nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 「このあと滅茶苦茶セックスした」とは?ネットで使われる言葉の意味と使い方

「このあと滅茶苦茶セックスした」とは?ネットで使われる言葉の意味と使い方

2015年01月14日作成

 views

2014年はじめ頃から流行りだしたと言われるこの言葉。Twitterなどで、画像にこの言葉が添えられているのを目にした方もいるのではないでしょうか?

「いや、ないよ!何でこんな言葉が流行ってんの?!」という方のために、今回はこの言葉について色々と説明したいと思います。

「このあと滅茶苦茶セックスした」の意味と使い方

意味

意味についてはそのまま言葉通りです。

この言葉が画像に添えられることによって、そのような描写がされていないにも関わらず、そういうことをしたと強い説得力を持たせることができます。

縮めて「めちゃっくす」と呼ばれることも。なんだかかわいい響きになりますね。

由来

漫画「週刊メロンコリニスタ」の作者であるニャロメロンさんの2013年7月頃のTwitterでのこの発言が由来と言われています。

その後、2013年12月頃にTwitterにて素材が投下されてから、様々な画像に添えたものがネットで作成されるようになり、「この1文だけでアダルトな雰囲気になる」「シュールで面白い」と話題になって流行ったようです。

使い方

基本的には画像に添える形で使います。

  • アダルトな用法
  • シュールな用法 性的な意味合いを持つ言葉なので嫌悪感を持つ人も少なくないでしょう。ネットでもリアルでも、人目のあるところでは無闇に使わないほうが賢明かもしれません。

関連語

  • 朝チュン(アサチュン)

「このあと滅茶苦茶セックスした」が行為前に添えられるものだとすると、こちらは朝の描写で行為後を表すもので、由来は朝の描写時にスズメが「チュンチュン」と鳴いていたことから。ネタとしての汎用度は低めです。

  • このあと普通にお茶して帰った

「このあと滅茶苦茶セックスした」の対義語とされます。どんなに怪しい展開でもそういうことをしていないという強い説得力を持たせることができます。

おわりに

注意点でも述べましたが、無闇に使うと滅茶苦茶引かれる可能性があるので、使う場合はモラルに従い自己責任で使いましょう。

(image by amanaimages)

  • 1bb35a04 039d 4e57 ba77 912c4e303a17

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る