nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 辛党の彼氏にはこれ!手作り or 市販の甘くないバレンタイン

辛党の彼氏にはこれ!手作り or 市販の甘くないバレンタイン

2015年01月07日作成

 views

お気に入り

もうすぐ待ちに待ったバレンタイン!バレンタインチョコを手に、うきうきしている頃ではないでしょうか。でも待って!彼が甘党か辛党かリサーチ済みですか?

そう、甘いのが苦手な辛党男子って実は結構いるんです。「オレ、甘いの苦手なんだ」なんて断られないためにも、辛党男子には甘すぎないお菓子・甘くないお菓子をチョイスしましょう。

ここでは、辛党男子に絶対喜ばれる、本当に美味しいバレンタインスイーツレシピと、おすすめのお店をまとめてみました。

甘くないバレンタインスイーツのレシピ

スパイシーなドロップクッキー

外はサクサク、中はふわっとソフトな食感のスパイシークッキー。辛党の彼にスパイスの味と香りを楽しんでもらいましょう。袋1つで全ての作業ができるので、面倒な後片付けが一切ないのも嬉しいところ。

コーヒークッキー

コーヒー豆の形がとってもおしゃれで可愛い!センスのいい彼、コーヒー好きの彼におすすめです。これならデコレーションにもこだわりたくなりますね。

ケークサレ

ケークサレは直訳すると「塩ケーキ」。入れる具材もさまざまで、おかずっぽい雰囲気もありますね。甘いのが全般的に無理な彼に最適。スイーツらしくない分、ハート型に焼き上げてバレンタインぽく可愛く仕上げましょう!

ハートのパイ

甘党向けのお菓子も、辛党向けのお菓子も面倒だから一緒に作りたい!という方におすすめなのが、パイシートを使って作るレシピ。甘党向けにはチョコパイ、辛党向けにはパンプキンパイ、アップルパイなど、中身のペーストを変えるだけで辛党対策は万全です。

塩チョコケーキ

こちらはこんぶ茶を使った塩チョコケーキです。チョコレートにこんぶ茶?と不思議に思う組み合わせですが、意外や意外、クセになる美味しさだと大評判。ボウル1つで全て済んでしまう簡単さもポイントです。

塩麹クッキー

話題の塩麹をクッキーにも。ほんのり塩味がたまらないとはまる人続出のレシピなので、彼もやみつきになること間違いなし。材料はたったの4つで、手軽さでも味でもイチ押ししたいお菓子です。

オートミールブラウニー

普通のブラウニーの砂糖を半分に、代わりにオートミールを加えたアレンジレシピです。オートミールを使うから、食感も独特。クセになるかも?

シナモンコーヒーシフォンケーキ

シナモンとコーヒーのバランスがまさに黄金比率!香りも味も大人なシフォンケーキで、年上の彼にぴったりです。

大人のガナッシュサンド

バレンタインだもの、やっぱりチョコレートを使ったスイーツを作りたい!という方におすすめしたいのが、ビターなクッキーでチョコを挟んだガナッシュサンド。ほろ苦クッキーとチョコの相性が◎。

甘くないガトーショコラ

本命にはやっぱりケーキで!と辛党男子に真っ向勝負を挑む方におすすめ。バレンタインの鉄板ガトーショコラを、ビターに、濃厚に、男性好みに仕上げたレシピです。

甘くないバレンタインスイーツが買えるお店

ホテルオークラ スパイシーレーズンチョコレート

ホテルオークラが毎年バレンタイン向けに新商品を発売してきた「おとこたちの空間」シリーズの第2弾として登場したスパイシーチョコレート。ハイセンスな大人の男性に似合いそうですね。第1弾につくられた「岩塩チョコレート」もおすすめ。

鎌倉レ・ザンジュ プティ・フール・サレ

湘南鎌倉の塩と、フランス産ゲランド塩をブレンドしたこだわりの塩味クッキー。1缶に、バジルやトマトなど4種類の味が入っているので、食べる人を飽きさせません。ワインのおつまみとしてもぴったりだとか。

パティシエシマ サブレフロマージュ

日本におけるフランス菓子の第一人者、島田シェフが作るサブレフロマージュは、ゴマが香ばしいサクサクのチーズサブレ。1口サイズのキューブ型で、とても可愛いですね。

みなとや ハート煎餅

辛党男子向けにぴったりと評判が高いのが、みなとやのハート煎餅。煎餅なのに、色も形もバレンタインらしさ満点。味の好みがわからない相手には、万人受けする煎餅がいいかもしれません。

タバスコチョコ

辛党男子への義理チョコならタバスコチョコはいかが?最初はただのビターチョコレート、チョコが口の中で溶け出すとじわじわと辛さが感じられます。名前の割にはタバスコ感はあまり感じられない、刺激的なビターチョコレートです。

辛党男子の心を掴め!

辛党男子にとって、バレンタインは甘いものばかりもらってうんざりする日。そんな中、「甘いもの、苦手だったでしょ?」と彼好みのスイーツを渡せれば、もう彼の心は掴んだも同然。「オレのこと、わかってくれてる!」と感動してくれること間違いなしです。

辛党男子な彼をバレンタインで撃ち落としちゃいましょう!

(image by amanaimages)

  • 20141208151711 54854267e7b01

編集部ピックアップ

もっと見る