必ずバラの儀式公演と合わせて登場してくるため、チャンスアップしやすい機種として多くの人がパチンコ店で打つようになっています。

さらにバラの儀式にはAKB48以外にもMNB48やSKE48といったグループも参加しているので、前作のチームサプライズよりも演出を楽しみながら打つことができます。

基本的な打ち方は、初当たりするまで、もしくはNMBてっぺんチャレンジといった特殊モード演出によって大当たりが当選するまでは左打ちをしておいて、大当たりに突入した際に「MUSIC RUSHという時短機能がついている大当たりの場合には右打ちする。」というようになっています。

さらに『CRパチンコAKB48バラの儀式』のスペックやミニゲームの機能、登場する推しメンとその推しメンが出現する演出について詳細に書いているウェブサイトがあったので紹介しておきます。

AKB48の二作目、バラの儀式を思い切り打つための詳細なスペック情報

このサイトには、実機アプリも紹介されているので、本番前に練習して右打ちをマスターするということもできます。右打ちをマスターすればV入賞を連発して、大当たりを継続することが出来るようになってきます。

攻略するための情報もスペックを分析しながら紹介しているので、より細かい打ち方についても知ることができますよ!

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る