nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. どんな味?「フローズンスモア」がスイーツ界で話題らしい

どんな味?「フローズンスモア」がスイーツ界で話題らしい

2016年05月13日更新

 views

お気に入り

女子のハートをつかんで離さないスイーツ。特にここ数年は、クロワッサンドーナツやクロワッサンたい焼きなどといった、スイーツとスイーツの組み合わせによって生み出される「ハイブリットスイーツ」なるものが大流行しています。

というわけで、日経トレンディの行った「2015年ヒット商品予測ランキング」によると、第16位に新たなハイブリットスイーツ「フローズンスモア」が名をあげています。

みなさんはこの「フローズンスモア」をご存知ですか?ここではこれからじわじわとヒットしていきそうな「フローズンスモア」についてご紹介します。

2015年のトレンドをもっとチェックしたい人はこちら!
今のうちに必読!2015年に女子の間で大ヒットしそうなものベスト3

「フローズンスモア」の意味と使い方

意味

チョコレートとジェラートを冷たいままの状態でマシュマロに包み、焼き目をつけたスイーツのこと。

焦げ目をつけて焼いた熱々のあま~いマシュマロと、ひんやりとした冷たいジェラートが口のなかでほどよく溶け合い、とろけるような美味しさが口いっぱいに広がるスイーツです。

2015年春に表参道に、フローズンスモアが売られるお店の1号店が上陸予定です!

由来

「フローズンスモア」のフローズンは「冷凍の」という意味。「スモア」は英語で「S'more(s)」と綴り、この語源は「some more=もっと、いくつか」という意味からきているそうです。

つまるフローズンスモアという言葉には「もっともっと食べたくなる!」といった意味がぎゅっと閉じ込められているそうです。

使い方

A子:「なんであそこのお店ってあんなに並んでるの?
B美:「あー、あそこでフローズンスモアが売ってるんだって」
A子:「フローズンスモアって何?」
B美:「焼きマシュマロのなかにジェラートが入ってるやつ」
A子:「なにそれめっちゃ美味しそう!」

女子大生や女子力の高いOLの会話のなかで登場してきそうですね。友達と一緒に足を運んでSNSにアップする…なんてことも増えるかもしれません。

注意点

ここまで読んで「焼きマシュマロとどう違うの?」と首をかしげた人もいるかもしれません。焼きマシュマロはそのまま、マシュマロを焼いて食べること。それに対してフローズンスモアは、ジェラートを、焼きマシュマロで包んだ状態のことを言います。

シンプルにマシュマロを味わいたいときは、焼きマシュマロにするのがいいかもしれませんね。

おわりに

見ているだけでよだれが出そうなフローズンスモア。今後話題のスイーツとしてメディアにとりあげられることも増えるかもしれません。2015年にはぜひ、フローズンスモアを食べてみたいですね!

(image by amanaimages)

  • 9f58e4be c0a6 4760 94e9 5effee83f5aa

編集部ピックアップ

もっと見る