nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2015年注目用語「遺伝子診断サプリ」その意味と使い方

2015年注目用語「遺伝子診断サプリ」その意味と使い方

2015年01月09日作成

 views

ダイエット、または健康管理の目的でサプリメントを使ったことがある人も多いと思います。しかし、「思ったほど効き目がなかった」という人も多いのではないでしょうか。2015年は、そんなモヤモヤを解決するサプリメントが流行するのではと話題になっています。

「遺伝子診断サプリ」とは

概要

2014年現在、肥満、動脈硬化などのリスクを遺伝子検査でチェックし、個人に合わせたケアをするという事業が流行ってきています。遺伝子診断サプリとは、遺伝子を診断した上で個人の健康維持・ダイエット等の目的のために販売されるサプリメントのことです。

遺伝子診断、そのやり方とは?

現在販売されている、遺伝子診断サプリやキットなどでの遺伝子診断の方法の多くは、とても簡単なものです。

使うものは綿棒一本だけで、口の中の粘膜を付着させ、それをケースの中に入れて、同意書と共に診断してくれる会社に送るだけです。あとは個人の遺伝子の診断に基づいたサプリの紹介や生活改善提案の冊子を解析結果とともに送付してくれます。

使い方

友達「ダイエット始めようかと思ってるんだよねー」
自分「じゃあ遺伝子診断サプリでしょ!自分に合った効果的なダイエットができるよ」
友達「なにそれ超やりたい!」

注意点

ダイエットでオススメすると、「慰めてほしかっただけの人」「そんなことないよと言って欲しかっただけの人」が落ち込む、または怒る可能性があります。おススメするなら信頼関係のある人か、家族間がいいかもしれません。

関連語

  • 遺伝子診断キット……遺伝子診断サプリ販売のために、遺伝子診断を自宅などで簡単に行うことの出来るキット。口の中の粘膜を採取、保管するための綿棒、ケースなどが入っています。

自分の体質を知り、効率的な健康対策ができる!

健康やダイエットのために、辛い上にあまり効果の出ない運動や食事制限を行っていた人もいるのではないでしょうか。そういう人は遺伝子診断サプリを使えば、今までより効率のよい対策が出来るかもしれません。

また、将来のリスクを回避したいという方にもおすすめですよ。

(image by amanaimages)

  • 78454e16 c2e2 43be 8193 2ab185113ee7

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る