nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男と女で違う!浮気している時の行動の違いとは

男と女で違う!浮気している時の行動の違いとは

2015年01月08日作成

 views

お気に入り

浮気をしている時の行動は、恋人や夫婦ごとで個人差などの違いがあるものですが、「浮気がばれないようにする行動」には男女間に違いがあります。ここではシュチュエーションごとに、浮気をしている男女でどのような違いがあるのかをご紹介しましょう。男女別に浮気のチェックポイントを分けましたので、自分の性別の部分を読んでみてください。

目次

男女別に見る浮気から帰ってきた時の言い訳の違い

外から帰宅したときの会話で、浮気をしているかチェックする場合に参考になります。

男性の場合

男性の場合、浮気から帰ってきたとき、聞いてもいないのに「言い訳」をする人が多いです。「一緒に飲んだ同僚がなかなか帰してくれなくて」、「最近残業が多いからまいっちゃうよ」など、家に帰ってくるのが遅れてしまったり、出かけたことに対して聞いてもいないことをペラペラと喋り出すと浮気の可能性が高くなります。

女性の場合

女性の場合は、浮気から帰ってくると「無関心」になっていることが多いです。彼氏や夫が話を振っても、気のない返事しか返ってこなかったり、趣味の話や好きなことにもあまり関心を持たないことがあります。

スタイルやファッションの気の使い方の違い

浮気をしている人は、急にダイエットを始めてみたり、ファッションのセンスが変わったりする人がいます。このスタイルやファッションでも、男女に違いがあります。

男性の場合

「急に身だしなみを気にするようになった」「美容院へ行くようになった」とあからさまにファッションなどへ興味を持つようになる人が多いです。今まで服などにお金を使わなかったのに、急にファッション関係の出費が増える傾向があります

女性の場合

家の中でも化粧をするようになったり、ダイエットを始めたりします。ファッションは洋服やアクセサリーが急に増えだしたなら、浮気相手からプレゼントされている可能性があります。

愚痴を言う頻度にも違いがある

仕事や私生活の愚痴も、浮気をしている男女で違いがあります。

男性の場合

仕事関連の愚痴を言う回数がめっきり減ったり、仕事へ行くことが前向きになったりすると、職場で浮気をしている可能性があるかもしれません。

女性の場合

私生活、特に夫や彼氏に関する愚痴が増えることがあります。誰かと比較をするような愚痴を言われたり、いままで気にしていなかったことに対して注意するようになると浮気の可能性が高いです。

おわりに

男女の行動を見てどこで浮気に気がつくのか、気づくポイントやタイミングには個人差があると思います。今回紹介した浮気をする男女の行動を見て、一度浮気のチェックをしてみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 784bcb54 469e 4e51 917e 6a3ad7c5eea9

編集部ピックアップ

もっと見る