nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ホワイトデーは手作りで!男性でも無理なく作れるスイーツレシピまとめ

ホワイトデーは手作りで!男性でも無理なく作れるスイーツレシピまとめ

2015年01月08日作成

 views

お気に入り

ホワイトデーはバレンタインデーのお返しをする日、なんてぬるい考えを持っている人はいませんか?

ホワイトデーとはすなわち男気を見せる日。好きな女の子から手作りチョコレート、もらった人いますよね?もらった愛に対しては同等の愛で返す、それが男。同等の愛=同等の行為=手作り、というわけで男性もスイーツを手作りしましょう。義理チョコだったとかそんなことは関係ありません。

今回はホワイトデー向けのスイーツレシピをまとめてみました。料理初心者の男性でも簡単に作れるレシピばかりです。もらったのは義理だったとしても、手作りのスイーツをお返しすれば女性も色々と感じ入ってくれるはずです。

目次

本当に難易度低めレシピ

チョコレートラスク

チョコラスク♪ レシピ・作り方 by TOMO146|楽天レシピ

楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「チョコラスク♪」のレシピページです。簡単にチョコラスクが作れます♪。フランスパン(市販),無塩バター,ミルクココア,砂糖

recipe.rakuten.co.jp

本当に簡単。フランスパンにココアとバターを練ったものを塗ってオーブンで焼くだけです。簡単なのにオシャレで少し「俺がんばったよ」感も出ます。

コーンフレークチョコ

スイーツ作り初心者にも!「コーンフレークチョコ」の作りかた

【nanapi】 バレンタインはスイーツ作りに慣れていない人も挑戦するはず。そんな時は、簡単にできるレシピがおすすめです。コーンフレークチョコは、溶かして混ぜて固めるだけ。簡単ですがコーンフレークの食感がおいしくてプレゼントにもできますよ。材料(チョコレート100g分)板チョコレート・...

nanapi.com

チョコを溶かし、コーンフレークと和えて固めるだけ。レシピ内ではちょっと高級なチョコを使っているので、それにならって素材にこだわってみてはいかがでしょうか。

苺パフェ

アイスと苺を使って自宅でオリジナルの苺パフェを作る方法

【nanapi】 夏はひんやりしたスイーツが食べたくなりますよね!スーパーに並ぶ果物やアイスクリームでオリジナルパフェを作ってみると、暑い夏ものりきれそう!ここでは、自宅でも簡単にパフェを作れるレシピをご紹介します。自分なりにアレンジを加えてみても楽しいですよ!材料(2人分)ミニソフトクリー...

nanapi.com

見た目がすごいので手を出しにくいかもしれませんが、材料を買ってきて切って細長い容器に入れるだけのレシピです。それなのに豪華なかわいい見た目になるのでオススメです。

買い物の必要なし!?材料が少なめレシピ

ガトーショコラ

材料2つ♡濃厚ガトーショコラ by Banyangarden

*殿堂入り感謝* 板チョコと卵だけで出来上がる驚きのガトーショコラ!簡単&材料2つでこの美味しさ!バレンタインにもぜひ♡

cookpad.com

正直時間がかかるレシピなのですが、材料は卵と板チョコだけで作れる優れもの。大きめに作って職場に持っていけばちょっとしたパーティみたいにもなります。

クッキー

7分で作れるレンジクッキーの作り方

【nanapi】 「ちょっと小腹がすいたけれど、簡単につまめるものが何も無い。わざわざ何か買いに行くのはめんどくさいなぁ」「焼きたてのクッキーが食べたいけれど、オーブンもトースターもないから作れない」「クッキーが食べたいけれど特別な材料は何もない」そんなとき、レンジでささっと簡単にクッキーが...

nanapi.com

薄力粉、バター(マーガリンでもよし)と砂糖のみで作れるクッキー。7分で作れてしまいます!普通に作るとかなり手間がかかって面倒くさいので、女の子に渡したら「すごーい!」と感心されてしまうかも。

スタバ風スコーン

ホットケーキミックスでスタバ風スコーン★ by さーこチャン

すごく簡単ですごく美味しいんです♪騙されたと思って作ってみて下さい☆卵も牛乳も使わないんです(^-^)

cookpad.com

4種類の材料で作れ、牛乳も卵も使いません。作り方も生地とチョコを混ぜて焼くだけという簡単なもの。大きめのチョコレートがゴロゴロ入っているのが食欲をそそります。

混ぜて焼くだけ!ケーキのレシピ

チーズケーキ

3ステップ♪簡単にチーズケーキ☆ by melody69

めちゃくちゃ簡単なチーズケーキ☆お菓子を作ったことない人でも失敗なし♪

cookpad.com

女子は大好きチーズケーキ。材料は多めですが砕いて混ぜて焼くという3ステップで作れてしまう、初心者には嬉しいレシピです。

パウンドケーキ

野菜ジュースとみかんを使っているからなのか、黄色が鮮やかで見た目もきれいですね。

ミルクティーのもちもちケーキ

簡単なケーキ?♫フライパンで少材料! by ❤︎non❤︎

簡単に出来るミルクティーのもちもちケーキです♫ホットケーキミックスやベーキングパウダーとか家に無いので質素でスミマセン!

cookpad.com

ホットケーキを作るのと同じ要領で、フライパンで焼いて作るケーキです。オーブンの準備をするのも面倒くさいものぐさな人におすすめです。

簡単?でも愛があれば大丈夫!

今回紹介したレシピの中にはこれをレシピと呼んでいいのだろうかと悩むものもありましたが、そこは愛情でカバー。手間ひまなんて関係ないのです。

要は作っているときに彼女の顔を思い出したか、「喜んでくれるかな?」と考えたかどうかです。面倒くさかったとか経済的な問題によりとか余計なことは言わずに渡しましょう。

(image by amanaimages)

  • 20141203151155 547ea9abe85e2

編集部ピックアップ

もっと見る