nanapi

Icon childcare育児・教育

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 親から子へ!世界に1枚のカードに仕上げる卒園メッセージ文例・無料素材サイト集

親から子へ!世界に1枚のカードに仕上げる卒園メッセージ文例・無料素材サイト集

2015年01月07日作成

 views

「卒園する子供に贈るメッセージを書いてきてください」と幼稚園・保育園から言われて、頭を抱えていませんか?記念に残る幼稚園・保育園の卒園文集ですから、素敵なメッセージにしたいですし、可愛らしいカードに仕上げたいですよね。

でも、どんな内容を書けば良いのかわからない!可愛らしいカードにするにはどうしたらいいの?と悩んでいるお父さん・お母さんの参考に、卒業メッセージに使える文例・無料イラスト素材をまとめてみました。世界に1枚だけのメッセージカードを作って、お子さんを喜ばせてあげてください!

みんなはこう書いている!卒園メッセージ文例の参考サイト

まずは、肝心のメッセージ文例が載っているWEBサイトです。お子さんが喜ぶメッセージや、ママ友に差をつけられるメッセージの参考にしてみましょう!

なおメッセージ文例は、あくまでも参考に!丸々コピーはやめましょう。

WOLCA Birthday Card Site

卒園おめでとう&お祝いメッセージ文例

卒園おめでとう&お祝いメッセージ文例

www.birthdaycard-idea.com

こちらは、多くのメッセージ文例が揃ったサイトです。卒園するわが子の背中を押すような前向きなメッセージが数多く紹介されています。

可愛らしい無料イラスト素材のサイト

いらすとや

かわいいフリー素材集

いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。

www.irasutoya.com

可愛らしいイラストがたくさんそろったサイトです。手書き風の文字イラストがたくさんあるので、お子さんの名前に使ってみてもいいかもしれません。手作り感が溢れる、凝ったカードになること間違いなしです!

ILLUSTBOX

イラスト無料素材 イラストボックス

イラストボックスでは多くのイラスト素材が無料にて利用が可能となります。商用利用に関しても全てのイラストが無料にてご利用頂けます。お気軽にイラストをご利用くださいませ♪

www.illust-box.jp

園児のイラストが多数紹介されているサイトです。イラストの数がとても多いのですが、キーワード検索で「卒園」と入れると、ぴったりなイラストが探せますよ。イラストだけでなく、メッセージカードのテンプレートもあるのがうれしいところです。

ほらぱれっと

無料イラスト素材集ほらぱれっと / フリー&商用可

無料の可愛いイラスト素材集※透過png※手続き不要・・シンプルかわいい高画質無料イラストをダウンロード

illust-hp.com

可愛らしい園児のイラストや、「そつえんおめでとう」の文字など卒園メッセージを彩るのにふさわしいイラストが数多く揃っています。是非使ってみてください!

こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

イラスト無料素材/こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ

挿絵に使える学校 幼稚園 育児 医療 人物のイラスト無料素材です。

kids.wanpug.com

「おもいで」や「そつえんしき」などの文字入りイラストが紹介されているサイトです。可愛らしい男女の園児のイラストもあります。白黒とカラーの両方があるのが嬉しいですね!

まてりある幼稚園

まてりある幼稚園

まてりある幼稚園では幼稚園をテーマにしたドット絵のアイコンの無料素材を配布中。幼稚園・保育園・小児科・ママさんサイトでお役に立ちます。

youtien.main.jp

アイコンが中心のサイトですが、行事のイラストも多数そろっています。WEB用素材のイラストなので、印刷する際は素材を拡大してから使ってもいいかもしれません。

まてりある幼稚園(印刷用)

まてりある幼稚園素材-印刷用-

Illustratorで描いた印刷用の素材をUPしていくブログ。営利目的ではない方のみお使い下さい。

insatu.youtien.main.jp

こちらは上の「まてりある幼稚園」の印刷用イラストが紹介されているブログです。卒園用の他に園児のイラストも多くそろっています。

素材のプチッチ

無料イラスト素材、かわいいフリー素材|素材のプチッチ

無料イラスト素材。素材のプチッチは、かわいいイラスト、フリー素材を無料配布しています。動物、季節、赤ちゃん、幼稚園、子供、食べ物、学校、年賀状。加工自由、編集、商用利用可。かわいいフリーイラストを無料でダウンロードできます。

putiya.com

幼稚園児のイラストが数多くある、可愛らしいサイトです。給食を食べる園児など、シーンごとに切り取られた園児のイラストが多くあります。

子供と動物のイラスト屋さん

イラストレーターわたなべふみ

イラストレーターわたなべふみ

www.fumira.jp

イラストレーターわたなべふみさんによる、園児の日常を切り取ったイラストがたくさんそろったサイトです。卒園の風景はもちろん、先生と遊ぶ姿や遠足に行く姿など何気ない日常がイラスト化されています。

イラストAC

無料イラストなら「イラストAC」

イラストACは、無料イラスト・アート・年賀状・年賀・画像などの素材がフリー。AI・EPS形式の素材も無料でダウンロードOK!商用利用、編集もOK。かわいいフリーイラストも豊富!

www.ac-illust.com

色々なテイストのイラストが数多くそろっています。キーワード検索で「卒園」と検索すると、園児のイラストはもちろん桜のイラストなどが表示されます。なお、利用の際は無料の会員登録が必要ですので、ご注意ください。

世界に1枚だけの愛情のこもったカードに!

今回、様々なサイトをご紹介してきましたが、1番大切なことは「親からの愛情」です。わが子への愛情をカードにまとめれば、きっとお子さんも喜んでくれるはず。

小学校へと進むお子さんの背中を押すような、素敵なカードに仕上がるといいですね!

※画像を利用する際は、各サイトの規約をよく読んで、それに沿って使用してくださいね。

  • 20141210122338 5487bcba4d480
  • 20141210124905 5487c2b11b42e

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る