nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 男性必見!合コン後のメールで脈アリかを見抜く3つのポイント

男性必見!合コン後のメールで脈アリかを見抜く3つのポイント

2015年01月19日作成

 views

合コン後のメールのやりとりこそが、出会いを次に繋げられるかの勝負どころ!女性をデートに誘いたいけれど、その前に「相手の気持ちを少しでも知りたい!」というのが本音ですよね?

そこで今回は合コン後のメールで脈アリかを見抜く3つのポイントをお教えします!

合コン後のメールで脈アリかを見抜く3つのポイント

1.女性からお礼のメールが来た!……脈あり度10%

「今日はありがとうございました!すごく楽しかったです!」なんて女性からメールがきたら、少なからず期待をしてしまいますよね?しかし女性にしてみたら、合コンを盛り上げてくれたことや、食事代を多く払ってくれたことに対して、礼儀としてメールを送っているだけ。そこに気持ちはないということも多いのです。

しかしこのような「社交辞令メール」への返信の仕方によって、女性の気持ちが左右することもあります。「こちらこそすごく楽しかったです!○○さんがまさか△△好きなんてビックリしました!」などと、合コンで分かったお互いの共通点などを話題にあげると、「私のこと覚えててくれたんだ!」と女性も喜び、こちらに興味を持ってくれるかもしれません!

2.女性から質問付きのメールがきた!……脈あり度60%

お互いに合コンのお礼を言った後も女性とのやり取りが続き、しかも質問付きのメールがきた場合には、あなたに興味があるというサイン!脈ありの可能性は高めです。

また相手からの返信が遅い&と「脈なしか…」なんて不安になる男性もいるかもしれません。しかし頻繁にメールをすることが苦手な女性もたくさんいます。メールの返信が遅くても、定期的に返事をくれている場合には、女性も頑張ってくれているor仕事終わりなどに返信をすることを楽しみにしてくれていると信じて、メールを待ちましょう!!

相手からの返事を待たずしてメールを送ってしまうと、女性も急かされていると感じ、メールのやり取りを面倒と思わせてしまう危険があるので注意です!

3.会う約束をするとき具体的な日にちを提案してくれた!……脈あり度80%

メールのやり取りが続き、2人で会う約束をすることに!相手から「○日はどうですか?」「毎週○曜日なら大丈夫ですよ!」なんて、具体的に日程を挙げて返事をしてくれた場合には、相手も積極的にあなたに会いたいと思っていてくれている証拠です。脈あり度はすごく高いでしょう!

女性は自分から提案することが苦手な人が多いため、あなたが予定を聞く際に「○日から○日までで、予定の合う日はありますか?」などと、女性にある程度の選択肢を与えつつ、答えやすいように日程を決めてあげるという気遣いをしてあげると喜ばれます。

女性からの「予定が分かったらまた連絡します」という返事には要注意!よっぽどあなたのことが気になっていない限り、連絡はきません。タイミングを逃さないよう注意しましょう!

おわりに

3つのポイントから女性の脈あり度を確認したら、タイミングを逃さないように注意して、男性から積極的にお誘いしてみてくださいね!合コンでの出会いを次に繋げましょう!!

(image by 写真AC1 2)

  • Bea819d0 7ceb 4ab0 8383 904ca325e89f
  • 005e6671 d151 4a6c 85d6 c37d14090e4f

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る