nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 明日からスグできる!人生を楽しく変える5つの方法!

明日からスグできる!人生を楽しく変える5つの方法!

2015年01月19日作成

 views

お気に入り

2015年も始まり「、今年こそ自分自身を変えていきたい!」と思う人も多いことと思います。しかし、何かを変えていこうとしても日常を今まで通り過ごしていたのでは、昨年と何も変わりません。

本当に変わりたいのであれば、自分の意識改革が必要です!そこで今回は、明日からできる意識改革のやり方をご紹介します。

目次

方法その1:とにかく笑顔でいる

笑顔でいることで自然と心が晴れて、何気ない毎日も楽しく過ごすことができます。人と接する際も笑顔でいることで相手も笑顔で接してくれるので、ますます元気をもらえる事でしょう。

方法その2:少しイメチェンしてみる

普段髪型を変えたいと思っていても忙しくて変えられていない人や、洋服の趣味に変化をつけたいと思っていてもなかなか買い物にも行けていないという人は、休みの日に何か1つ変化をしてみてください。変化することで身も心も新しい気分になれるはずです。

新しい髪型・新しいデザインのネイルなど今まで試したことないことに挑戦してみては?きっと清々しい気持ちになれるはずです!

方法その3:携帯の電話帳を見返してみる

携帯の電話帳を見返してみることによって、昔はよく遊んだり食事したりしていた人なのにいつの間にか音沙汰がなくなってしまった知人の名前が出てくるはずです。そんな人に、自分の方からお誘いの連絡をしてみましょう!

そうすればきっと、新しい人脈に繋がったり、新しい考えや刺激を知れるはずです。

ケンカ別れした人には、慎重に連絡をしましょう!こちらの対応が今後の関係を決めていきます!

方法その4:どんなことでも感謝してみる

日頃の生活の中で、自分から意識して「ありがとう」と言う機会はなかなかないと思いますが、自分の中で意識して感謝の言葉を述べてみましょう。感謝をすれば、必ず相手は自分自身を「気持ちのいい存在」として意識してくれるでしょう。

また、どんな小さなことでも感謝をすれば、自分自身もポジティブな気持ちになれるのでいいことずくめです!

方法その5:人のために行動してみる

「情けは人ためならず」というように、人のために行動したことは、必ず自分に返ってくるのです。いい行いは必ず人の心に好印象で残ります。

なので見返りを求めずに、困っている人がいたら手を差しのべてみましょう。

おわりに

大切なことは昨日より今日、今日より明日と自分が新しく生まれ変わることを意識しながら過ごしていくことです!これを肝に銘じて1年を過ごせば、きっと新しい自分に出会えるはずです。

(image by photo AC)

  • 1c50e6a7 a004 4507 8747 0e2df4a6807d

編集部ピックアップ

もっと見る